ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
コビパンディスコグラフィ@ホームベーカリーコビヤマ 
2007.03.17.Sat / 10:59 
コビパン
2006年12月16日(土)08:00撮影。

大好きなパン屋さん、『ホームベーカリーコビヤマ
コビパン」の愛称で地元の人に親しまれています。
会津大学短期大学部の向かいにあり、もちろん女子大生にも人気!

コビパン
3月15日(木)12:26撮影。

おととい木曜日、昼食はコビパンでした♪

・鶏肉入りのベーグルサンド:320円 (写真右)
・豆乳エゴマパン:60円 (写真奥)
・エゴマ葉入りのパン:60円 (写真手前)

ボリュームたっぷり、豪華な食卓!
コビパンには、バーガーやサンドイッチのような惣菜パンも
種類が豊富で、目移りしちゃいます。

最近、パニーニも仲間に加わったばかりです。
タンドリーチキンのパニーニ・メンチカツのパニーニ、
今度はそちらも食べてみようかな。

コビパン
3月15日(木)12:28撮影。

豆乳エゴマパンは毎回必ず買ってしまう私の大のお気に入り。
あと、十五穀米入りの食パンも大好き。
前回の記事でも紹介してますが、エゴマのぷちぷちした食感と香ばしさや
ふんわりしたパン生地が絶妙な旨さなのです。
半年前に出会ってから、私の中で不動の一位かもしれない。

そして、右側にあるのが エゴマの葉入りのパン。(通称?エゴマッパーパン)
割と最近登場したらしい新作です。
情報は得ていたのですが、超人気なのか 通うタイミングが悪いのか
なかなか出会えずにいて、おととい、ついに手にすることができましたぁ!
エゴマの葉っぱを細かく刻んで混ぜ込んであり
砂糖の代わりにヤーコンの絞り汁を使用しているのだとか。

エゴマの葉っぱが ふんわりと香り、かみ締めるほどに優しい甘みを味わえます。
ヤーコンそのものをちゃんと食べたことないので、
その甘みがヤーコン汁なのかエゴマ葉なのかパン生地なのかどうかは
分かりませんけど、美味しいですよ。
いかにも健康的なパンといった感じですね。


コビパンは撮影しないで食べちゃったりする時もあったり
撮影してても紹介してないパンもいっぱいあるので、
今回ここにまとめて掲載しちゃいます。

名づけて、、コビパンディスコグラフィ?(笑)

コビパン
2006年10月11日(水)11:59撮影。

おにぎりの形をしたユニークなパンもありました。

コビパン
2006年12月16日(土)08:47撮影。

白いのは豆乳アンパン。

コビパン
1月24日(水)12:36撮影。 

十五穀米入り食パンは、手頃なローフ型で購入して
いつも8枚切りにしてもらってます。

コビパン
3月10日(土)08:14撮影。

黒糖クルミのパン(写真奥)にもぷちぷちエゴマが入ってます。
手前のはイタリアのパン(名前きいたのに忘れちゃった)。
スライスしてオリーブオイルをたらして頂きましたよ。


一週間前、10日(土)の朝は特別でした。
お店の前で ずっとずっと会いたかった御夫妻&わんちゃんに
初めて対面できたんです。
へんおじさん&あぶーさん&イエローラブのリックス君。
今までネットを通じて交流があり、テレビでも互いの顔を確認してた為か
初対面なのに不思議と懐かしい友人にでも会うかのような興奮状態でした♪

何を隠そう私の大好きな豆乳エゴマパンに入っているエゴマは
へんおじさんが栽培したものなのですよ。
(※栽培の様子などは、へんおじさんが綴る「自然遊民」を御覧下さい。)
コビパンで繋がった縁と言っても過言でないですね。

コビヤマさん!
いつも美味しいパンと素敵な笑顔をありがとうございます。



■ホームベーカリーコビヤマ
■住所 会津若松市山見町307
※会津大学短期大学部の向かい
■TEL 0242-22-1898
■営業 7:00-18:30
■休業 日曜日・月曜日


◆過去関連記事
コビパン大好き!@コビヤマホームベーカリー (2006/06/22)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:パンピープルパンピープル
スポンサーサイト



* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--◆tomさんへ--

別に、非公開コメントにする必要ないですよぉ。

>あーッ!コビパン!
>この前行きましたヨ。
>オイラのお気に入りは「クリームパン」あれおいしい!
>あとはこの前「玄米入りの食パン」を買ったのですが、
>それもおススメです。ンマイ!

tomさんも、コビパンのファンでしたかぁ♪
玄米入り食パンも美味しそうですよね~
十五穀米の食パンばかりでしたけど、次は玄米の方も食べてみようかな。

だいぶ前には、揚げパン(コッペパンを揚げて、きなこをまぶしたパン)があって
主人が昔を懐かしがって好んで食べてたのですが、ずーっと見かけてません。
意外と揚げパンを売ってる店が少ないので、また作ってくれないかなー。
・・ここで、ぼそっとつぶやいてみます。(笑)

P.S. サイトリニューアルおめでとうございます。
素敵にかっこ良く生まれ変わったtomさんのサイト
しっかりリンク先の変更しておきました。
今後も宜しくお願い致します。

- from るるぷぅ -

----

 コビパンのパンは種類が一杯あってホント目移りしちゃいますよね。2年ほど通っていますが、まだ食べた事がないものもたくさんあります。新作もどんどん出ていますしね。

 エゴマッパーパン(仮称)は、るるぷぅさんのお腹に納め済みだったんですね。よかった!なかなか出会えなそうだったからホッとしました。

 今年のエゴマの準備も段々はじめているところです。美味しいエゴマが出来るよう頑張る意気込みです。
 そのエゴマで美味しい豆乳エゴマパンやエゴマッパーパンを作っていただいてるコビパンさんには本当に感謝しています。コビパンの輪(和)がもっと繋がっていくといいですね。

 誰かのブログで自分たちが紹介されるのって初めてなので、なんかくすぐったい気がしています。これから密なお付き合いが出来たらいいなと思っています。
今後ともよろしくです~
 

- from へんおじ&あぶー&リックス -

----

すっごいおいしそうです♪
こういうパンいいですよね♪

- from miffy -

--壮観ですね♪--

これだけのパンが並ぶと実に壮観ですね。
とりあえず「豆乳エゴマパン」から試してみたいと思います。
コビヤマさんは、以前テレビでご苦労された様子が放送されて、そのすごい頑張りかたと家族の協力に感動したのを覚えています。
 るるぷぅさんの紹介文やへんおじさんのコメントを見ると、またじっくりとおいしくいただけそうです。
 ちなみにドイツパンのようにずっしりとしたパンが好きなんですがお薦めありますか?
 過日偶然ご縁ができました。これからも会津の情報よろしくお願いします。

- from ながけん -

--◆へんおじ&あぶー&リックスさんへ--

エゴマッパーパン(仮称)、やっと食べることができました♪
シソ科だけあって、葉の風味と香りが程よく出てました。
今年も美味しいエゴマが収穫できるよう、頑張って下さいね。
楽しみにしてます。

素晴らしい縁に恵まれた奇跡に感謝します。
今後ともネットの世界を越えて、お付き合いどうぞ宜しくお願いします。

- from るるぷぅ -

--◆ながけんさんへ--

マメに一食ごとupできれば良かったのですが、
まとめてのupとなってしまいました。
私もコビヤマさんがテレビで紹介されるのを何度も
見たことがあります。本当に素敵なご家族ですよね。

ドイツパンのようにずっしりとしたパンですか?
パンについては いまひとつそういったことが詳しく説明できないので
お店でお気軽に好みを伝えてみてください。
お好みにあったパンを焼いてくださるかもしれませんよ(^ - ^)

先日は、思いがけず ながけんさんと お会いできて
嬉しかったです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
会津のこと、いろいろ勉強させて下さいませ。

- from るるぷぅ -

--◆miffyさんへ--

天然酵母ルヴァンを使用してパンを作られています。
とっても美味しいパンがいっぱいだし、お店の人達の
お人柄も素敵なんですよ。
(対応や笑顔、雰囲気にそれがよく表れています。)
母と息子、娘とで 家族皆で とっても頑張っていらっしゃいます。

- from るるぷぅ -

----

こびやまパンは小学校の時よく買ってました。なかでもたこ焼きパンが大好きで!

去年会津に帰ったときに妹と散歩がてらに寄ってみたらありました、たこ焼きパン、、、。

時を越えて食べてみたら、以前と変わらず美味しい。

懐かしかったなあ、、、。

- from みのり -

--ゆうとも大好き--

ご無沙汰してます。
こびぱん、うちも結構足しげくかよってますよ~。
なんといっても、うちから一番近い店。
そして、ゆうとのお気に入りはエゴマ入りのくるみパン。わたしも学生時代にかなり食べましたが、あのころあったミルリンはいったいどこへいってしまったのか・・・・食べたかったな~。
でも、ほんと、こびぱんのパンはおいしくて、ついついゆうととゆーりままの昼食になっちゃうんですよね~

- from ゆーりまま -

--◆みのりさんへ--

小学校の時というと、結構ご近所に住んでらしたのでしょうか。
たこ焼きパン、私も食べたことありますよ。
そんなに前からあったとは知りませんでした。
美味しいですよね。
子供の頃から慣れ親しんだお店が変わらずにずっと
あるって嬉しいことですね。
きっと息子さんが後を継いでも変わらず愛され続けるパン屋さんだと思います。

- from るるぷぅ -

--◆ゆーりままさんへ--

こんにちは。
まだまだ外のお散歩には空気が冷たい毎日ですね。
今も陽射しは出てるようですが、、朝は吹雪でゲンナリ。(笑)
ゆうと君も ゆーりままさんもコビパンファン♪
ママと一緒にパン屋さんまでお散歩、想像しただけで微笑ましいです。
早くぽかぽかの春になるといいですよね。

「ミルリン」って、どんなパンなんでしょう??
私も食べてみたいです。今度、尋ねてみようかなあ。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
コビパンディスコグラフィ@ホームベーカリーコビヤマのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /