ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
定食屋 「渡」  
2007.01.25.Thu / 22:21 
渡 (門田町の定食屋さん)
1月21日(日)13:00撮影。

門田町の定食屋さん 『

渡 (門田町の定食屋さん)
1月21日(日)13:02撮影。 斜め向かいの駐車場から撮影しました。

ファッションセンターしまむら門田店(国道401号沿い)から
程近い住宅地にあります。

久々に渡へ行ってきました♪

豚角煮定食@渡
1月21日(日)12:32撮影。

私は、こちら! 豚角煮定食:1,100円

豚角煮定食@渡
1月21日(日)12:32撮影。

かなり大きめの角煮がゴロンと入っていて、
ホロホロほぐれ、トロトロ柔らかくて実に美味しいのです。
煮汁がよ~く浸みた大根も旨い。

お店で人気メニューの一つです。

そういえば、私が初めてこの店に行ったきっかけも
「渡の豚角煮が美味しいのよ~」 って
とある女性から強く勧められたからでした。

ちなみに、ご飯は おひつに入った状態で運ばれてきて
自分で好きな分だけ茶碗に盛り付けます。
もちろん、おひつには じゅうぶんおかわりが出来る量が入ってます。

ついつい、ご飯を食べすぎちゃいます。(笑)

若鳥唐揚げ定食@渡
1月21日(日)12:33撮影。

若鳥唐揚げ定食:850円

若鳥唐揚げ定食@渡
1月21日(日)12:32撮影。

唐揚げも結構なボリュームありますよ。

食後のコーヒー(無料)@渡
1月21日(日)12:51撮影。

食後にコーヒー
こちらはランチタイム(11:00-14:00)の無料サービスで、セルフで頂きます。
ありがたいですね~

苦しいくらい満腹になれる、大満足の定食屋さん!
和食以外にもカレーやハンバーグなどの洋食メニューも豊富です。
夜は飲み屋になるのかな。お酒が飲める雰囲気です。


■渡
■住所 会津若松市門田町大字日吉字丑淵63-8
■TEL 0242-28-3930
■営業 11:00-14:00 / 17:30-21:30
■休業 月曜日
■駐車場 店の前と斜め向かいの敷地に じゅうぶん確保されています。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

我が家の今晩のオカズは唐揚げでしたけど、
写真の唐揚げ定食ほど量は有りませんでしたよ。i-229
昼からそんなに食べたら午後は寝てしまいそう・・・。

- from S.T.M. -

--◆S.T.M.さんへ--

>昼からそんなに食べたら午後は寝てしまいそう・・・。

ふふふ・・実は帰宅して眠くなってうとうとしかけましたが
これではマズイということで、腹ごなしに自宅から鶴ヶ城まで
ウォーキングしたのでした。
一個前の記事は、その時の鶴ヶ城なんですよ。(^^)

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
定食屋 「渡」 のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
