ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
本場札幌の味!スープカレー専門店 Vajraroad (ヴァサラロード)  
2006.12.09.Sat / 22:46 
Vajraroad (ヴァサラロード)
12月2日(土)11:36撮影。

本場札幌では、有名人気なスープカレー店「PICANTE (ピカンティ)」、
その店の味を受け継いでるというのが こちらの写真の店、
Vajraroad (ヴァサラロード)です。


ついに、やっと、東北地方で、仙台で!
本場札幌の味を堪能できる本格的なスープカレー専門店が
先日(10月7日)オープンしました。
場所は、ザ・モール仙台長町店からもすぐ近くです。(同じ通り沿い)

噂を聞きつけ早速、喜び勇んで 行ってきましたよ。

入口の扉から一歩入ると、スープカレーの香りがぷんぷん!
目に飛び込んできた洒落た雰囲気のあるインテリアと共に
期待は膨らむばかり♪♪♪

辛さレベル表@Vajraroad (ヴァサラロード)
12月2日(土)11:46撮影。

辛さレベルとライスの量もメニューと合わせて注文します。

私は、辛いの苦手なので「レベル 1」にしておきます。
<初めての方で、辛いのが苦手ならここから…>という辛さ。

もうご存知と思いますが、主人は辛いの大好きなので「レベル 6」
レベル6になると、<体調を崩しても責任は負いかねます>という辛さ。
+300円で ピッキーヌとハバネロが入ってるようで…
★レベル6のレポは、「カレー屋@福島県」を御覧下さいませ。
★レベル6のレポは、「カレー屋@福島県」を御覧下さいませ。
「カレー屋@福島県」 : ヴァサラロード(Vajraroad) [宮城県仙台市] 
(チキンレッグ&野菜:980円を食べてます。)

プリプリえび&野菜@Vajraroad (ヴァサラロード)
12月2日(土)11:57撮影。

12月の新メニューというのを食べてみました。
プリプリえび&野菜:980円
※辛さレベル…1、セットライス…普通(200g)

スープカレーの具は、
えび・じゃがいも・かぼちゃ・ピーマン・なす・にんじん・
うずら卵・豆・・etc
※じゃがいも…さつまいもと見間違えるようなくらい
皮が茶色い種類でしたよ。

さすが、本場札幌の味!
これぞ、本場札幌のスープカレー!
美味しい~☆

レベル1と言えども、しっかりとスパイスが効いててピリッと辛さあり。
スープカレーらしい味を楽しむことができました。大満足。

「スープカレーって何?」「スープカレー食べたことない。」
という方は、是非まずはヴァサラロードで本場の味を体感して
みて下さいませ。

■Vajraroad (ヴァサラロード)
■住所 宮城県仙台市太白区長町南3-15-7 グローリーハイツNo3 1階⇒地図
■TEL 022-248-1545
■営業 平日…11:00-16:00 / 18:00-22:00
   土日祝…11:00-16:00 / 17:00-22:00
※L.O.は昼夜とも閉店1時間前
■休業 第1・第3月曜日
■駐車場 4台
■URL http://www.vajraroad.com/

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:とにかくカレーピープルとにかくカレーピープル
トラックバック・ピープル:スープカレースープカレー
■akarinさんの「テレビノミカタ
記事⇒またスープカレーの話♪

スープカレーの味を恋しがっていたakarinさんもついに満足する店に
巡りあえたようですよ。
最初の頃は、辛さレベルも5段階だったんですね。
akarinさーん、私たちもやっと仙台まで食べに行ってきましたよぉ。
スポンサーサイト



* テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

「スープカレーって何?」「スープカレー食べたことない。」 まさに私ですね
あんなに近くにいるんだから食べに行かなきゃ!
実は毎日このお店の前を通るので新しいお店がオープンしてたのはわかっていたのですが、スープカレー屋さんだなんてるるぷぅさんたちに教えてもらって知りました^^;
たぶんレベル1でも相方は食べれないだろうから友人誘って行ってみよう♪

- from はっち -

--いいな~--

いいな~スープカレー好きにはたまらない料理ですね。
この間ハンモックに行ったときに、モールにも寄ったんですけど、この近くにこんなお店があっただなんて知らなかった。
次回、是非行きたいです(^-^)

- from peso -

----

スープカレーの元?を買って、家で作って食べた以来ですね。スープカレー。
お店のものも食べたくなりました。
とりあえず、ココ壱にでも行こうかと思います。

- from くま -

--◆はっちさんへ--

そうそう!はっちさんのコトですよぉ(笑)
近くのヴァサラロードでスープカレーデヴューして
気に入ったなら、札幌のお店にも是非!
(いいなあ、毎冬 Hokkaido…)

「辛い」って一口に言っても、いろいろなんですよね。
私は辛いの苦手なりにも、スープカレーの辛さって
結構平気で好きです。(慣れてきたのかな?)

- from るるぷぅ -

--◆くまさんへ--

「スープカレーの元」って、もしかしてこういうのでしょうか?
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/blog-entry-138.html
会津にはスープカレーの店ないし、ココイチのスープカレーっぽいもので
とりあえずガマンですね。。
今は期間限定で、ホワイトスープカレーが出てますね。
先日、食べてきましたよ。

- from るるぷぅ -

--◆pesoさんへ--

長町のモールって、スゴイですよね! 感動しちゃいました。
一日いても飽きないと思いましたよ。(郡山のとは遥かに別物でしたね。)

本当にモールとは目と鼻の先です。
次回は是非ヴァサラロードへも足を運んでみて下さいね~
私は次回の仙台行きまでに、楽天ハンモックの店長が復活することを祈ってます。。

- from るるぷぅ -

--スープカレー--

こんばんは。スープカレーって
一時凄い取り上げられてましたね!
僕は食べたことないんですが
やっぱ普通のカレーとは若干違いがあるんですか?

- from ようへい -

--は~い(^^)/--

私もスープカレー食べた事ないです^^;
以前からテレビとかスーパーのカレー用品売り場で見かけて気になってたんですけど…。
カレーであってカレーとは異なるものと?
そんな感じがするんですけど…あ~食べてみたい!
これからの時期あったまりそうですね^^

- from pochiko -

--よかったです~--

とうとう行ってきたのですね!
よかったです、満足できるお味で♪
まだスープカレーを召し上がったことのない皆さん!
違いは「若干」なんてもんじゃありません。
是非行ってみてくださいませ~。

- from akarin -

----

以前はココの近くに住んでいました。
随分昔もカレー屋さんだったような・・・。ワッフルの店だったような・・・。
スープカレーって食べた事無いんですが、食べ方ってどうするんでしょう?
スープという位だからスプーンでスープと具を一緒に食べて、ご飯を食べる。っと、なるんでしょうか?
アマリ外食しないのでスミマセン。i-229

- from S.T.M. -

--◆ようへいさんへ--

>やっぱ普通のカレーとは若干違いがあるんですか?

百聞は一見にしかず。
まずは、一度食べてみましょう。
札幌で誕生した新しいカレー文化です。
「カレーのルーを水で溶いて薄めてスープ状にした」
というように、多くの方に誤解されやすいのですが
根本的に全く別なものであると納得頂けるハズですよ。

- from るるぷぅ -

--◆pochikoさんへ--

食べてみましょう!
スーパーにもいろいろ出てますが、鍋のスープみたいに
パッケージされて売ってるタイプもありますし、
そのスープと具を用意すれば、簡単に自宅でも食べることはできます。

>これからの時期あったまりそうですね^^
あったまりますよぉ。
適度に新陳代謝がよくなります。
健康にも良いと思います。

- from るるぷぅ -

--◆akarinさんへ--

やっと本場の味がきましたね~♪
嬉しかったです。美味しかったです。いいなー、仙台。
メニューも増えてきたようなので、akarinさんもまた
食べに行ってみて下さいませ!

- from るるぷぅ -

--◆S.T.M.さんへ--

>スープカレーって食べた事無いんですが、食べ方ってどうするんでしょう?

好きなように食べていいんですよ! (*^ ^* )
一応、基本としては ゴハンをスプーンですくって
そのスプーンをスープにくぐらせてから食べるという食べ方ですけど。
スープを何種類も食べてみたいときには、この食べ方がベストでしょうね。
ゴハンにかけちゃったりしたら、混ざっちゃいますから。
具は大きいので、フォークやスプーンを使って、
食べやすいように一口サイズにして食べるとよいでしょう。

別に気負う必要はないんですよ。
気軽な気持ちで、お店に入ってスープカレーを味わってみて下さいね。

- from るるぷぅ -

----

会津にも、スープカレー専門店上陸していた。

その名も、《WIZARDS》にて、、、

ランチの時間食べれるようです。

- from あかべぇ -

--◆あかべぇさんへ--

はじめまして。
会津の宣伝ありがとうございます。

夫のカレー食べ歩きブログにレポupしてありますので、
こちらも御覧くださいませ。

「カレー屋@福島県」
⇒ スープカリー・ウィザーズ [福島県会津若松市]
http://gekikaracurry.blog123.fc2.com/blog-entry-193.html

尚、最近、スープカレーは20時まで食べられるようになりました。
ランチタイムに行けない方も、夕飯として楽しむことができます。(^^)
http://soupcurrywizards.web.fc2.com/

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
本場札幌の味!スープカレー専門店 Vajraroad (ヴァサラロード) のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スープカレー特集】スープカレーのおいしい作り方&コツっ
2006.12.10.Sun .No133 / 【スープカレー特集】スープカレーのおいしい作り方&コツっ / PAGE TOP△
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /