ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ふくたんがいっぱい! 
2006.08.22.Tue / 18:35 
20日(日)、JRA福島競馬場へ行ってきました。
19日から開催されてた『おもしろ夢ランド ふくしまビッグフェア』です。

県内各地の美味しいものや観光物産のブースがいっぱい集合してる
そんなイベントです。

…競馬は関係ないデスヨ。

FTVのブースにて。ふくたんグッズいっぱい!
8月20日(日)10:59撮影。福島テレビ(FTV)のブースにて

今回のビッグフェアで初お目見えしたのが
福島テレビ(FTV)のキャラクター「ふくたん」のグッズ!
可愛らしいふくたんグッズが盛りだくさんで、
あれもこれもと欲しくなり、目移りしちゃいました。

限定販売らしいです。
FTVに行けば売ってるとかそういうわけじゃないのですねぇ。

ふくしまビッグフェアにて。ふくたん。お神輿バージョン。
8月20日(日)11:29撮影。

ふくたんグッズ売り場の前には、ふくたん御輿!?
担いで、ねり歩いたりもしたのかな?

ふくしまビッグフェアにて。着ぐるみのふくたん。
8月20日(日)11:35撮影。

こちら、着ぐるみふくたん。
子供たちの人気者でした。記念撮影は、順番待ち。
私もふくたんと一緒に記念撮影させてもらっちゃった。

お目目のところは、メッシュになってて 覗くと中に人影が!
そうは言っても前がよく見えないらしく、隣で誘導の方が
常に寄り添ってました。
…うだるような暑さの中、大変だったことと思います。

ふくしまビッグフェアにて。ふくたんグッズ。
8月20日(日)20:16撮影。

購入してきた ふくたんグッズの数々。
ふくたんミニぬいぐるみ・マフラータオル・クリアファイル・布手提げ
(左隅のは FTV専用の袋。購入したものをコレに入れてくれました。)

うちわは、ビッグフェア会場に訪れた人に無料で配られてました。

ふくしまビッグフェアにて。ふくたんグッズ。
8月20日(日)20:17撮影。

可愛らしいふくたんで いっぱいだぁ♪♪♪

自然と絵描き歌も口ずさんじゃうよ。
「てるてるぼうず、てるぼうず、おひるねしてるの はなちょうちん! …」
続きも全部歌えるし、絵も描けるぞぉー。(やや似てないのが玉にキズ。)

サタふくShop じぇらじぇらジェラート
8月20日(日)10:50撮影。

ホントいうと、真っ先に向かったのはココ。
FTVブースの 「サタふくShop じぇらじぇらジェラート」 !!

藺草アナ・岩田アナ・伊藤アナのアイディアで作ったという
ゴーヤ&梅酒&桃+グミトッピングの三色ジェラート。(300円)
※手タレは主人です。

そう!これを食べに…

…というか、藺草さんに会いに行ってきたんですよね~

サタふくShop じぇらじぇらジェラート
8月20日(日)11:01撮影。

店先には、サタふく!でおなじみ「自転車でGO!」の自転車も展示してありました。
…のぼりも ちゃんと付いてました。

もちろん、藺草さんにも会えましたよ。
お話もできて、一緒に記念撮影までさせてくれました。
とっても気さくでサービス精神旺盛!!
一生懸命に客引き&お客さんの相手をされてました。
とっても素敵なお方でした!!

一緒に撮った写真は大事にさせていただきます。
(藺草アナの写真もブログには載せませんよ!)

何と、まる二日間ずっとお店に常駐しているのだとか。
…確かに、お店に行ってみても藺草さんいなかったら
それは皆がっかりですものね。

アムルーズでステージ上にいる藺草アナを見たことはあるけど
実際に間近でお話できて私は感激でした。

土曜日、一番下に盛られてた岩田さんの梅酒ジェラートは
日曜には上に盛られ、藺草さんのゴーヤが下に隠れてました。
藺草さんの話によれば、「岩田さんがゴーヤを下にチェンジするよう言った」
のだそうです。(笑)

どのジェラートもさっぱりとしたお味で美味しゅうございましたよ。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
スポンサーサイト



* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

グッズどんだけ買ってるんですか!(笑)
あ~でも、ぬいぐるみマスコットは可愛いねぇv-238
山形の一押しは、やっぱ「みるるん」かなぁ・・・

- from iori -

----

るるぷぅさん、こんにちわ~。
私は、19日に行ってきましたよ、。
夜には、花火ショーなんかやって
福島の花火大会より綺麗でしたw

もちろん、私も、ジェラード食べたんだけど
19日の日は真夏日で、ジェラードを盛った時点で
どろどろ状態で形になってなくて
ぼったくりされたよ~。
300円だったら、違うジェラード食べればよかったと(汗)
でも、梅酒味のジェラードは美味しかったです。

- from おこ -

--◆ioriさんへ--

ハイ、思わずいっぱい買ってしまいました。
衝動買いってやつですねぇ。

YTSの「みるるん」可愛いですね~
細かいキャラクター設定もされててスゴイです。
宇宙人とのことだけど、妖精みたいな姿がラヴリィ!
http://www.yts.co.jp/mirurun/30year/index.html

- from るるぷぅ -

--◆おこさんへ--

土曜は花火大会だったんですよね~
新潟へ行く予定があったので、そちらは断念したんですよ。
天候&風にも恵まれて、綺麗な花火だったようで良かったですね。

ジェラートどろどろ…残念でしたね。
日曜も じっとしてても汗が噴出して流れてくるくらい暑かったのですが
ジェラートは何とかセーフでした。
サタふく!で紹介してた 相馬のほっき貝も食べたんですが
美味しかったですよぉ。♪
それにしても とにかく暑すぎて、目的果たして早々に退散。
汗だくで、長居できませんでした。(笑)

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
ふくたんがいっぱい!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /