ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さよなら!COOKのふわふわカレー 
2006.06.18.Sun / 23:58 
今日で閉店という郡山市のカレー屋さん「COOK」に
お別れランチをしに行ってきました。

ふわふわカレーの店 COOK
6月18日(日)10:51撮影。

店先には、こんな張り紙。
「郡山に新登場 スープカレー」という大きな看板の上に・・・

『 6月18日閉店 長い間ありがとうございました。COOK 』
↑ちょっと破けちゃってて、もの悲しい。

COOK店内
6月18日(日)11:10撮影。

11時の開店を待って、店内へ。 最終日、一番乗り~

レディースセット(トマトサラダ)
6月18日(日)11:27撮影。

レディースセット(トマトサラダ):1,155円

COOKの名物ふわふわカレートマトサラダがついてるセット。
このセットが好きだったのです。

ふわふわカレーは、とろっとろのチーズ入り半熟卵を
ライスに被せたオムライスのようなメニュー。
ここに別添えのカレーをかけて頂くのです。
やはり、とても美味しい!

トマトサラダは、自家製のチーズとドレッシングがまた
トマトにピッタリで私好み。
このチーズ、どうやって作ってたのかなー。
これでお別れとは、さみしいなぁ。

お店の奥さんも気さくで明るくて好きでした。
昨夏には、この店の前で空に浮かぶ「POCARI SWEAT」の
飛行機雲を奥さんと一緒に大興奮して眺めてました。

懐かしい思い出です。

ミント畑?のてんとう虫さん
6月18日(日)10:51撮影。

店の裏に大量に生えてたミントの葉っぱには、
可愛らしい てんとう虫がいっぱいいました。
トマトサラダにのってるミントは、ここで摘んだ?


実は このCOOK、今年の3月から鏡石町の岩瀬牧場内で営業しており
郡山のこの店が閉店した後も、岩瀬牧場の方は続けていくそうです。(土日のみ)


COOKのカレーが食べたくなったら、岩瀬牧場へGO!

身近だったCOOKが、少し遠くへ行ってしまいましたが
これからも美味しいカレーを作り続けて欲しいです。
また、会う日まで~ Good-bye!


■COOK (クック)
■住所 郡山市昭和町2-2-15 ⇒閉店

※もう一軒のCOOK⇒岩瀬牧場内のバーベキューハウス
福島県岩瀬郡鏡石町桜町225

夫すばるによるCOOKの過去レポは、「カレー屋@福島県」を御覧下さいませ。
「カレー屋@福島県」 : COOK(クック) [福島県郡山市]  ※2回目
「カレー屋@福島県」 : COOK(クック) [福島県郡山市]  ※1回目


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:とにかくカレーピープルとにかくカレーピープル
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ポカリのスカイメッセージ懐かしいー
このカレー屋さんの前でメッセージ受け取ったんですね、

大好きだったカレー屋さんが移動してしまって残念ですね、すごくふわふわカレー美味しそう!
岩瀬牧場とはどこに?と調べたら、かなり栃木よりなんですね
と、遠い・・
機会があれば行ってみたいです。

- from はっち -

--◆はっちさんへ--

はっちさんとは、ポカリのスカイメッセージの
イベントがきっかけで出会うことができましたよね~
ホント懐かしいです。COOKの奥さんも本当に喜んでたのが
とても印象に残ってます。

岩瀬牧場…そうなんです、会津からは遠いんですよねぇ。。
昔、この牧場へは一度行ったことあるんですが
またいつかは、カレーを食べに行けたらいいなー。

- from るるぷぅ -

--さみしいです(ToT)--

はじめまして、pesoと申します。
るるぶぅさんのブログを最近知り、楽しく読ませていただいてます。
COOKさん、閉店されてしまったんですね~(泣)。
大好きなお店で、夫ともども、しばらく行ってないから、行こうか・・。と話していたばかりの出来事だったので、非常にショックですぅ。
でも、岩瀬牧場に行けば、あの味が食べれるのかということが分かり、安心しましたvv(遠くはなりますが。)
情報ありがとうございました(^^)。
ちょくちょく、お邪魔します。よろしくです。

- from peso -

--◆pesoさんへ--

はじめまして。
訪問&初コメントありがとうございます。
pesoさんもCOOKファンだったようですね。
郡山のお店が閉店してしまって本当に残念です。
遠くなってしまいましたが、いつか頑張って岩瀬牧場へ行こうと思ってます。
pesoさんも是非、ご主人と一緒に そちらへ食べに出かけて下さいね。
牧場も広くて良いところですよ。

また、今後ともどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトさよなら!COOKのふわふわカレーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月29日(日)11:59撮影。郡山市のCOOKが閉店して、もうすぐ早1年が経とうとしています。「ふわふわカレー」が恋しくなって、移転先である鏡石町の岩瀬牧場まで行きました。岩瀬牧場内の「牧場の朝レストラン」です
2007.05.03.Thu .No159 / るるぷぅAizu / PAGE TOP△
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。