ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
道の駅 寒河江の丸ポスト 
2006.03.29.Wed / 22:02 
道の駅:寒河江
3月28日(火)13:55撮影。

山形のお気に入りスポット:寒河江の道の駅。

国道112号沿いにある広大な道の駅、
中心となる土産物販売施設を「チェリーランドさがえ」ということから
私は(地元では) この道の駅を「チェリーランド」と呼んでます。

山形みやげの購入は、たいてい こちらのお世話になってます。

また、隣接の「さくらんぼ会館」のジェラードは
美味しくて、とても人気があり、結構有名です。私も大好き!


チェリーランドの丸ポスト
3月28日(火)13:56撮影。


こちらに、昔懐かしい赤い丸ポストがあります。

赤い丸ポストが今でも残されてる場所は 各地にあるようですが、
このポストは、何だか洒落たデザイン付きです。

チェリーランドの丸ポスト
3月28日(火)13:56撮影。

寒河江らしく さくらんぼ撚 しかも立体的です! 


■道の駅 寒河江
■住所 山形県寒河江市大字八鍬字川原919-6 (国道112号沿い)
■TEL 0237-86-1818
■営業 9:00-18:00 (冬季11~3月は、17:00まで)
■休業 無休
■URL http://www.roadstation.net/yamagata/ya03.html
■※ROAD STAION 東北の道の駅 http://www.roadstation.net/index.html


この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:山形ピープル山形ピープル
トラックバック・ピープル:道の駅TBP道の駅TBP
トラックバック・ピープル:丸ポスト丸ポスト
■はたぼー。さんの「黒猫たち。
記事⇒丸ポスト@寒河江SA
記事⇒丸ポストのある風景:北海道・東北編

同じ寒河江でもSAのとは、また違うらしい。凝ってるなあ。

COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは。nryuu33です。
春だと思ったら雪ですね。がっかりです。
本当に春は来るのでしょうか?

「チェリーランド」は人気スポットですよね。確か「東北じゃらん」の道の駅人気ランキングで1位か2位だったと思います。久しぶりに行きたくなりました。

Posted by nryuu33 at 2006年03月29日 23:56

- from nryuu33 -

----

去年の9月に米沢にはじめていってきました。
会津に近いので、お隣さんといった感じ。

米沢牛なるもの??を食べ、焼肉やさんに
入って定食を食べたのですが、やたらと硬く、
おかしい、米沢牛って、とろけるほど軟らかいと聞いていたので・・・

店のお姉さんに聞いたところ、「山形県産の牛肉です。」
なるほどぉ・・2000円ぐらいの定食では、
米沢牛は食べられませんと言うことらしい。

どうしたんでしょうかねぇ会津は、いまだ雪に吹雪かれて、さぶぅ~~い。

Posted by aonami at 2006年03月30日 13:51

- from aonami -

----

そこの道の駅に行ってみたいですね。
私のプチドライブでは行けない距離なんでしょうね…。
それにしても大きくて立派な道の駅です。
喜多方や西会津・柳津・桧原湖の方とか行ったことありますけど一番大きいみたいです。

Posted by pochiko at 2006年03月30日 13:59

- from pochiko -

----

>nryuu33さんへ

会津若松は、今日も雪です。吹雪です。
おかげで着るものも毎日コロコロ変えないといけません。
いつになったら、冬物をしまえるのやら。

チェリーランド、道の駅人気ランキング第2位でしたね!
私もその「じゃらん」(昨秋の9月号)持ってます。
身近な道の駅が堂々の2位でとっても嬉しいです。
5位には「道の駅 むらやま」これまた嬉しいランクイン。

私の妹は子供(もうすぐ3歳)を連れて、裏の河川敷公園へ
遊びに行ったりもしてるようです。
広々としてるから遊び場としても楽しいでしょうね。

Posted by るるぷぅ at 2006年03月30日 16:50

- from るるぷぅ -

----

>aonamiさんへ

私は、米沢へは結構よく行きます。
車ですぐなので、気軽に行けますよね。(冬以外は)
米沢牛、美味しいですよ~ 確かにとろけるような食感。
そう頻繁に食べられる代物ではないですが、
たまには奮発して、というのも良いと思います。

本当にいつまで降り続くんでしょうねぇ、この雪は。
10℃以上も日によって変化されると
体調もおかしくなりそうです。

Posted by るるぷぅ at 2006年03月30日 17:15

- from るるぷぅ -

----

>pochikoさんへ

道の駅 寒河江は、東北一の規模です。
近隣には、サクランボの果樹園が広がり 旬の6月には
さくらんぼ狩りに来る観光客も集まり、賑わいます。

pochikoさんのプチドライブで行くには、残念ながら
ちょっと遠いですねぇ。。でも、いつか行けるとよいですね~
寒河江に行ったら、是非訪れてみて欲しいオススメスポットです!

Posted by るるぷぅ at 2006年03月30日 17:20

- from るるぷぅ -

----

丸ポストになんかすごいのがついてますねー
さくらんぼは分かったのですが、波のようなものもありますよね?
うーん不思議

Posted by はっち at 2006年03月31日 22:52

- from はっち -

----

>はっちさんへ

私にも「波のようなもの」がナゾです。
最上川や寒河江川の流れにしちゃぁ、
ずいぶん荒々しいですものねぇ。
なんでしょう?

Posted by るるぷぅ at 2006年04月01日 21:26

- from るるぷぅ -

--見てきた!--

るるぷぅさん
チェリーランド行っちゃいました!
すごい大きい道の駅でびっくりしました。トルコ館もあるし

このさくらんぼ丸ポストも確認してきましたよ^^
珍しいですもんね、デザインされた丸ポストって

- from はっち -

--◆はっちさんへ--

大きいでしょう!なんてったって、東北一ですから!
ここの丸ポストも特別仕様って感じで面白いですよね~

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
道の駅 寒河江の丸ポストのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひさしぶりに、外出先で丸ポストをつかまえましたw 山形県東根市からです。 更新
2006.06.03.Sat .No70 / 黒猫たち。 / PAGE TOP△
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
