ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
アピタ会津若松店グランドオープン 
2006.03.24.Fri / 23:56 
今日は…いや、ここ数日
会津では、アピタ会津若松店オープンの話題で持ちきり。

ついに本日 グランドオープン。

混むのは分かりきっているし、(道路渋滞も半端じゃなさそう)
私は ひとごみが苦手なので、騒ぎが落ち着いてきてから
ゆっくりブラブラとショッピングに行ってみたいと思ってます。

磐梯山
3月24日(金)13:06撮影。

久々に晴れたので、買い物がてら少しドライブ。

河東町のとある地点(バス停:中田原停留所付近)から
磐梯山を眺めて写真撮影。
今日は 風がとっても強くて、撮るのも一苦労。
ちょっとピンボケかなー

目の前に田んぼが広がってて、障害物がなくて眺めが良い!
ほんのちょっと場所が変わるだけで、磐梯山の眺めも
いつもと微妙に違っていて 楽しめました。

こうして、
アピタオープンとは無縁の一日を過ごした私。

…うちには、オープンチラシが来なかったよ。
楽しみにしてたんだけどな。。どうして??

ユニーのサイトにデジタルチラシなるものが載ってたけど
何だかこれを苦労して眺めるのは、ムナシイ。


■アピタ会津若松店
■住所 福島県会津若松市神指町大字南四合字幕内南154番地
■TEL 0242-36-5611
■営業 10:00-21:00
■URL (ユニー)  http://www.uny.co.jp/index.html
■※会津若松店情報 http://www.uny.co.jp/tenpo/body/map/171.html

参考まで:更に詳しくは、pdfファイルに載ってました。
http://www.uny.co.jp/news/news_mate/20060317_01.pdf


さて、いつ遊びに行こうかなあ。。 (ね~、十兵衛母さーん!)
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
----

おはようございます^^
やっぱり磐梯山はいつ見てもきれいですね♪
昨日は特にきれいだったようです。
なんてったって、会津のマッターホルンだもんね(^_^)v
で、るるぷぅさんのとこにチラシ入ってなかったんですか?
何でしょ?新聞屋さんが入れ忘れたと違うのかしら?
アピタ…私は少したってから行って見ようと思ってます^^

- from pochiko -

----

>pochikoさんへ
おはようございます。
昨日もまた綺麗な磐梯山を見ることができて良かったです。
風が強くて冷たかったけれど、それでも眺めていたい
そんな気分にさせられました。
アピタの広告、、ないんですよ!本当に。
会津全域をターゲットにした商業施設じゃないんでしたっけ??
信じられない。
pochikoさんも後でゆっくり、行きますか?
その方が落ち着いて自分のペースで見ることができるし
いいですよね~ 人の波にもまれるような買い物はしたくはないので。

- from るるぷぅ -

----

こんにちは。
我が家にもグランドオープンのチラシ入ってませんでした。
家は全国紙だからかな??
今日、歩いて行ってきました。
何も買わず、娘のラブベリのカードゲーム2回して、でかたまごっちで通信してかえってきました。

- from midonco -

----

こんにちわ。今日行ってきました。確かに混んでいましたけど、ゆーりまま的な感想はイオンよりはましかも。人よりも車の混雑がちょっとウザかったかな。ベビールームは良かったけど、ベビー用品の取り扱いが少ないようで、それなら西松屋にいくよ~って感じでなにも買わずにかえってきちゃいました。でも、衣料品はやっと会津で買えるかな?とうれしかったです。

- from ゆーりまま -

----

>midoncoさんへ
うちも全国紙です。読売。
でもチラシは民報とか民友だけなんてことあるんでしょうかねぇ。
プレオープンで毎日行ってたら、後は そんなに毎日行っても
仕方ないないですよね~
それより、他店の対抗販売価格の方が魅力かも。
>ゆーりままさんへ
イオンよりマシ。それくらいの混雑なら私も耐えられますね。
車の混雑というのは、やはり周辺の道路渋滞のことですね。
道路工事もしてるし、しばらくは仕方ないけど、渋滞はやだな~
ま、郡山まで行かないとなかったお店がアピタに幾つか入ったことで
少しでも店の選択肢が増えてくれたことは助かりますね。

- from るるぷぅ -

----

昨日の夜、るるぷぅさんとの訪問に備えて下見してきたよ~♪
行った時間のせいもあるかもしれないけど、空いてた~(^^ゞ
行列してるのは銀だことコージーコーナーくらいで、衣料品の方はガ~ラガラ。あ!ゲームセンターは賑わってたわ。
お目当てのキッチン雑貨は・・・うぅ~~ん・・・って感じ。
ゆっくり座って食べれるレストランなんかが入っていればいいんだけどねぇ。残念だわ。
ま、今日は下見だから!今度またゆっくり行ってみるつもり~。ね、るるぷぅさん♪いつにする~~?(笑)
チラシ、入ってたよ。うちは民報っす。
全国紙には入らないの?不思議~

- from 十兵衛母 -

----

>十兵衛母さんへ
下見情報ありがとうございます。
頂いたメールから察するに、行ってきたのは昨日の夜でした?
私のように混雑が落ち着いたら行ってみようと考えてる人も
結構いると思うし、空いてても安定して客が来てれば大丈夫でしょう。
ただ次々に店舗撤退なんて事態だけは避けて欲しいですよね~
レストランないのですか?そういった面も含めて、少しずつ
充実発展してくれるといいなあ。
来週あたり平日に早速行ってみましょ♪

- from るるぷぅ -

----

僕は、行ったことがないのですが、妹などから聞いて楽しそうだと思いました。
 あともうひとつゲームセンターってあるんですか(はてな)

- from 幽霊 -

----

>幽霊さんへ
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
私も実はまだ行ってないのですよ。
明日もあさっても雪みたいだし、
初探検は来週あたりになりそうです。
ついに積もってきちゃいましたね (>_<)
タイヤ交換は、いつしよう。。
話がそれちゃいましたが、ゲームセンターも
おそらくあると思います。
「スウィーツファクトリー パックン」という
アミューズメントがそうだと思いますよ。
※記事中にリンクしたpdfファイルも参照してみて下さいね。

- from るるぷぅ -

----

アピタ行ってきましたよ。
アピタとか、アピオとか何か意味があるのでしょうか?
アピタってどこ系列のスーパーかしら。
試食販売をたくさんやっていて、長男、次男ともともにがっついていました。
銀だことか、サーティーワンが混んでいたわ。
入るとき駐車場が結構混んでいたのに帰るときは帰る車で渋滞。
『がっかり渋滞だね。』
なんて茶化していました。
会津若松市内大型スーパーがひしめき合っていて、生き残りが大変でしょうね。

- from ショコラ -

----

>ショコラさんへ
「アピタ」どんな意味の言葉なんでしょうね、私にも不明。
ユニーという愛知の方の会社系列みたいです。
しばらくは、交通渋滞が続きそうですが、
道路の拡張や整備の工事が進んで落ち着けば
あの地区は、かなり発展してくると思います。
地元企業も良い刺激を受けて頑張ってもらいたいですね。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
アピタ会津若松店グランドオープンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /