ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
12月上旬に積雪 
2012.12.09.Sun / 18:23 
2012年12月5日(水)積雪@会津若松市
12月5日(水)1:25

今冬の会津若松は、11月27日(火)に初雪となり、本格的な冬の到来。
北海道では大寒波に見舞われ、室蘭・登別で停電が続くなどの酷い
被害も発生した、そんな今年の冬のはじまり。

12月1日になった途端にまたドッと勢いよく雪が降り出し、
朝から度肝を抜かれたのでした。

2012年12月6日(木)積雪@会津若松市(大熊町役場 会津若松出張所)
12月6日(木)11:22

モミジと雪。

今年は 紅葉狩りもたいして満喫しないうちに 冬が来ちゃったなあ。

2012年12月9日(日)積雪@会津若松市
12月9日(日)13:39

今日も一日、呆れるほどに 降るわ吹雪くわ。
雪かたしに追われた方が多かったことでしょう。
明日もずっと降り続くみたいです。。(>_<)

12月上旬でこんなにも積もってしまうなんて、
例年よりペース早すぎ。降りすぎ。

今冬は大雪なんだろうか。
2年前みたいなクリスマス大寒波は、もう御免だよ。

2012年12月9日(日)積雪@会津若松市
12月9日(日)13:36

寒いです。
雪景色は大好きなんですけどねぇ・・・

スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--冬だね~--

雪かきも大変ですよね!
また、地震ありましたが、こんな寒い時に嫌ですね。車も気をつけないとね!
今年も、もうすぐ終わりですね!
風邪引かないようにしないとね!

- from 及川 -

--◆及川さんへ--

最近また地震が多い気がします。嫌ですね。
会津若松の雪、早々にあんなに積もってビックリしましたが、
今はありません。そろそろまた降り積もるのでしょうね~
ミニピンには冬の寒さはツライですね。
気づけばあと二週間もすれば新年。
最近バタバタ忙しい日々なので、お正月はのんびりしたいものです。

- from るるぷぅ -

--今年もあとわずか--

明日から子供達は、冬休みです。
クリスマスですね~!
それが終われば、年越しとしてうちはそば打ちしてます。年明けには、紅白うどん作ってたべます。おもちもあります。
お雑煮にはイクラが入ってます。
今年もスキー場オープンしましたし、そろそろスノボしようと思っています。
沢山滑って汗流し、身体鍛えようと思います。

- from 及川 -

--◆及川さんへ--

こちら、ホワイトクリスマスとなりました。
スキー場、会津もオープンしましたよ。
冬休みは、お子さんたちとスキーでしょうか。

今年もあとわずかですね~
そちらは年明けは、うどんなのですね。
紅白うどんて初めて聞いた気がします。(^^)

- from るるぷぅ -

--今年もあとわずか--

うちは子供はいません。だから、マメクニを飼ってるのです。
紅白うどんは、ずっと前からテレビでもやっています。岩手ではないが、他のところでは、当たり前のようです。
昨日、北上の夏油で初滑りしました。
クリスマスってことで、カップルとなどで人が多く、ゴンドラにはなかなか乗れなかった。
しかし、今年は雪降りますね?
今日はクリスマスだし、家族で楽しく過ごすことでしょうね!
今年もわずかですし、大掃除とかで忙しくなると思いますが、来年は良いお正月を。

- from 及川 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト12月上旬に積雪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
