ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SAKURAソースカツDON@白孔雀食堂 
2012.09.24.Mon / 07:40 
SAKURAソースカツDON@白孔雀食堂
8月26日(日)11:19

『白孔雀食堂』

今年夏に生まれた新メニュー!
SAKURAソースカツDON:1,200円

来年の大河ドラマ「八重の桜」にちなんで、会津の名産「桜肉」=馬肉の
ソースカツ丼が会津のソースカツ丼店のいくつかでお目見えしました。


SAKURAソースカツDON、旨ウマですよぉ。クセになりそう。(o^^o)

生でも食べられるくらい新鮮な美味しい馬肉をカツにしちゃってます。
白孔雀食堂では、ハラミを使用しているとのこと。
ミルフィーユ状に重ねて揚げた馬肉カツ。
口の中でほぐれるような食感で食べやすい。

そしてまた、馬刺しなどでおなじみのあのピリ辛からし味噌が
添えられており、絶妙に合うのです。やみつき!
最初は、ソースカツのまま・・・次は、お好みで辛し味噌をつけながら。
二度美味しい!!

※お仕事中のランチやデートの時は、辛し味噌のニンニクに
ちょっと気を付けないとですけどね。笑

SAKURAソースカツDON&名物カツ丼@白孔雀食堂

もちろん、丼からはみ出てる定番のあの「名物カツ丼」も 
変わらぬ美味しさですよぉ。(^^)

白孔雀食堂
8月26日(日)11:22

今年は、雨もほとんど降らず、酷暑が続いた夏でした。
毎日が猛暑日だった。。(>_<)
そしてお彼岸の頃とともに、急激に気温低下で一気に秋が到来。

いつにも増して夏の疲れもたまっています。
季節の変わり目、急な気温変化に体はついていけることやら・・

こんな時にこそ、会津のソースカツ丼。
馬肉のヘルシーカツ丼で、馬力をつけて乗り切りましょう!!


■白孔雀食堂
■住所 会津若松市宮町10-37
■TEL (モシモシ)  0242-27-2754
■営業 11:00-15:30頃
■休業 月曜日&金曜日
■駐車場 あり。
◆URL 「のぶのぶろぐ」 http://ameblo.jp/nobu-don/

伝統会津ソースカツ丼の会 http://www.aizu-katudon.com/

◆過去の関連記事
あいづ花姫カツ丼@白孔雀食堂 (2010/09/23)
白孔雀食堂の名物カツ丼 (2008/04/29)
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

わぁ~~?!w( ̄▽ ̄;)w 馬肉のソースカツ丼ですかぁ~! 会津若松の新名物になってくれるとイイですネ(*^▽^*)

実はここ「白孔雀食堂」さんは未だに訪問出来ていませんorz 課題が更に増えてしまいました( ̄▽ ̄i)ゝ

- from 無芸大食 -

----

こちらでは、はじめましてになりますが宜しくお願いします(^^)

以前テレビ番組でも紹介されていて、とても気になっておりました。
馬刺は大好きなんですけど、ソースカツ丼に仕立てられた馬肉の味わいが如何なるものなのか興味をかきたてられます。
たしか、数量限定なんですよね?

店構えや店内の雰囲気もステキ♪( ̄∇ ̄)

- from Iceman -

--◆無芸大食さんへ--

わぁ~~ 無芸さんが未訪問だなんて!!
早くいらして下さいよー。
すぐに売り切れ閉店しちゃう人気店ですので、
開店ダッシュで宜しくお願いします(^0^)

- from るるぷぅ -

--◆Icemanさんへ--

こんばんは。初コメントありがとうございます♪

ソースと馬肉もこれまた合いますよ。
辛し味噌と一緒に頬張って下さいませ。

> たしか、数量限定なんですよね?

さすがですね。私、記載するの忘れてました(^^;
そうなんです。数量限定メニューです。たしか、10食だったかと。

名物カツ丼はもちろん、こちらの桜もぜひに!!

- from るるぷぅ -

----

9/29 白孔雀食堂に行って来ましたよ。
ツーメンバーの若者が何処から情報を仕入れたのか、この店に行きたい!とご指名でした。
相変わらずの人気店の様で満席でしたし後からも次から次と来店者が来てました。

それにしても 紅葉が始まってもイイ時期なのに若松は暑かったですね~。

- from S.T.M. -

--◆S.T.M.さんへ--

今年は暑かったですねー。
ようやく会津の山々も上の方から少しずつ色づいてきたような・・
気もしたりしなかったり。
紅葉真っ盛りの頃にまた会津へツーリングいらして下さいね~(^0^)

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトSAKURAソースカツDON@白孔雀食堂のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。