ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ピラティス 
2012.07.30.Mon / 22:48 
季節のピラティス…めぐる…@ひと粒
6月3日(日)13:40

ピラティス初体験。

先日、『ギャラリーひと粒』2階で開催していたので参加してみました。

ヨガマットではなくバスタオルを敷いて行うとの事で、
気軽で親しみやすい雰囲気だったのと、毎週・毎月通うお教室とか
サークルと違い、1回きりのレッスンだったし、ピラティスって どんな
ものなのかな。と体験してみるのには本当に ちょうど良かったです。

体幹(インナーマッスル)を鍛える為の呼吸方法や基本的なストレッチを
中心に教えていただき、頭のてっぺんから足の先まで心地よく柔軟に
ほぐれて、じんわりと良い汗をかきました。ヨガとはまた違う感じなのね。

湿度が高い梅雨時は特に呼吸が大事らしいです。

肺に空気を鼻から吸い込んで、ハァァァ…と口から息を吐き出す。
ウエストちょっときついパンツをキュッとお腹引っ込めて気合で
入れる感じ(笑)を保つの。おへその下あたりに効いてきます。

そう、いま流行りのロングブレスとやらの呼吸に似てるかも。

呼吸方法やストレッチなど、普段からいつでもどこでも出来ることです。
体に良いと実感したので、ちょこちょこ実践してますよ。(^^)

季節のピラティス…めぐる…@ひと粒
6月3日(日)15:23

ピラティスの後は、和気あいあい美味しい時間♪

「白磁のお茶碗でいただく
たまごかけごはんと季節のいもに」


やますけ農園(長井生たまご)、Cooking Studio l-e(いもに)、
草春窯の田崎宏さん(白磁の器)の素晴らしいコラボ!


季節のピラティス…めぐる…@ひと粒
6月3日(日)15:16

【お品書き】
季節のピラティス…めぐる編…
・やますけ農園 長井生卵のたまごかけごはん (米は会津産コシヒカリ)
・季節の芋煮汁
・ブルームきゅうりの中華風浅漬け
・玄米甘酒のミルク割り


大変美味しゅうございました(^0^)/



残念ながら参加はできませんでしたが、7月7日の七夕には
第2回目のピラティスレッスンが開催されました。

そして、次回の第3回目は8月21日(火)
~晩夏 ナイトストレッチ~
轡田ろうそく工芸さんとのコラボで、キャンドルピラティスなのです。

行きたい~!!!



+++ 2012年5月1日(火) リニューアルオープン +++
■ギャラリー ひと粒
■住所 福島県会津若松市徒之町2-15
※会津若松工業高校校門過ぎ100m右側。一方通行ですので、ご注意を。
■TEL 0242-85-6658
■営業 11:00-18:00 (土曜日は 13:00-)
※冬季は17:00閉店
■休業 水曜日・10日・20日
■駐車場 あり
■URL 新ブログ⇒「ギャラリーひと粒」 http://hitotsubu9.exblog.jp/
以前のブログ⇒http://ameblo.jp/hitotsubunowa/
※店内ワンコ同伴OK(ひと声かけて下さいね)

◆過去の関連記事
ギャラリーひと粒、改装のため休業中&福島市「BLOW」で出張営業中 (2012/03/03)
ギャラリーひと粒の看板犬そら (2012/02/04)
オープン2周年!沙綾展&会津木綿@ぎゃらりーひと粒 (2011/10/25)
「ギャラリー ひと粒」店内模様替え (2011/02/14)
うさぎ展@ひと粒 (2010/12/18)
今治タオルのシフォンターフ@ひと粒 (2010/09/02)
ぎゃらりーとお店 ひと粒 (2010/08/09)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ひと粒さんの2階でこんな素敵なレッスンが開催されてるんですね~♪ピラティス、一度体験してみたいと思っていたので私も行きたいなぁ^^予定を調整せねば!

- from ココナ -

--◆ココナさんへ--

予定は調整できましたか?(^^)
毎回毎回、季節に合わせて趣向を変えた企画と
合わせて開催されていますね。
ぜひ!

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
ピラティスのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
