ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ふくしまフェスティバルin会津 
2012.07.01.Sun / 23:19 
ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)16:50

1ヶ月以上も経ってからの古いネタを
のそのそと記事アップしていて本当にスミマセン。(>_<)

興奮冷めやらぬうちに、情報は新鮮なうちにバシバシアップしていきたい
のは山々ですが、そんな気持ちとは裏腹、実行できてなくて…情けなし。

5月26日、『ふくしまフェスティバルin会津』の開催で
会津若松市内は大賑わいでした。

パレードが始まる2~3時間も前から通りは場所取り合戦の凄い人出。

会津藩公行列ですらも、こんな盛り上がりぶりは
近年見てない気がする・・・

やっぱり、ここ会津若松市内でディズニーのパレードだなんて、
BIGイベントですもの。ここぞとばかり、みんなミッキー達に
会いたくて集まったのですね~きっと。

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)17:11

ついにパレードの始まり始まり~。

ドッグカフェK-STYLE前の沿道最前列に陣取って、
いつもの仲良しワン友さんたちや自転車で駆け付けたMayumiさん
そしてこの日のために会津入りしていた漫画家の松尾しよりさんとも
再会を果たすことができ、皆で一緒にパレード見物しました。

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)17:22

パレードは、クラシックカーから始まり徐々に盛り上がり、
よさこいで一気に活気づきました。

こちらは、よさこいチーム「WIND」の皆さん。

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)17:38

そして、「郷人」の皆さんが続きます。

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)17:37

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)17:39

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)17:39

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)17:40

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)17:40

「郷人」の皆さん、かっこ良かったぁ。
胸が熱くなります。

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)17:45

金山町 沼沢湖の龍神様も参上。

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)17:53

そして、皆さんお待ちかねのオリエンタルランドパレード!!

まずは、チップ&ディールがやってきた(^0^)

小さな子どもたちは満面の笑顔と大歓声。
もちろん、大人たちも。。

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)17:52

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)18:00

ついに、ミッキーたちがやってきた!!!

盛り上がりは最高潮。

ふくしまフェスティバルin会津

本当に夢のようなひととき。
まさに、ディズニーマジックですね~(^^*)

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)18:01

ふくしまフェスティバルin会津

ディズニーのパレードが去った後は、
やや放心状態というか脱力というか・・
通りの雰囲気もトーンダウンした気がします。魔法が解けた夢のあと。

つかの間だけど、楽しかったです。さすが、ディズニー。

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)18:24

ディズニー去った後も予想以上に大いに楽しめました。

長崎エイサーや佐渡おけさ、琉球太鼓(↑写真)や長崎くんち、
いろいろ全国各地のお祭りが大集合。

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)18:36

私の故郷山形からは花笠音頭♪

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)18:57

男性陣お待ちかねの!?浅草サンバカーニバルも。(^^)

だんだん薄暗くなってきてシャッタースピードが追いつかなくなってきた。

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)19:01

新潟下駄総踊り

リズムと躍動感にあふれてます。

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)19:02

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)19:03

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)19:22

頭を捉え損ねちゃったけど、新潟県関川大したもん蛇まつり。

巨大で長い藁の蛇が右に左に蛇行しながら、勢いよく練り歩くので、
沿道の人々も大蛇にぶつかりそうなスリル&わくわくを感じて、
一緒に大盛り上がり。たいしたもんじゃ~

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)19:30

ダイナミックさは、さいたま龍神まつりも負けてはいなかった。

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)19:32

↑神明通りに突っ込んでいく龍神様。

大きさ、幅、高さ、そしてあのカラフルなお姿。
通り抜けられるのか見てるこちらが心配になるくらい巨大な龍神様の
迫力に大興奮でした。

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)19:36

華やかに花火の火花を散らしながら現れたのが、大牟田大蛇山。

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)19:41

パレードのラストを飾ったのは、青森の弘前ねぷた。

会津の白虎隊が描かれていて感動でした。

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)19:43

ふくしまフェスティバルin会津
5月26日(土)19:44

そして、パレード終了。
夜の最後の最後まで本当に楽しいひとときでした。

日本の祭は、最高ですね。

福島を元気づけようと集まって下さった全国各地の皆さん、
本当にありがとうございました!!!


◆ふくしまフェスティバル
日本全国の祭りが福島に集結!

http://www.fukushima-fes.jp/



スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

見たかった白虎隊のねぷた!
アップ、有難うございます。

応援してくれている善意の人達は、いっぱいいるのですね。
本当に胸が熱くなりますよね。
当日は、楽しく嬉しい時間でした。
アクアちゃんもダッコさせて頂いて有難うございました。

そして、ベコちゃんハガキを有難うございました。
仕事の厳しい中、励みとなりました。

またまた、ぜひ会津で!

- from しより -

----

さすがにるるぷぅさんの写真はすばらしいです。
感動がよみがえりました。
素晴らしいパレードでしたねェ。
また、来年も開催されるといいですね。

- from Mayumi -

--◆しよりさんへ--

サンバカーニバルの前に後ろ髪ひかれながら、
でも、大好きなお酒の席へと(笑)移動していったしよりさん。(^^)
白虎隊のねぷた写真、喜んで頂けて何よりです。
夜までずっと活気あふれる楽しいフェスティバルでしたよ。

しよりさんと一緒に沿道でフェスティバルを見物できたなんて、
本当に夢のようでした。お忙しい中、会いにいらして
くださって、本当にありがとうございました!!

8月号もしっかり発売日に買って読みました。
これから物語の舞台も京都へと移っていくのでしょうけど、
今後の展開、しよりさんの描く八重の生き方、楽しみにしています。
頑張ってくださいね。

- from るるぷぅ -

--◆Mayumiさんへ--

期待以上に楽しいフェスティバルでしたね。
写真、いつも褒めて下さって嬉しいです。
最近iPhoneばかりで全然デジイチ使ってないので、デジイチも
機嫌を損ねたのか、なんだか記録的にとりあえず撮ったような、、
うまく撮れた感じはしてないのですよ、実は。(^^;
相棒は普段からそばにおいて心を通わせてないとダメですね。(笑)

今回は、観て楽しむ方を優先しました。
みんなが笑顔で元気になれた、いいフェスティバルでしたね。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトふくしまフェスティバルin会津のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
