ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肉屋で昼めし「皆川食肉店」 
2012.04.08.Sun / 20:46 
皆川食肉店
3月24日(土)

かねてより気になっていた『皆川食肉店』

お肉とかコロッケが旨いのは知ってたけど、
「担々麺とか食べられて、それがとても美味しいんだよ」と聞いてから
ずっと機会を狙ってました。

皆川食肉店

肉屋の脇の路地奥に飲食店舗への入口がひっそりありました!
コの字型カウンター席のみの こじんまりとした店内でした。

担担麺は11:00~14:00の営業。
夜(17:00~22:30)はホルモン焼の店になるようです。


皆川食肉店

・担々麺:600円
・汁なし担々麺:700円
・四川担々麺:700円
・黒ゴマ担々麺:700円
・手売り担々麺:700円

辛さも 1担担~5担担まで選べます。
ラー油と山椒の増量で辛さが増していくようです。

土曜日だけメニュー(四川は100円増し)
・マーボー丼:800円
・マーボー麺:800円

金曜日だけのメニュー
・新潟風たれカツ丼:大800円

壁には 夜のホルモン焼用お肉のお品がきがいろいろと。。
「復活 磐城寿」の文字に胸が熱くなります。

黒ゴマ担々麺&四川担々麺@皆川食肉店

赤と黒の担々麺(o^^o) 四川と黒ゴマ!
まずは、お初でしたので、やっぱり担々麺からいただきました。

私は黒ゴマ担々麺、すばるさんは四川担々麺でした。

肉屋だけにやはり のってる挽肉が美味しいですよね♪
スープの黒ゴマの香ばしさ&マイルドさと合わせてくるピリ辛感も
私には程良く美味しゅうございました!じんわり汗をかきました。
それから、女性客にだけ・・って事で「食後に杏仁豆腐」のサービスも
ありましたよ♪

次はノーマル担々麺も試してみたいけど、
麻婆豆腐や新潟風たれカツ丼てのも気になりますね(^^)

真っ赤っか~な四川の方も(私は辛くて無理だけど)、
四川好き・辛いもの好きな方にはオススメです。


■皆川食肉店
(肉の皆川)
■住所 福島県会津若松市本町4-7
■TEL 0242-27-1983
■営業 ランチ(担々麺の店)11:00~14:00 / 夜(ホルモン焼の店)17:00-22:30
■休業 日曜日
■駐車場 なし

+++++ ★ランチについて追記 (心太さんから寄せられた情報コメント)

皆川さんと同じ町内に住んでます。
店頭の子豚が道路に顔を向けてるときは、料理長(息子さん)がいるとき。
子豚が後ろを向いてるときは、料理長が不在で、ランチはお休みなんですよ。

+++++ 引用以上。ランチタイムは店先の子豚さんに注目!!


スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

皆川さんと同じ町内に住んでます。
店頭の子豚が道路に顔を向けてるときは、料理長(息子さん)がいるとき。子豚が後ろを向いてるときは、料理長が不在で、ランチはお休みなんですよ。

- from 心太 -

--◆心太さんへ--

はじめまして。
とても重要な情報をありがとうございます!!
心太さんの情報コメント、記事本文中に「追記」
させてくださいませ。

ランチタイムは、店先の子豚さんオブジェに注目ですね(^^)

- from るるぷぅ -

--追記していただいてありがとうございます。--

わーい、本文中に追記していただいてありがとうございます。
コメントするのは今回初めてなのですが、るるぷぅさんのブログはいつも食べ歩きの参考にさせてもらっています。先日は郡山に行って、Trattoria Cucinaでパスタを食べて、Romioでクリームボックスを買って、36STICKSでケーキを買って、モーニングでヨーグルトを買うという、まさにるるぷぅさんのブログ情報尽くしの休日を過ごしてきました。おかげさまで同行した友人にも大好評でした。市内の店ではスープカリー・ウィザーズにも行ってきました。あそこはバーだと思っていたので、ブログに書いてなければ入ることの無かった店だと思います。次に行くときは10倍以上の辛さに挑戦しようと、友人と約束しています。これからもおいしい店をどんどん紹介してください。ではでは。

- from 心太 -

--◆心太さんへ--

とんでもない。お礼を言うのはこちらの方です。
有益な情報をありがとうございます。
訪れる方には、豚さんの向きをしっかりチェックしていただかないと!(^^)

私のブログも、もう7年になりますが、ずいぶん昔の記事も含めて
隅々御覧頂いているようで光栄です。
少しでもおでかけの参考・会津の魅力再発見になれば幸いです。(^^*)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト肉屋で昼めし「皆川食肉店」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。