ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
火の用心 
2006.01.14.Sat / 23:59 
火事だ!
1月13日(金)8:59撮影。

昨日のできごと。

消防車や救急車の けたたましいサイレン音を聞いて
窓の外を見たら、大きな黒煙が立ち昇ってました。


…皮肉にも「火の用心」看板の背後で火災発生。

火事場は近いのか、それとも よほどの大火災なのか
ハラハラして見てましたが、駆けつけた消防隊によって
すぐに鎮火したようで ほっと一安心。
みるみる煙は白くなっていきました。



今朝の朝刊によると、
馬場本町で木造二階建ての住宅が全焼。
住民の方(二名)は 煙を吸い込み、のどに軽いやけどを
負ったそうです。

軽いやけどで助かった事は 不幸中の幸いと言えますが、
この寒空の中、大切な家を失ってしまったことは
本当に気の毒に思います。

皆さま、火の元には くれぐれも ご注意を。

大雪による除雪中の事故が全国的に増えてます。
また、極端な気温上昇により 雪崩への警戒も必要です。
(今日は、冬だってことを忘れてしまいそうなくらいの雨模様でしたね。)

雪による災害にも気をつけないといけませんが、
火事もまた恐ろしいのです。
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
----

冬の火事は出した方も、消す方もつらく大変です。
冬は特に注意しないといけないですね。
今日は消防屯所の屋根に上がって雪おろし
と雪かたししてました。
もし火事になんかになったら、ポンプ出られなくて大変ですからね。
エンジンもかけて点検もしました。準備万端!!

- from ゆきじー -

----

>ゆきじーさんへ
消防のお仕事お疲れ様です。
日々の点検整備&除雪があってこそ、冬の火災にも
すばやく対処できるというものですよね。
常に準備万端の態勢に 住民も安心です。
屋根の雪下ろしには、十分注意して怪我のないようにして下さいね。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /