ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
おおはたや 
2011.11.26.Sat / 01:38 
TO-FU Cafe おおはたや
11月4日(金)14:41

11月初旬の三春ドライブ。
ランチの後は、『TO-FU Cafe おおはたや 』へ行きましたよ。

三春の大好きな豆腐屋さん。

TO-FU Cafe おおはたや

今回はカフェには寄らず、お土産購入。
美味しい大豆食品が豊富にあり、目移りします。

TO-FU Cafe おおはたや
11月4日(金)18:32

まめの美々寄せ豆腐豆乳三春三角油揚げを購入。
そして、保冷剤代わりとして持ち帰り自由&無料のおから(冷凍)も一袋。(^^)

やっぱり、三角揚げは欠かせないですねー。
刻みネギをたっぷりはさんで表面カリッと焼いて醤油・・
このシンプルなのが好き。
刻みネギにゴマ油と塩を振って混ぜて先にレンジでチンしてから
揚げに挟んで焼くのもまた旨いのよ♪

まめの美々寄せ豆腐(青ばた豆の寄せ豆腐)も豆の風味が
しっかりとして本当に美味しい!

先日、友人が「美味しかったよー」と言ってたゴマの寄せ豆腐も
すごく気になってるので次回。。
(誰かお土産に買ってきてくれてもいいな。大歓迎。笑)

実は、こちらのオーナーさんは猪苗代町のご出身とか。
なんとまぁ、会津のお方でしたか!!
なんだか親近感が湧きますね♪

品数や種類は限定されるとのことですが、
故郷会津の沼尻温泉のあたりにも密かに!?直売店があるそうです。
機会あれば、そちらも探しあてて訪ねてみたい思います。


■TO-FU Cafe おおはたや
(有)大畑屋食品
■住所 0247-62-3309
■TEL 福島県田村郡三春町西方字石畑253番地
※「三春の里 田園生活館」の向かい側
■営業 9:00-17:30 ※カフェは 11:00-17:00
閉店時刻は季節により若干変動することもあるそうですので御注意。
☆ショップでの購入のみ有効なポイントカードあり。
☆テラス席あり。
■休業 無休
■駐車場 あり 
■URL http://www.oohataya.com/
http://oohataya.jugem.jp/
(ブログ) http://ohataya.seesaa.net/
☆Qlepふくしま ⇒ http://fukushima.qlep.com/needs/1/shop/7975/

Aちゃん@TO-FU Cafe おおはたや
11月4日(金)14:27

◆過去の関連記事
おから (2009/04/04)
TO-FU Cafe おおはたや (2009/03/25)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
おおはたやのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
