ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ 
2011.11.01.Tue / 14:50 
アクアとドライブ
10月30日(日)06:51 ドライブ休憩(安達太良SAにて)

日曜日、早朝6時に会津若松出発で宮城県東松島市を目指しました。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

待ちに待った『秋のミニピンオフ会』に参加するためです。

第5回ミニピンジャーオフ会(^0^)♪

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

順調に高速道路を走り抜け、9時半過ぎには矢本ICを降りてすぐの
イオンタウン矢本で、ひと息。
10時過ぎにはオフ会の会場であるドッグラン・インディに到着しました。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

3.11震災のために、春に予定していたミニピンオフ会を中止したこともあり、
ドッグラン・インディでのミニピンオフは、ちょうど一年ぶり。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)11:20

果たして、どれほどのミニピンちゃんと飼い主さんが参加してくれることやら・・
期待と不安入り混じる想いでしたが、10時過ぎから続々と大集合!!

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)11:21

津波の(海水の)被害により、昨年は青々していた芝生も姿を消して
色褪せてしまった草と土や砂のドッグランではあったけど、じゅうぶん
遊べるキレイなコンディションでした。

アクアもイベント開始前からスタミナ使いきっちゃうのではないかと
いうくらい走ったり、ニオイ嗅ぎしたり、御挨拶したり忙しかったです。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)11:54

おやつを持っていそうな人を見つけて
ストーキングしまくる得意能力もいかんなく発揮・・(^^;


イベント開始のセレモニーは、黙祷からスタート。
昨年まで常連だったミニピンの飼い主さんの中にも津波にのまれて
命を落とされた方がおりました。私は昨年のオフ会で一度お会いした
だけではありましたが、とても素敵な方でした。胸が痛いです。

皆が皆、様々な想いを胸に集まり 開催が実現した今年のミニピンオフ会。
ぴんきぃちゃんの飼い主であり主催者であるロビルマスクさんと
たまこさんも開会の挨拶では、冒頭から既に感極まってる様子でした。

私もまたこうして、この地でミニピンオフ会が開催されたこと、
皆さんと再会&はじめまして!が出来たこと嬉しく思います。

なんと、なんと!
参加ミニピンは前回に引き続き、今回も東北6県制覇。
さらには、総勢40ピンという新記録を達成したのでありました!!
たくさんの元気いっぱいなミニピン、そして多くの飼い主さんの笑顔が
大集合でした。

それでは、全参加ミニピン&家族ワンコを一挙に公開♪
どうぞ~~!

お写真撮影協力、ありがとー☆
上手に撮れなかったミニピンちゃんは、許してネ。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

一気に並べると見ごたえあるなあ♪ (自己満足)

★ブラックタン:28ピン
★チョコタン:7ピン
★レッド:4ピン
★チワピン:1ピン

☆チワワ:1
☆ジャックラッセルテリア:1
☆パピヨン:1
☆シベリアンハスキー:1
☆イタリアングレイハウンド:1
☆ミニチュアシュナウザー:1


※リンク先で拡大表示します ⇒ 1197×885 pixel

昨年は福島県からの参加はアクアだけだったけれども、
今年は、お友達のイオタ君・チータ君・ミウラちゃんや、リンダちゃん、
そしてソル君もいて、福島ピンジャー勢力拡大です(^0^)♪
開催地である宮城県からの参加が多いのは当然だけど、
他の県からの参加も回を重ねるごとに増えていくと嬉しいですね。

青森県・・・1ピン
秋田県・・・1ピン
岩手県・・・1ピン
宮城県・・・25ピン+5ワンコ
山形県・・・6ピン
福島県・・・6ピン+1ワンコ

初参加は、16ピンもおりました。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

みんな たくさん おしりあい できたかな? (^^)

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:34

恒例のミニ運動会もありましたよ。

よーいドンでスタート⇒バーを飛び越え、輪の中で待つ飼い主さんに
辿り着いたらリードをつけて一緒に走って、コーンを一周してからゴール。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:40

今回は、オスの部とメスの部に分かれて競技が行われました。

アクアは予選2組目に参加。
予選では断トツ一位の素晴らしい頑張りを見せてくれました。
がしかし、決勝では、私のところまであと一歩のところで
なんだか突然つんのめって、顔から砂地にダイブ。遅れをとって敗退。
マズルいっぱいに砂だらけの顔になり、ややパニック気味で私の
ところに駆け寄って来た姿が・・・なんというか笑えてしまって・・
あ、いや健気で可愛かった・・・(^^;
うん、アクアは、よく頑張ったぞ!!


秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:47

続いては、「私、待つ輪」。
輪の中で、ひたすら待て対決です。

オスの部の予選で、これまたアクアは頑張ってくれたのですが・・
惜しくも予選敗退。見つめあって一歩下がって二歩下がってる
うちは大丈夫なのだけど、背を向けたまま離れていくとダメらしい。(涙)
置き去りにでもなると思ったのか。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:50

こちらはメスの部。
ミニピンが一列に輪の中に並んで「オスワリ」の光景が可愛い。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:51

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)12:53

こちらは、決勝。
今年もなかなか決着のつかない大接戦でした。
みんなよく頑張ったネ。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)13:18

競技も終わって、おなかが空いたところへ芋煮が振る舞われました。
主催者(ぴんきぃちゃん飼い主)たまこさんの手作り!宮城風の芋煮です。

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ
10月30日(日)13:22

具だくさんで とても美味しかったですよ。
おかわりされる方もいらして、大きな鍋二つ分がキレイに空っぽに。
ごちそうさまでしたぁ!

秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ

とても楽しかったです。

次回、来年春のミニピンオフ会でまた会いましょう。(^^*)


■ドッグラン インディ
( DOG RUN INDY )
■住所 宮城県東松島市大曲字堰の内南74-3
(旧住所 宮城県桃生郡矢本町大曲字堰の内南74-3)
■TEL 0225-82-5986
■営業 9:00-日没まで
※夏季中は21:00前後まで。ナイターあり。
■休業 正月3日以外、無休
■ドッグラン料金 1頭 1,500円 / 2頭 2,500円
※会員割引などあり。
※毎月11日ワンワンデーは 会員:1頭 800円。(ビジター:1頭 1,000円)
■一時預かり・ホテル・おまかせシャンプー・オーナーシャンプーあり
■URL http://www.dogrunindy.com/
※ブログ「ドッグランインディ ほぼ週間インディブログ
http://dogrunindy.tou3.com/
■Mail dogrunindy@yahoo.co.jp

◆過去の関連記事
【告知】秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディ、開催のお知らせ (2011/10/14)
第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【再告知】第4回!! ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【告知】第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/02)


★東北地方のミニチュアピンシャーが集うmixiのコミュニティも宜しく。
隊員随時募集中!
⇒ 『 ミニピンジャー☆みちのく
スポンサーサイト
* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

遠征お疲れ様でした。
何と言ってもアクアさんのあの期待に満ちたお目々がすてき!
震災を乗り越えて集まれた皆さん、本当に良かったですね。
たまこさん特製芋煮食べて見たいなあ~

- from あぶー -

----

オフ会楽しかったです~!!

今度はぜひお話ししたいですね

総勢40ピンちゃん+同居犬の名前と顔はどうやって覚えたんですか???

すごすぎますっ!!!

- from aco -

--ありがとうございました♪--

今回も参加して下さって本当にありがとうございました!

前回、福島ピンジャーはるるぷぅさん一家だけだったのに、

今回は6ピンジャーもっっ!!すご~いv-352

これからもっと増えていきそうな勢いv-218

実に楽しみです!!

宮城風芋煮も喜んで頂けて嬉しいですv-410

こうして食べながらミニピン談議をするってものオツなもの

だと感じました。次回はどうしようかなv-398

っと今から考えております。

また皆さんと楽しめるオフ会を作ってまいりますので

どうぞ宜しくお願いしますv-415

追伸:お土産ありがとうございましたv-353

    と~~~っても美味しく、一口一口よく味わって

    食べさせて頂きましたv-398

    必ず近いうちに会津に行きますので

    待ってて下さ~~いv-441

- from たまこ -

--◆あぶーさんへ--

アクアは、車に乗っておでかけが大好きですから、
おめめキラキラ~ンなのですね(^^)
一枚目の写真はSAで朝食休憩の時のものです。
ミニピンオフ会、会津から東松島は遠いですが、
本当にとっても楽しかったですよ。
芋煮、美味しかったぁ。(^^)v

- from るるぷぅ -

--◆acoさんへ--

コメントありがとうございます。
先日は、とっても楽しいオフ会でしたね。
参加ミニピン&家族ワンコみんなを撮りたくて、
あちこち撮影に忙しくしてて、ルッカちゃんやacoさんと
そんなにお話ができませんでした。反省です。(v_v)
それにしても、40ピンは凄かったですね。舞い上がっちゃいました。
まさかの40ピン!!私も覚えるのは大変でしたよー。
案の定、ちゃんと御挨拶して撮ることが叶わなかった
ピンさんもおりました。
どうやって覚えたか?・・・うーん、撮りながら必死に。(笑)
一応、全参加ワンコの名前一覧名簿は、ぴんきぃちゃんの
飼い主さんから頂いてたので、自分の記憶に加えて
そちらとも照らし合わせて・・ですね。

今後もアクアともども宜しくお願い致しま~す。

- from るるぷぅ -

--◆たまこさんへ--

今年はオフ会できないかもと覚悟もしていました。
でも、開催できて、みんなと会えて、本当に良かったです。
毎日が大変な中での御尽力、本当に本当にありがとうございました。
たまこさん手作り芋煮、美味しかったですよー♪
お疲れ様でした。

まだまだ写真を眺めながら余韻に浸ってる私。
春の開催も楽しみにしていますね。
ぽかぽか陽気に誘われて、より一層の東北ミニピンジャーが
集結することを期待してます!

P.S.
おみやげ、喜んでもらえて嬉しいです。
きらりちゃんが元気に遊べるようになったら
また会津に遊びにきてくださいねー。

- from るるぷぅ -

----

先日はお疲れさまでしたー!
皆可愛く写真とれてるー!
っていうかプティサン…(*´pq`)クスッ

やっぱり地元だからか、宮城が一番参加者多いですね。
これからどんどん拡大していって、東北だけじゃなく関東からも来てくれたら…なんて♪

馬肉ジャーキーありがとうございました!
人間食べても美味しかった(!?)です~(●^o^●)


次のオフ会でもお会いできることを楽しみにしてますね♪

あと勝手ながらリンクさせていただきました。
都合の悪い場合は申しつけてくださいm(__)m

- from mi-ya -

--◆mi-yaさんへ--

プティさん、ベストドレッサーショーでしょう!!(^0^)
皆さんの注目を集めてましたよぉ~
大勢のピンさん&飼い主さんが大集合で楽しいオフ会となりましたね。
本当に回を重ねるごとに、どんどん東北ピンジャーが増えて
くれるといいなーと夢見てます。
(そしたら、参加ピンちゃんたちの写真コンプリートするの大変だけど。笑)

馬肉ジャーキー、喜んで頂けて本当に良かったです。
ん?やっぱり人間様も食べてみたのですね。(^^)
もちろん味付けなんて何もしてないのに、おつまみに最高ですよねー。
また、お持ちしますネ。

リンクありがとうございます。
都合が悪いなんてあるわけないじゃないですかー!
私もミニピンリンクリストを新たに作ろうかなあ。
その時に相互リンクさせてくださいね♪

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト秋のミニピンオフ会@ドッグラン・インディのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
