ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
スープカリー・ウィザーズ 
2011.09.26.Mon / 08:08 
チキンレッグ&野菜@スープカリー・ウィザーズ
9月21日(水)13:40

今年春(4月6日)、
会津若松市内にて、ついにスープカレー専門店が登場!!
待ってましたぁ(^0^)♪

『スープカリー・ウィザーズ 』

写真↑は、つい先日に友人達と行った時のもの。
【レディースセット】
スープカレー(チキンレッグ&野菜):980円
※ライス・サラダ(食べ放題)・ミニデザート付

辛さは、3辛にしました。

ウィザーズは、コクと旨みしっかりの、やや こってり系な味わいのスープです。
スープカレーって、あっさり系・こってり系ありますが、会津の方の好みに合わせる
なら、味濃いめの「こってり系」にまとめたのは、とりあえず正解かなと思います。

美味しいですよ。

涼しくなってきたこれからの季節にも、スパイシーなスープはピッタリかと!
具だくさんもりもり、新陳代謝もupで、スープカレーは健康的です。

セットの日替わりミニデザート(チーズケーキ)@スープカリー・ウィザーズ
9月21日(水)14:04

メニュー、辛さ、ライスの量を決め、お好みでトッピング、ドリンクをオーダー。
ついついデザート付いてるセットにしてしまいます。(^^)

最近、平日限定のお得なランチメニューも登場したようです。
(サラダおかわり自由・ワンドリンク付き)
この日は、ハーフハンバーグ&野菜のスープカレー:950円、
夏野菜カレー(ルーカレーです):800円、焼きカレー:700円
というのがありましたよ。

スープカレー専門店ではあるのですが、
ルーカレーもあるのです。

スープカリー・ウィザーズ
4月17日(日)14:19

会津若松市役所前より東へ・・・
一つ目の交差点の角にあります。

スープカリー・ウィザーズ
4月17日(日)14:15

「そこは、スポーツバーでしょ!」と言われる方もおられるでしょう。
その通りです(^^)!
その通りですが・・夜はスポーツバーで、
昼間はスープカレー屋さんとなったのであります。
※夜19:30L.O.となりましたので、夕食にも間に合います。

スポーツバーでスープカレー。
なかなか楽しい雰囲気です。

スープカリー・ウィザーズ
4月17日(日)14:15

スープカリー・ウィザーズ
4月17日(日)13:37

オープン間もない4月に訪問した時。

チキンレッグ&野菜のスープカレー:980円
※ライス・サラダ(食べ放題)・ドリンク付

※ドリンクは、プレーンラッシーにしました。
※辛さ:1辛

スープカリー・ウィザーズ
4月17日(日)13:39

こちらは、すばるさんのオーダー。
厚切りベーコン&野菜のスープカレー:980円
※ライス・サラダ(食べ放題)・ドリンク付

※辛さ:10辛

スープカリー・ウィザーズ
4月17日(日)14:02

この時のミニデザートは「女性客へのサービス」でした(^^*)



スープカリー・ウィザーズ
8月21日(日)13:16

続いては、オープンから四ヶ月以上経過後。

新メニューの手作りハンバーグと野菜のスープカレー:1,080円
※ライス・サラダ(食べ放題)・ドリンク付

※辛さ:2辛

スープカリー・ウィザーズ
8月21日(日)13:20

オクラ&温泉たまごをトッピングしてます。
ドリンクには、季節のラッシーパイナップルラッシー:350円
秋になった現在は、ぶどうのラッシーだそうです。

スープカリー・ウィザーズ
8月21日(日)13:18

すばるさんも同じく、
新メニューの手作りハンバーグと野菜のスープカレー:1,080円
※ライス・サラダ(食べ放題)・ドリンク付

※辛さ:30辛
※チーズをトッピングしています。

ちなみに、30辛以上食べたお客さんは、店内に顔写真が掲載されますよ!
すばるさんは、顔写真の撮影は断固拒否。(^^)
だけど、次は51辛とかチャレンジしてみようかどうか検討中だとか!?(笑)

スープカリー・ウィザーズ
8月21日(日)13:38

ミニデザート。
ショコラケーキも、美味しかった♪

スープカリー・ウィザーズ
8月21日(日)13:55

オープンから早半年が経とうとしています。
福島県内でもスープカレー専門の店は、まだこちらが唯一のハズ。
スープカレーがどんなものなのか馴染みのない方も、まだまだ多いみたいです。
会津で、福島県で、スープカレーのファンがもっともっと今後増えてくれると
いいなー。と願っています。


■スープカリー・ウィザーズ
■住所 福島県会津若松市東栄町6-14
■TEL 0242-29-1665
■営業 11:30~20:00(L.O.19:30)
★テイクアウトも可能です。
受け取りの20分くらい前までに事前に電話しておくのがオススメ。
■休業 火曜日
■駐車場 コインパーキングあり。
※2000円以上の食事で店舗向かいコインパーキングの
2時間無料券がもらえます。
■URL http://soupcurrywizards.web.fc2.com/
■ブログ http://ameblo.jp/tc0111/
■Twitter http://twitter.com/#!/WIZARDS2011

スープカリー・ウィザーズ
9月21日(水)14:10

◆関連ブログ記事
すばるさんの「カレー屋@福島県」より
スープカリー・ウィザーズ [福島県会津若松市] (2回目)
スープカリー・ウィザーズ [福島県会津若松市] (1回目)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして。--

るるぷぅ様。
先日は、Hさんの携帯から失礼致しました。
るるぷぅさんのブログは、
ManMaを拝見してから、ちょくちょく覗かせて
頂いていました。美味しそうで行ってみたいお店ばかり
今回のスープカレーのお店もぜひ行きたいなぁ。

会津の楽しい情報。会津の美しい風景に
いつも癒されております。
次の会津入りでは、ぜひお茶など
お付き合い頂けましたら、大変嬉しく思います。
宜しくお願い致します!

- from しより -

----

以前から疑問に思ってたのですが、スープカレーとご飯はどうやって食べればいいんでしょう?
ご飯を口に入れてからスープカレーを口に!と言う人もいれば、ご飯をスプーンですくってご飯を浸すようにスープカレーをすくい口へ!と言う人も居るんですよね。

- from S.T.M. -

--◆しよりさんへ--

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
また先日は、せっかくのチャンスにお会いできずに
残念ではありましたが、電話でお話ができて本当に
嬉しかったです。
きっとこれからも何度も取材やプライベートで
会津へ いらっしゃることと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

- from るるぷぅ -

--◆S.T.M.さんへ--

まぁ、諸説あるのは確かですが・・・
難しく考える必要なんてないと思います。
こうしなければならない、って事はないので、
好きなように食べて構わないんですよ。(^^)

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スープカリー・ウィザーズのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
