ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
会津本郷せと市_2011/08/07 
2011.08.17.Wed / 18:27 
せと市_2011/08/07
8月7日(日)04:33撮影。夜明け前の瀬戸町通り

8月の第一日曜日。

今年も早朝夜明け前から『会津本郷せと市』へ出かけてきました。
4時の花火と同時に駐車場入りでした。3時起き!!

まだ暗い中を懐中電灯を片手にそぞろ歩き。
薄暗いので、確かに器は見えづらい。
だけど、早い者勝ちで良い出会いのチャンスに恵まれるのも
この時間帯。ちょっと、わくわくします。(^^)
それに夜明け前の方が涼しくて歩きやすいのです。

せと市_2011/08/07
8月7日(日)04:19撮影。

駐車場から(今年は本郷第一小学校に停めました)瀬戸町通りに出て
すぐ目の前に、いきなり十兵衛母さんの背中を発見。(笑)
そこは草春窯(工房 爽)の田崎さんのブースでした。
そして、田崎さんの笑顔と共に、さっそく素敵な出会いあり、即決購入。
朝一番で、超超お得な価格で美しい器をgetできて大満足。(^^*)

ハネモノとのことですが、私には「どこが??」ってくらい
気にならない小さな小さな目立たないキズ。

これだから、せと市は やっぱり4時から駆けつけないと!!

せと市_2011/08/07
8月7日(日)04:41撮影。

樹ノ音工房のブースでは、震災の時に割れてしまった白しのぎの
お気に入りだったカップを買い直し。(テーブルから滑り落ちたの!)

やっぱり、せと市って、普段の購入価格よりずぅ~っと安くして
もらえるのが嬉しいですね♪

両親にもプレゼントとして、ペアでカップを購入しました。
先日の墓参りの際に渡したのだけど、使ってくれているかなあ。。

せと市_2011/08/07
8月7日(日)04:46撮影。

明るくなり始めると、みるみる通りの混雑は凄くなっていきます。
器をじっくり眺めるのも、知り合いと出会うのも一苦労。

せと市_2011/08/07

今年こそは、飯椀に使う器を購入したかったので、集中的に見て
まわっていたのですが、探すとなると、なかなか決められない。
飯椀を求めて、何往復したかな。(^^;
無事に新しい飯椀を我が家に迎えることができて良かったです。
今まではテキトーな小どんぶりだったので・・・

カール君@せと市_2011/08/07
8月7日(日)05:07撮影。カール君

アクアと同じレッドのミニピン。
お友達のカール君に会う事ができました。

思えば昨年のせと市会場で、飼い主さんと初めて出会い
「うちもレッドのミニピンを飼っていて・・まだ5ヶ月で・・」と
話しかけて頂いたのが、交流の始まり。その後、一度はK-STYLEで
御対面させて 一緒に遊んだのだけど、あれからずいぶん経って、
カール君も成長していました。

そっかぁ、、今カール君は、ちょうどアクアを我が家に迎え入れた時と
同じ1才5ヶ月なんだネ。
久々の対面だったけど、カール君は アクアのこと覚えていたのか
それはそれはとっても喜んでくれて可愛くキュンキュン鳴き。
アクアは、ペロペロと顔をなめられまくってました。(笑)
カール君、また一緒に遊んでね。(^^*)

アクア@せと市_2011/08/07
8月7日(日)06:01撮影。アクア

東から日が昇り始め、7時を過ぎると、途端に暑くなってきます。
せと市は正午まで続くのですが、瀬戸町通りに陽が射す前に、早々に
引き揚げてきました。

せと市_2011/08/07

今年の戦利品。(^0^)

会津本郷焼な食卓

料理の内容はともかく (--;)
食卓に会津本郷焼がいっぱい並ぶのが嬉しい。

毎日の生活のお供に、長く大事に大事に使わせて頂きます♪


■会津本郷せと市 2011年8月7日(日)
■会津美里町ポータルサイトURL
ミサトノ.jp
【今年も開催】会津本郷 せと市【2011】

◆過去の「せと市」記事

会津本郷の夏の風物詩「せと市」 (2010/08/02)
会津本郷焼・せと市 (2009/08/06)
会津本郷焼の「せと市」 (2006/08/07)

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

今年も朝一にお出掛け下さいまして、ありがとうございましたm(__)m
毎年では有りますが、
今年も暑いせと市でした。

涼しい内に楽しんで下さったご様子で嬉しいですね~。
お使いのご様子も見せて下さいましてありがとうございます。

- from 工房 爽 田崎宏 -

--◆工房 爽 田崎宏さんへ--

こちらこそ、朝一から笑顔で歓迎して下さいまして
嬉しゅうございました♪ 朝一の御褒美ともいえる品も
しっかりgetできましたし。(^^*)
器の美しさもさることながら、大きさも我が家にちょうどよく
とても重宝しております。また少しずつでも、コレクション
増やしていけたらいいなーと夢見てます。
今後もよろしくお願い致します。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
会津本郷せと市_2011/08/07のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
