ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
しょうゆソフトクリーム@安藤醸造 北浦本館 
2011.07.05.Tue / 11:25 
安藤醸造 北浦本館
5月5日(木)16:15撮影。

角館町に戻ってきて、『安藤醸造 北浦本館』へ。

国道46号沿いの大きな建物&広大な駐車場に、
一見「道の駅」かと思ってしまった程の規模です。
みやげ物の他に食事処も備わっています。

安藤醸造 北浦本館
5月5日(木)16:10撮影。

武家屋敷界隈に本店と花上庵の2軒ありましたが、
おみやげをじっくり選んで買うなら、北浦本館!ですね。

そうそう、以前、秋田土産で ぽぅちゃんから頂いた醤油マカロンも
売ってました。あれも美味しかったです。

しょうゆソフトクリーム@安藤醸造 北浦本館
5月5日(木)16:26撮影。

一番の目的は、しょうゆソフトクリーム:270円でした♪
北浦本館でしか食べることができません。

いやぁ、これがまた、思いのほか美味しかったです。(^0^)/
ちょっぴりユルめの醤油ソフトではありますが、
行列に並んだ甲斐はありました。満足。

■安藤醸造 北浦本館
■住所 秋田県仙北市角館町雲然字山崎42-1
※国道46号沿い
■TEL 0187-55-2200
※問い合わせは安藤醸造元 本店へ ⇒ 0187-53-2008
■営業 10:00-18:00
■休業 1月2月は木曜定休、他は無休
■駐車場 あり
■URL 株式会社 安藤醸造 http://www.andojyozo.co.jp/

◆過去の関連記事
安藤醸造本店 (2011/07/04)
スポンサーサイト
* テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

醤油ソフトは北浦本館だけなのですね。
そして、連休時は行列とは・・!
ここの前を通るときは、いつも道の駅のように立ち寄ります^^;

角館がちょうど桜の見頃にいらっしゃったので、
るるぷぅさん達がお花見できてよかったなぁと
自分のことのように勝手に喜んでいました^^*

ミズバショウ群生地は知らなかったので、
いつか訪れてみたいです^^

- from ぽぅ -

----

秋田に行かれたんですね~。
お久しぶりです。K母です。
私も醤油ソフト、大大大好きなんですよ~。醤油マカロンも必ず買います!
主人の実家の盛岡と秋田との間でいつも通るんですよ。
行き帰りに寄ってしまいます。
ここの食堂スペースのお食事もしろだしという、そこで売っているめんつゆタイプのものが使われていておいしいのです。どんだけ宣伝!!


- from kashikomom -

--醤油ソフトって・・・--

nikko81です。

見学できる醤油醸造元では、けっこう頂ける
ところが多いようです<醤油ソフト
醤油って、甘いものにも合うんですよね。

- from nikko81 -

--◆ぽぅさんへ--

醤油ソフト、ゆるゆるやわらかだったけど美味しかった!!
本当に角館の桜の見頃真っ盛りだった&GWだったからでしょうけど
店内混みこみで、ソフト大人気でした。

行く直前までハラハラしましたが、
角館の桜の見頃、ちょうど良くて本当に楽しいお花見でした。
ミズバショウ、道路端なのに見ごたえあります。
乳頭温泉の山道にもちょこちょこ咲いてるのが見えたの。
そちらの方が見頃としてはキレイだったし、群生地ではない
美しさも感じました。
来年にでも訪れてみてください。

- from るるぷぅ -

--◆kashikomomさんへ--

お久しぶりです♪
GWの後半に行ってきましたぁ。(^0^)
2泊3日でした。ずいぶん更新が遅れてますが
2日目編・3日目編と後々ちゃんとupするつもりですので
お楽しみに!

醤油ソフトも醤油マカロンもまた食べたーい。

- from るるぷぅ -

--◆nikko81さんへ--

ありそうですね、確かに。
でも、醤油ソフトは今回こちらで初めて食べました。
美味しかったぁ♪

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトしょうゆソフトクリーム@安藤醸造 北浦本館のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
