ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
あいがけ神代カレー@味彩 
2011.07.04.Mon / 22:27 
味彩
5月5日(木)13:21撮影。

秋田旅行初日の昼食は、仙北市の『味彩』 (あじさい) にて。

あいがけ神代カレー@味彩
5月5日(木)13:12撮影。

秋田旅行でも、御当地カレーをしっかり食べる すばるさん。

あいがけ神代カレー:800円
※サラダ、味噌汁、いぶりがっこ、ウスターソース付き


秋田県仙北市の神代(じんだい)地区で生まれた御当地B級グルメのカレー。

神代産のお米、神代産エリンギ、神代産いぶりがっこ、
八幡平ポーク、地産たまごなどと神代やその周辺の地産品を
ふんだんに昭和30年代製法のカレーを再現した昔懐かし系の
黄色いカレー。お好みでウスターソースをかけて食べるとか。
現代風カレーと一緒に一皿にあいがけで盛り付けられています。

神代カレーを食べられるお店は、こちらの味彩を含めて
8軒ほどあるようですよ。
ちなみに、「神代カレンジャー」なるヒーローキャラクターも
全国へのPRのために活躍中のようであります。(^^)

【2009 B1グランプリ in 横手】にて、見事第4位入賞を果たした
という神代カレー。カレー好きな方は、お試しあれ。

稲庭うどん@味彩
5月5日(木)13:10撮影。

ちなみに私は、稲庭うどん:780円

冷たいうどんを想像してたら、HOTな山菜うどんでした。
冷たいの食べたかったなー。汗かいちゃった。(^^;


■味彩 (あじさい)
■住所 秋田県仙北市田沢湖神代街道南111-3
※国道46号(角館街道)沿い
■営業 11:00-20:00
■休業 不定休
■駐車場 あり

★神代地域活性化推進協議会 スタッフブログ
「あいがけ神代カレー ご当地B級グルメ」
http://blog.goo.ne.jp/orahho

★神代カレーのオフィシャル通販サイト「イスキアセレクトショップ」より
神代カレー

◆関連ブログ記事「カレー屋@福島県」より
味彩 [秋田県仙北市]
* テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--味くらべ!--

nikko81です。

いいですね、味比べできるカレー。

ウスターソースをかける人いますよね、たまに。
あまり、わたしはカレーに何かを掛けるって
しないのですが、お味はどうなんでしょう・・・

- from nikko81 -

--◆nikko81さんへ--

私は昭和の昔懐かし系(黄色いカレー)と言っても
馴染みがなかったし、ウスターソースをかけたこともないのですが、
なんだかいい感じですよね。
ただ再現というだけでなく、材料も とことん神代産にこだわっていて
とても良いと思いました。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
あいがけ神代カレー@味彩のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
