ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
nikko81さん、GWに会津再来~赤瓦の鶴ヶ城天守閣と桜 
2011.06.16.Thu / 23:30 
鶴ヶ城天守閣
5月1日(日)11:26撮影。

朝、目覚めたら、笑っちゃうくらいに雨模様。
いやいや、笑えない。(>_<)
天気予報では夕方から崩れて雨とかだったはずなのに、
もう降ってるー (T_T)
どーすんのよ、nikko81さん御案内の会津観光!!

朝から がっかりしたものの、小雨降る中を鶴ヶ城天守閣の前に
たどり着いた9時頃には幸いにして傘がほぼいらなくなっていました。
以降、晴れることはなかったけど雨には降られずに済みました。

お日様も青空もないので、赤瓦が映えないのは残念だけど
雨じゃないから、まぁ歩きやすくて良かったなあ。

鶴ヶ城天守閣から花見
5月1日(日)10:14撮影。赤瓦とお城ボくんと桜

天候に左右されないことですし、、と
早速、天守閣へ登閣。

赤瓦越しの眺めもまた、なかなか良いですね~
下に小さなお城ボくんも見えてます。(^^)

GWの会津は、桜と共に一気に観光客が戻ってきてくれました。
お城周辺、会津若松市内は連日お花見渋滞で驚いたほどです。

鶴ヶ城天守閣から花見
5月1日(日)10:25撮影。本丸

鶴ヶ城天守閣から花見
5月1日(日)10:18撮影。南走長屋、鉄門、干飯櫓

鶴ヶ城天守閣から花見
5月1日(日)10:21撮影。

こうして見ると、だいぶ散ってるようでしたが・・
まだまだ花見は楽しむことができました。

鶴ヶ城天守閣から花見
5月1日(日)10:22撮影。

桜の根元が まぁるくピンク色!

鶴ヶ城天守閣から花見
5月1日(日)10:24撮影。

鶴ヶ城公園の桜
5月1日(日)11:03撮影。

鶴ヶ城公園内でもポイントによって桜の咲き具合が違います。

今春は全体的に花持ちが良かった印象でした。

茶室麟閣のしだれ桜
5月1日(日)11:19撮影。

茶室麟閣のしだれ桜は、ちょうど見頃でキレイでしたね。

nikko81さん、斬られる!!の図
5月1日(日)11:23撮影。nikko81さん、斬られる!!の図

「 nikko81さん、斬られる!!の図 」

さすがは大阪人という良いリアクションを披露してくれました。(笑)

お堀の桜。花びら
5月1日(日)11:33撮影。

皆と一緒に眺めた鶴ヶ城の桜、
今春これにて見納め。また来年!


◆関連ブログ記事
nikko81さんの「funny 一時 serious のち interesting
桜に包まれた会津へ・・・その2。
tomさんの「ヒトリガタリ
GW前半戦その2
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--どう見ても・・--

nikko81です。

斬ってる女の子のほうが及び腰という(笑)

- from nikko81 -

--◆nikko81さんへ--

楽しいオーバーリアクションをありがとう!!
あ、後で お写真を送りますね。
お楽しみに~♪

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
nikko81さん、GWに会津再来~赤瓦の鶴ヶ城天守閣と桜のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
