ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
三春軒 
2011.06.08.Wed / 16:45 
三春軒
4月30日(土)12:38撮影。

GW前半、以前から気になっていたお店へ ようやく行ってみました。
七日町通りにある『三春軒』です。

THE 昭和の食堂!といった感じの、佇まい。(^^)
よくあの地震にも耐えたものだなあ。。

店内は、テーブル席3つと、小上がりにテーブル1つ分という、
とてもこじんまりした昭和レトロ空間。
御歳80を超えるであろう嫁姑の女性二人だけで仲良く
切り盛りされている様子です。

三春軒
4月30日(土)12:37撮影。

リーズナブルな価格帯にも驚きます。

次々とお客がやってきて、店内も常に満席状態。
人気のお店です。

中華そば@三春軒
4月30日(土)12:21撮影。

中華そば:400円

シンプルな盛り、美しい麺とスープ。
なんとも昔懐かし風のホッとするような優しい味わい。

是非また食べに訪れたい、好きな味でした。

カレーライス@三春軒
4月30日(土)12:25撮影。

カレーライス:450円

こちらは、すばるさん念願のカレー。
黄色いルーカレーですね。
グリーンピースが見え隠れ、ビジュアルにも良いアクセント。(^^)
求めていたお味のようで、満足そうに頬張っておりました。

三春軒

ただ、量がこぶりなので、これはラーメンなどと合わせて食べると
お腹もちょうど満足かもですね。
いやいや、それとも、カレーを二つ頼んじゃう!??

三春軒
4月30日(土)12:33撮影。

三春軒は、にゃんこに会えるお店なのです。

三春軒
4月30日(土)12:33撮影。

三春軒
4月30日(土)12:34撮影。

ぷりんちゃん、ラブリー!!(^^*)

14才とのことですが、毛並みもとても良く若々しい美猫さんでしたよ。
ぷりんちゃんと触れ合うことができて、さらに大満足なランチなのでしたぁ♪


■三春軒
■住所 福島県会津若松市西七日町9-7
■TEL 0242-22-7685
■営業 11:00-18:00
■休業 13日・27日
■駐車場 4台ほど
※近隣セブンイレブンの裏手にあります。↓写真参照
店舗脇のスペースは駐車場ではありませんので、ご注意を。

三春軒 ※駐車場はセブンイレブンの裏手

◆関連ブログ記事
「カレー屋@福島県」⇒ 三春軒 [福島県会津若松市]
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

雰囲気良い所ですね~

にゃんこちゃんかわいいです♪

- from ティーカップ -

--◆ティーカップさんへ--

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

昭和レトロな食堂と可愛い猫さん、
とても良く似合っております。

- from るるぷぅ -

----

るるぷぅさん、久し振りのコメです。
ありがとうございます!
無芸さんのところでご存知かと思いますが、ここは私の実家です。
震災の時、家がつぶれたんじゃないか?って方が気になったんですよ。
今度行かれたら、是非母か祖母にフロリダの娘の話をしてみて下さい。
すごく喜ぶと思います。

- from ree -

--◆reeさんへ--

うふふ。お待ちしておりました。(笑)
無芸さんのブログでコメント拝見した時は
夫婦そろって、仰天しましたよ!!
以前から七日町界隈とは伺ってましたが、
まさかまさかの・・こちらとは!

それに・・・実はそれだけでなくて、もう一段階の
ビックリな事実がありまして、それで更に驚愕なのですが・・・
ここに書いてもいいものやら。。
いやはや、やっぱり会津は狭いですねぇ。。(^^)

- from るるぷぅ -

--◆reeさんへ--

詳細は、メールフォームからメールしますね。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
三春軒のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
