ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
西山温泉「滝の湯旅館」~癒しを求めて秘湯へ! 
2011.05.29.Sun / 22:51 
滝の湯旅館の女湯(西山温泉)with あかべぇ
5月28日(土)11:05撮影。

昨日は、柳津の秘湯へ行ってきました。

西山温泉『滝の湯旅館』 ※写真は女湯です。

西山温泉は柳津町というものの、よく行く福満虚空蔵尊からは
ずいぶん離れた場所の想像以上に山の中にありました。
ひなびた雰囲気の温泉郷。

滝の湯旅館の女湯(西山温泉)
5月28日(土)10:48撮影。

誰もいなくて貸切状態♪

内湯だけど、川を眺めながら の~んびり。
油断してたら、川釣りしてる人の姿が見えた!
気を付けようっと(笑)

熱くもなく、ぬるくもなく程良い心地よさ。
(どちらかといえば、時々熱め)
トゥルンとした湯で、ほんのり硫黄の香り。

たっぷり堪能してきましたぁ。(^^*)

滝の湯旅館の露天風呂※混浴(西山温泉)
5月28日(土)11:12撮影。

混浴の露店風呂もあったのだけど、、
着替えしてまた入るのも面倒だったので(川釣りの人いたし!)
内湯だけで満足しました。

すばるさんは、両方入ったみたいよ。

女湯と、男湯&露天風呂って別々の源泉らしいですね。
男湯と露天風呂は一緒の源泉(荒湯)で、女湯(滝の湯)みたいに
ヌルヌル感ないし透明感があったとか。
・・・写真見ても確かにそんなような・・・

誰もいなかったんだし、せっかくだから
すばるさんと一緒に混浴しておけば良かったかなー。

滝の湯旅館(西山温泉)
5月28日(土)11:18撮影。

「日本秘湯を守る会」の提灯(^^)

滝の湯旅館(西山温泉)
5月28日(土)11:19撮影。

閑静な佇まいです。

滝の湯旅館(西山温泉)
5月28日(土)11:18撮影。

滝の湯旅館(西山温泉)
5月28日(土)11:18撮影。

アクア@滝の湯旅館(西山温泉)
5月28日(土)11:19撮影。アクア

車中で留守番、お疲れさん!

滝谷川@滝の湯旅館(西山温泉)からの眺め
5月28日(土)11:21撮影。滝谷川

滝の湯旅館(西山温泉)
5月28日(土)11:22撮影。

「神の隠れ湯」とは!!
湯めぐり制覇してみたいなあ。

会津柳津西山温泉郷の湯めぐりマップ
5月28日(土)11:20撮影。


☆会津柳津西山温泉郷
■滝の湯旅館
■住所 福島県河沼郡柳津町大字砂子原字長坂829
■TEL 0241-43-2111
■日帰り入浴(10:00-16:00 / 不定休 / 料金 500円)
※16:00以降は要問合せ
■100%天然源泉掛け流し
■内湯(男性:荒湯、女性:滝の湯)・露天風呂(混浴)
■ボディーソープ、リンスインシャンプー、ドライヤーあり

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

にしやま温泉は私の湯巡りの源点です
まだ二十代、結婚したての頃、中の湯旅館の
コンクリートを切っただけの簡素で素朴な湯船に
感動したのが始まりです、その湯小屋はもうありませんが、あれから湯巡り327湯目 次はどこ行こう。

- from かなづちトド -

--◆かなづちトドさんへ--

なんと、この温泉が源点だったとは!!
あれから327湯・・・ちゃんと数えてるのですね~(^^)

西山温泉、いいところですね。
かなづちトドさん想い出の中の湯にも入ってみたいです。(^^*)

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
西山温泉「滝の湯旅館」~癒しを求めて秘湯へ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
