ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
お花見シーズン到来♪ 赤瓦の鶴ヶ城天守閣と桜の初コラボ 
2011.04.22.Fri / 01:07 
桜と鶴ヶ城天守閣
4月21日(木)15:11撮影。

4月18日(月)、会津若松市でソメイヨシノの開花宣言が発表されました。

ついに本格的な春の訪れですね~♪

とてもお天気が良かったので、鶴ヶ城へお花見散歩に
行ってきましたよ。

鶴ヶ城公園の桜は、まだまだピンク色の蕾がいっぱいで
咲き始めといったところでしたが、お花見客も大勢訪れていて
賑やかなのが嬉しかったです。ワンコもいっぱいでしたぁ。

桜と鶴ヶ城天守閣
4月21日(木)15:14撮影。

赤瓦の鶴ヶ城天守閣と桜の初コラボ♪

桜@鶴ヶ城公園
4月21日(木)15:04撮影。

鶴ヶ城公園では、鶴ヶ城喫茶の脇の桜がいつも早めに開花します。

桜と鶴ヶ城天守閣
4月21日(木)14:58撮影。


桜@鶴ヶ城公園
4月21日(木)15:15撮影。

桜@鶴ヶ城公園
4月21日(木)15:19撮影。

桜@鶴ヶ城公園
4月21日(木)15:15撮影。

桜と鶴ヶ城天守閣
4月21日(木)15:23撮影。

満開となるのは、いつ頃かなあ。楽しみ~♪

ライトアップは 24日(日)までとのことですが、
もう少し延長できたらいいのになあ。

きっと、満開は来週だと思われます。
GWまで散らずに咲いていてくれるといいなあ。

アクア@鶴ヶ城公園
4月21日(木)14:53撮影。

週末のお天気予報が思わしくないのが心配ですが、
どうにか天気予報がはずれて、大勢の方々が お花見を
楽しめますように。。

みんなの心に暖かな春を!

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--あずき色の瓦と桜の花。--

nikko81です。

桜の季節、ちょっとあずき色のような落ち着いた
赤瓦がとても合っていますね。

ひょっとすると、会津の方々にとっては、
ちょっと慣れないかもしれませんが、
すごくよくなったと思いますよ!

- from nikko81 -

--◆nikko81さんへ--

なんとかギリギリnikko81さんを待っていてくれた桜、
そして生で目にした赤瓦の鶴ヶ城、感想はいかがでしたでしょうか?(^^)
…やっぱり白壁の方が気になった?(笑)
初々しいリニューアル初年度ですからね。
また、お城を眺めにいらしてくださいませ!

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
お花見シーズン到来♪ 赤瓦の鶴ヶ城天守閣と桜の初コラボのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
