ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
仙台へ・・・『sunny days. myao2・hachi 二人の写真展』 
2011.04.22.Fri / 00:28 
「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展
4月1日(金)12:18撮影。

sunny days.
myao2・hachi 二人の写真展


友人から写真展の案内が届いた日、本当に とっても嬉しかった。
東日本大震災が起きたことで、おそらく中止(あるいは延期)になると
思っていたから・・。でもだからこそ同時に、「えっ?ホントに
写真展できるの!?」と少し不安にもなったのも正直なところ。

会場となってる仙台市のメリラボは、確かに津波の被害には
遭わなかった。だけど、ライフラインも復旧してないところも
各所あった仙台の街・・・建物だってあちこち被害があったはず。

それでも悩みに悩んだ末、
「こんな時だけど、こんな時だからこそ・・・」と
予定通り開催することを決意した友人。

絶対に会いに行きたいと思いました。

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

写真展は、雑貨屋さんの隣のとても可愛らしい雰囲気のスペースで
開催されておりました。

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

myao2さん、hachiさん、ふたりの想いのこもった写真展。
開催、おめでとうございます!

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

日常の何気ないことのひとつひとつが
本当は とっても幸せなことだったんだよね。


「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

たくさんの笑顔がここに集ったことが何より嬉しかったです。

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

再会できて、本当に良かった。
あきらめずに、写真展を開催してくれて 本当にありがとう。

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

3.11の震災以降、あまりカメラを持ち歩いて写真を撮ろうって気分には
なれない日々が続いてたのですが、なんとなく、少しふっきれた気もしました。

それに フィルム写真って、やっぱり好き。
自分もフィルム写真をまた撮りたくなった。

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:Kodak SUPER GOLD400


いずれまた一緒に お散歩カメラしたいね。



sunny days.
myao2・hachi 二人の写真展


◆会期 2011年4月5日(火)~4月10日(日)
◆会場 メリラボ (春日町6-10)
◆時間 11:00-18:00
※初日は 12:00開場。最終日は、17:00まで




「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

メリラボの先には、せんだいメディアテーク。そして定禅寺通り。

パッと見は被害のなさそうなエリアも、意外とあちこち被害が
見受けられました。定禅寺通りでさえ休業中のお店が目立っていて
寂しかったな。。

「sunny days.」myao2・hachi 二人の写真展

あ、メリラボ隣の雑貨屋さん、とっても気になっていたのに
見てくるの忘れた。(笑)

次に仙台に行く機会にぜひ訪れてみようっと。

スポンサーサイト
* テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--こういう時だから・・・--

nikko81です。

> 日常の何気ないことのひとつひとつが
> 本当は とっても幸せなこと

あれ以来、本当にその想いを強くします。
日常ってこんなに優しくて、落ち着けるものなんですね。

やもすると、非日常ばかりを求めたくなりますが、
日常こそが、すべての土台なのだと。

わたしも行きたい気持ちはありましたが、
さすがに東京からは・・・

写真だけじゃなく、会場やインテリア、
その場の空気感も含めて、hachiさんらしさが
出ている気がしました。

- from nikko81 -

----

はっちんとミャオさんらしい展示でしたね。
こんな時だから開催することに意味はあったと思いますよね。
だって本当に皆疲れていたもの……そんな中で友人達のほっとできる写真展という集える空間があったことが皆の心をほぐしてくれたと思います。
オイラも震災後るるぷぅさんご夫妻に会えて楽しかったです。

- from tom -

--◆nikko81さんへ--

あの日から世界が変わってしまったようです。
一見、目に見える被害(建物とか)の少ない会津でさえ
ヒシヒシと感じます。
ふくしまけん(及び近隣)は、地震津波よりもさらに怖い見えないものの
脅威と戦っています。

仙台に行って本当に良かったです。
はっちさんやミャオミャオさんに会えて、ホッとし、
ふたりの写真に囲まれて、安らぎを得られました。

- from るるぷぅ -

--◆tomさんへ--

もちろん、お二人の写真が作りだしたあの空間にいることが
できただけで、じゅうぶん幸せでした。
日常の何気ない瞬間を切り取った心地よい写真がいっぱい。
集まったみんなも笑顔。行ってきて良かったですね。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト仙台へ・・・『sunny days. myao2・hachi 二人の写真展』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
