ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
会津のべこの乳、復活! 
2011.04.13.Wed / 23:30 
べこの乳ソフト
4月10日(日)14:22撮影。

日曜日、『会津のべこの乳アイス牧場』へ行って、
おやつに べこの乳ソフト:270円を頬張った♪

※コーヒー特急ソフトは、この日は お休みでした。

会津中央乳業株式会社 (会津のべこの乳アイス牧場)

会津のべこの乳アイス牧場は、
会津中央乳業の工場併設の直売ショップ。

会津中央乳業株式会社 (会津のべこの乳アイス牧場)

会津中央乳業株式会社 (会津のべこの乳アイス牧場)
4月10日(日)14:18撮影。

写真↑で、1Lパックに「牛乳」とだけ表記されているものは、
岩手県産の原乳を使用して生産されたことを示していました。
震災以来、目にするたびツライものがありました。

厳しい検査を経て 先日、会津の原乳の出荷規制がようやく解除。
本当に良かったです。

会津中央乳業では、本日4月13日(火)より 会津産の原乳による
製造が再開されたとテレビのニュースで報道されていました。


明日あたりからは、以前のように会津の牛のお乳をお店で購入することが
できるんじゃないかな。祝!復活!!

会津中央乳業株式会社 (会津のべこの乳アイス牧場)
4月10日(日)14:17撮影。レトロ!【昭和50年代の自動販売機】

ちなみに店先には、お米の自動販売機が設置されていました。

会津中央乳業株式会社 (会津のべこの乳アイス牧場)
4月10日(日)14:19撮影。

店頭でも販売されていました。

会津坂下町産のお米が1袋1合入り:200円で販売されていましたよ。
米とメロンの栽培農家 長峯さんのコシヒカリだそうです。
komelonロゴもまた可愛いですよね。(^^)

お手頃サイズで、ちょっとした会津土産にも良いですね。

会津中央乳業株式会社 (会津のべこの乳アイス牧場)
4月10日(日)14:31撮影。

暖かな日曜日だったこともあってか、
ソフトクリームを食べに訪れるお客さんが
続々といらしていた様子で嬉しかったです。


■会津中央乳業株式会社 (会津のべこの乳アイス牧場)
■住所 福島県河沼郡会津坂下町大字金上字辰巳19-1
※国道49号沿いです。
■TEL 0242-83-2324
■営業 11:00-17:00 ※土日祝日は 18:00まで
※12月~3月は 16:00まで
■休業 なし
■URL http://www.aizu.ne.jp/aizubeko/

◆過去の関連記事
コーヒー特急ソフト@会津のべこの乳アイス牧場 (2010/10/03)
会津のべこの乳発まめグルト@会津中央乳業 (2010/07/14)
会津中央乳業の「べこの乳ソフト」をバスカフェでも販売! (2010/05/12)
べこの乳ソフト&コーヒー特急ソフト@会津のべこの乳アイス牧場 (2009/05/12)
会津べこの乳アイス牧場 (2006/04/03)
べこの乳発 会津の雪ヨーグルト (2005/12/06)
会津の雪を大量確保 (2005/12/31)
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--こちらも出荷再開!--

nikko81です。

会津に出かけて、まだミルク関係は
手をつけていないので、ソフトをはむはむしたい
ところですね♪

- from nikko81 -

--うれしいです--

ほんとうれしかったです。
近所のスーパー行ってもいつも買ってる牛乳が入ってなくて困ってました。
しかたなくほかのを買ってましたから。
さっそく会津乳業のを買ってきました!

お久しぶりです。
お元気でしたか?
みんなが一か月いろいろ大変でしたよね。
頑張ろう、がんばっぺ東北、がんばっぺ福島、がんばっぺ会津ですよね。

- from Mayu -

----

会津の牛乳が出荷されたニュースを見て、
本当によかった!と、ほっとしました。
そのとき映っていたのが「べこの乳」で、
久しぶりに飲みたくなりました。
特に、私はあの固めの飲むヨーグルトが好きで、
一時期ハマってよく飲んでました^^
あぁ~飲みたいなぁ!

- from ぽぅ -

----

ソフトクリーム、味が濃厚でうまそう。
出荷再開できて良かったですね。
あとは福島の他の農産物をふくめ、
県外での風評が徐々に改善すると
いいですね。

猪苗代湖ズの記事では暖かいコメント
有難うございました。
ふくしまの良さを再発見できるるるぷぅさんの
楽しいブログ、とても参考になってます。
勝手ながらリンクさせて頂きました。
これからも(東京から)訪問させてください。

- from hiro -

--◆nikko81さんへ--

ゴールデンウィークの会津参上もめでたく決定したところで・・・
では、ご一緒に参りましょう♪
お連れしますよー。お楽しみに!!

- from るるぷぅ -

--◆Mayumiさんへ--

本当に復活できて良かったです。
まだ岩手産原乳を使用した牛乳も引き続き販売中ですが、
「べこの乳」や「もうひとしぼり」、ヨーグルトや飲料がが
店頭に並んでるのは嬉しいですね。

- from るるぷぅ -

--◆ぽぅさんへ--

出荷制限かかった当初、会津の原乳の安全性を
メディアなどで懸命に訴え続けてましたね。
安全が認められて本当に良かったです。

> 特に、私はあの固めの飲むヨーグルトが好きで、

力いっぱい、よぉ~く振って飲むんですよね♪
私もコレ好きで会津に来てすぐはまりました。
どちらかといえばコーヒー特急の方が大好きで、
飲む頻度は毎日ってくらい(笑)高かったけどね。

- from るるぷぅ -

--◆hiroさんへ--

会津へお越しになる機会あれば、ぜひ!!
生乳たっぷりで、牛乳っ!!というくらい濃くて
とても美味しいソフトクリームです。

風評被害は、一度発生すると解消するのが本当に難しく、
原発の問題も収束どころか依然として、現在進行のままなので、
先は長いですね。徐々に回復するよう、安全な食までも
奪われないよう守りたいものです。

リンクありがとうございます♪
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト会津のべこの乳、復活!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
