ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
猪苗代湖ズ 『I love you & I need you ふくしま』 
2011.04.06.Wed / 00:45 


猪苗代湖ズ 『I love you & I need you ふくしま』

http://www.inawashirokos.jp/

この楽曲は、『TOKYO FM 携帯サイト』 http://www.tfm.co.jp/と、
PC用音楽ダウンロードサイト『OTOTOY』 http://ototoy.jp/で配信しており、
収益の全額が福島県災害対策本部に寄付されます。



猪苗代湖ズが歌うこの楽曲、もう福島県内では知らない方は
ほとんどいないかもしれません。最近、耳にしない日はないかな。
テレビでもよく放送されていますね。

猪苗代湖ズは、
松田晋二さん( THE BACK HORN 福島県東白川郡塙町 )、
山口隆さん ( サンボマスター 福島県会津若松市 )、
渡辺俊美さん( TOKYO No.1 SOUL SET 福島県双葉郡富岡町 )、
箭内道彦さん( 風とロック 福島県郡山市 )、
4名の福島県出身アーティストをメンバーにして、
昨年2010年9月に結成された福島県人バンドです。
「I love you & I need you ふくしま」も震災以前に
生まれた曲です。

福島県への愛にあふれた素晴らしい曲ですね。
シンプルでストレートな歌詞が、力強く じんわり心にしみてきます。

記事に貼りつけしたYou Tube動画では、47都道府県の47人が
口ずさんで福島県を応援してくださっています。
本当に聞いていると元気をもらえるし、
自分も、こんなにも福島が好きなんだ。と涙が出ます。

ありがとう。



+++++++ 追記 +++++++

無芸大食さんの御友人(写真仲間)である maruさん撮影&制作による
美しい福島の風景と共に聴く「I love you & I need you ふくしま」も
是非、御覧くださいませ。

◆関連ブログ記事(情報元)
maruさんの「行雲流水~サインポールの向こう側2
『I love you & I need you ふくしま』~福島の風景にのせて
無芸大食さんの「今夜も無芸大食
maruちゃん版の『I love you & I need you ふくしま』






スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

この歌、聴きました
昨日だけど・・・何度か聴きましたが、ちょっと涙が出ちゃいました
私も思いました、結構福島好きだったんだな~と

出来ることから少しずつ。
普段どおりに生活できる幸せをかみ締めています

- from 会津娘 -

----

こんばんは。

これいい曲ですね。初めて知りました。
私実家が福島市で先日帰省したんですが、
見なかったです。まだ流行ってなかったのかな?

私も自分のサイトで紹介したいと思ってます。
ご紹介有り難うございます。

大好きな福島。私も県外から応援します!

- from hiro -

--帰りたい--

今ミヤネ屋ではじめて聴きました。

私は本宮市の出身です。

聴いていて涙が…。
帰りたくなりました。

- from muck -

----

さっき、ミヤネ屋を見てこの曲を聞いていたら涙がとまらなくなりました。
私も、地元が福島県の伊達市なので、毎日が心配でしかたありません…

現在住んでいる場所でも、みんな福島を心配しています。そして、みんな同じ気持ちで募金をしてくれたり、物資を届けてくれたりしています。私は、みんなの温かい心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
私も微力だけど、福島のみんなの為に、主人共々自分に出来る事を精一杯やってます!!


絶対に負けないで!!福島の維持見せてやりましょう!!

- from 地元らぶ -

----

頭から離れないメロディーと歌詞。懐かしい風景が脳裏に浮かび自然に涙がこぼれ出ていました。全国のみんなにも聴いて欲しいですね

- from チュチュ -

--お久しぶりです--

るるぷぅさんお久しぶりです、福島市のひろみです。
昨年の9月、猪苗代湖ズのライブに行ったんですが
あれから半年後、まさかテレビやラジオで毎日この歌を
聴く事になるとは、当時は思いもしませんでした…
猪苗代湖ズは、皆さん地元愛に溢れています。
私も福島が好きです。ここを離れるつもりはありません!
るるぷぅさん、何かと大変だけど一緒に頑張っぺない。

- from ひろみ -

--鶴が城について--

鶴が城の近辺を江戸川時代の模型がないのは淋しいです(ノ_・。)

- from マーシャル -

--猪苗代湖ズ--

県人が、応援メッセージとともに… なCMが流れますね。西田さんにはいちばんグッときますが、遠藤ミチロウ氏が出ないのが疑問です! 来月は県内でライヴもあるし! アンプラグド・パンクなミチロウさんのI love…が聴いてみたい!

- from るるぶふふっ -

--いいですね!--

nikko81です。

いいですね。何度も聴かせていただきました。
地元を愛する気持ち、大切にしたいですものね。
I want you baby, 鶴ヶ城!

Tweetして、紹介しちゃいました。

- from nikko81 -

--◆会津娘さんへ--

じんわりきますね。
47都道府県の方々がつなぐこの映像も、とても良いと思います。
音楽の力って、すごいなーと改めて実感しています。

- from るるぷぅ -

--◆hiroさんへ--

こんばんは。
福島市ですと、地震の被害も原発への不安も会津とは
比べものにならないほど大きくて、遠く離れた東京からでは
心配も絶えないことでしょう。まずは、ご家族や親せきの方々が
御無事で良かったですね。

この曲は、たぶんhiroさんの帰省の後に配信されたり
テレビやラジオで紹介されるようになったと思われます。
いい曲ですね、本当に。
沈みがちな心が じわぁ~っと温かくなります。

- from るるぷぅ -

--◆muckさんへ--

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

本宮のご出身とのこと。。揺れも大きかったので、
地震による被害がかなり酷かったのではないでしょうか。
御実家は大丈夫でしたか?

ミヤネ屋は外出していて見逃したのですが、
全国放送の番組でも紹介されたのですね。
この曲を聴いた県外の方々が、福島県を応援してくれたら嬉しく思います。

- from るるぷぅ -

--◆地元らぶ さんへ--

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

私はミヤネ屋は見逃してしまったのですが、
全国放送で多くの方々に聴いていただけたこと、
そのことで多少なりと何かを感じて下さった方が
いてくれたこと、嬉しく思います。
映像も、とても温かで、楽曲のシンプルでストレートな
歌詞が直接 心に響いてきますね。

伊達市のご出身なのですね。
私の親戚も伊達市にいるので、毎日とても気がかりです。
一刻も早く事態の終息を願っています。

- from るるぷぅ -

--◆ひろみさんへ--

お久しぶりです。
御無事で本当に何よりでした!
福島市方面、大変な毎日が続いていることと思いますが、
どうか、お体を大切に。

昨年9月のライブ、行かれてたのですね。
かなり熱い盛り上がりだったようで、うらやましかったです。
ライブの時とはまた違った想いで この曲を聴くことに
なってしまいましたね。
「一緒に頑張っぺない」・・・いい言葉だない。(^^*)

- from るるぷぅ -

--◆マーシャルさんへ--

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

この春(先月)、改修工事を終えて赤瓦の天守閣として
生まれ変わった鶴ヶ城。
今週18日(月)には会津若松でも桜(ソメイヨシノ)の
開花宣言が出て、ようやくお花見の季節を迎えました。

>鶴が城の近辺を江戸川時代の模型がないのは淋しいです(ノ_・。)

江戸時代の城下町の模型を御覧になりたいということでしょうか。
よく存じ上げないので申し訳ないのすが、
もしかするとどこかで展示されているかもしれませんね。
地図はあったと思うのですが、模型があるなら私も見てみたいです。

- from るるぷぅ -

--◆るるぶふふっさんへ--

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

福島県出身の著名人からの応援メッセージ、
毎日テレビで流れています。
徐々に人数が増えてきているようですね。
遠藤ミチロウ氏もいずれ登場する・・・かもしれませんネ。

- from るるぷぅ -

--◆チュチュさんへ--

初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。
お返事の順番が変わってしまって、失礼しました。

チュチュさんは、福島県外にお住まいなのですね。
道のりは険しいけど、福島県を愛する人がいる限り
大丈夫だと信じています。
福島県内では毎日この曲が聴こえてきますが、
全国だとどうなのでしょう。
多くの方に聴いて頂けたらなーと思います。

- from るるぷぅ -

--◆nikko81さんへ--

ツイッターで紹介して下さったのですね、ありがとうございます。
いろんな想いがこみあげてくる曲ですね。。
赤瓦の鶴ヶ城で再会しましょう。

- from るるぷぅ -

--はじめまして--

ダンロードさせて頂きました
良い曲ですね
福島県民として 涙が出ます
手話シンガーひでとしてはこの曲を是非手話で 表現したいです
http://x57.peps.jp/sugur4299


--◆手話シンガーひでさんへ--

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

福島県民の応援ソングとして、すっかり県民に定着しましたよね。
手話での歌い手さんなんて素晴らしいです。

>手話シンガーひでとしてはこの曲を是非手話で 表現したいです

ぜひ!
それとも、既に手話で披露されているのでしょうか?
多くの方に広めていただきたいです。

- from るるぷぅ -

----

猪苗代湖ズ 検索からたどりつき拝見しました。鶴ヶ島城、磐梯山素敵ですね!三重からは遠いですが仕事で何度か訪れた事ありますまた行きます

- from のぶ -

--◆のぶさんへ--

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

猪苗代湖ズはインディーズで首位になったそうですね♪

のぶさんは、三重県の方なのですね~
私はいまだ訪れたことはないのですが、三重には
友人が住んでおります。
また機会ありましたら会津へ、福島県へいらして下さいませ。

- from るるぷぅ -

----

はじめまして。
私は熊本のものです。
ある福島在住の方の日記に、猪苗代湖ズのことが書いてあって、PCでPV見たらもう涙ぼろぼろ。
即行、携帯にダウンロードして毎日会社帰りのバスの中で聞いています。

熊本から福島は遠くて、正直どういうところなのか知らなかったんですが、色々と調べてみると、鶴ヶ城とか野口英世記念館とか行って見たいところもあるし、「あかべぇ」がすごくかわいくて、「あかべぇ列車」「あかべぇバス」も乗ってみたいなぁ。と、時々、あちこちネットでを調べて勉強中です。

お金ためて、東北の方に旅行に行けるように頑張ってるところです。

- from まえこ -

--◆まえこさんへ--

はじめまして。
熊本より、ご訪問&とても温かなコメントをありがとうございます。

熊本といえば、、既に御存知やもしれませんが、
この曲のPVに熊本バージョンもあるのですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=e33upwh10rE&feature=related
本当に、私にとっても熊本は遠いです。
私自身もまだ九州は訪れたことがありません。
そんな遠い地より、福島県へ想いをよせて頂き、
またいち早く熊本バージョンも届けて頂いて
多くの福島県民が感動しました。

>お金ためて、東北の方に旅行に行けるように頑張ってるところです。

福島県も他、被災地の東北地方もまだまだ復興には時間がかかります。
いつか、まえこさんが、いらして下さる日が訪れますよう祈っています。

- from るるぷぅ -

--明日福島県郡山市で イベントに出演します--

そのイベントで手話で 歌を初披露させて頂きますいつか、猪苗代ズさんとコラボレーションもしてみたいと言う夢があります


--◆手話シンガーひでさんへ--

郡山でのイベント、いかがでしたでしょうか。
今回は行けませんでしたが、いつか是非
手話で表現する『I love you & I need you ふくしま』 を
拝見したいです。
猪苗代湖ズとのコラボも実現するといいですね♪

- from るるぷぅ -

--ぜひライブに来てください--

3月にもライブがあります ホームページにて、ライブ情報を発信していますので、よかったら遊びに来てくださいね

- from ひで -

--◆ひでさんへ--

【3月4日(日) ハーモニーステーション郡山イベント出演】

来月もライブがあるのですね。
でも私は、その日は法事で山梨におります。。義父の三回忌なのです。
残念ながら来月は無理ですが、いつか機会があれば、と思います♪

- from るるぷぅ -

--平均年に--

七回くらいは、どこかでライブしてますので どこかでは お会いできると思いますよ

- from ひで -

--◆ひでさんへ--

年に7回!
情報ありがとうございます。
いつか、どこかで・・♪

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト猪苗代湖ズ 『I love you & I need you ふくしま』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
