ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
赤瓦の鶴ヶ城天守閣、完成リニューアルオープン 
2011.03.28.Mon / 23:54 
赤瓦の鶴ヶ城天守閣
3月28日(月)12:38撮影。

ついに鶴ヶ城天守閣の改修工事が完了!

オープニングセレモニーは残念ながら延期となりましたが、
赤瓦の鶴ヶ城天守閣は 昨日の27日(日)に、めでたくリニューアルオープン。

赤瓦の鶴ヶ城天守閣
3月28日(月)12:37撮影。

朝から素晴らしい快晴だった本日、
早速お散歩がてら行ってみました。

赤瓦の鶴ヶ城天守閣
3月28日(月)12:40撮影。

赤瓦の鶴ヶ城天守閣と完成記念無料入場券
3月28日(月)12:50撮影。

3月27日(日)~31日(木)の5日間限定で、天守閣への入場は無料です!

というわけで、
何度も何度も入場してますが、入場。
完成記念の入場券もget。

磐梯山(赤瓦の鶴ヶ城天守閣より)
3月28日(月)12:59撮影。

・・・そして、最上階より。

磐梯山の眺めが最高でした!!

飯豊連峰(赤瓦の鶴ヶ城天守閣より)
3月28日(月)13:03撮影。

真っ白な飯豊連峰も よく見えました。

南走長屋(赤瓦の鶴ヶ城天守閣より)
3月28日(月)13:00撮影。

本丸と小田山方面(赤瓦の鶴ヶ城天守閣より)
3月28日(月)13:02撮影。

ぐるり360度、どこを眺めても見飽きない。

アクア@赤瓦の鶴ヶ城天守閣
3月28日(月)12:45撮影。

いちおう、アクアも赤瓦の天守閣をバックに記念撮影。

赤瓦の鶴ヶ城天守閣
3月28日(月)13:21撮影。

美しすぎるくらい真っ青な空でした。

赤瓦の印象もまた、真冬のどんよりな空と真っ白な雪景色の中で
見るのとは やはり全然違ってきますね。

赤瓦の鶴ヶ城天守閣
3月28日(月)13:19撮影。

はおってる上着を脱ぎたくなるくらいに
今日は春めいてました。

浜通り地方より会津へ避難されてこられた方々の姿も見受けられましたよ。
立派なお城と天守閣からの素晴らしい眺めに感動されていた様子で
とても嬉しくなりました。

明日も快晴の天気予報が出ています。
お時間ある方は、足を運んでみてくださいね。

赤瓦の鶴ヶ城天守閣
3月28日(月)13:23撮影。鉄門

赤瓦の鶴ヶ城天守閣
3月28日(月)13:24撮影。

赤瓦の鶴ヶ城天守閣
3月28日(月)13:25撮影。

赤瓦の鶴ヶ城天守閣
3月28日(月)12:23撮影。廊下橋と天守閣

桜のつぼみ@鶴ヶ城公園
3月28日(月)13:38撮影。

暖かな春と桜の開花が 今は本当に待ち遠しいです。


■会津若松市観光公社
■URL http://www.tsurugajo.com/

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--おひさしぶりです。--

避難しておられる方々の気持ちが少しでもはれると良いですね。
当地、燕市にも南相馬市から200名超の方たちが避難されております。なかなかそうは行きませんが、ゆっくりとしていただければと思います。

- from 小白龍 -

--うわぁ・・・イイ!イイです!--

nikko81@チョット興奮気味、です。

青空の下での赤瓦鶴ヶ城、いいですねぇ・・
心なしか、白壁の白さも際立ってる気がします。

かつては東北地方の城で多かったという、
赤瓦を再現した天守ということで、
この目で見ることができる日が楽しみですっ!!

- from nikko81 -

----

ブログのコメントお久しぶりな感じです^^

入場無料期間内には登城出来ないけど…GWのちょい前くらいには実家へ…と思っているので、その時に登城しようと計画してます。

その頃、桜が咲いていたらいいな~

- from まなみん -

----

お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?
るるぷぅさんが無事で本当に良かったです。アクアちゃんも元気そうで良かった。
不便なことも多いと思いますが、うつくしま福島が大好きな私として東京から
自分にできることで福島を応援しています。

青い空に鶴ヶ城、また行きたくなりました。素敵な写真をありがとう。

- from 幸子姫 -

--◆小白龍さんへ--

お久しぶりです。
新潟へもたくさんの方が避難されているようですね。
会津若松も桜の開花宣言間近です。
本格的な春到来と桜、そして赤瓦の鶴ヶ城天守閣を
眺めて、少しでも気分が晴れる人が増えてくれたらと願います。
自分も含めて・・

- from るるぷぅ -

--◆nikko81さんへ--

興奮した?興奮した?(^0^)
さぁ、もうすぐ桜も開花しますよー。
現存する唯一の赤瓦天守閣、ますます早く
自分の目で見たくなったことでしょう。

> 青空の下での赤瓦鶴ヶ城、いいですねぇ・・
> 心なしか、白壁の白さも際立ってる気がします。

青空って、本当に素晴らしい。
白壁は、改修工事の時に壁も塗りなおしてるから
ピカピカなんでしょうね。
実は、震災でヒビはいっちゃったところもあるのだけど
(そこは載せてないけど) すぐまた修復されることと思います。

- from るるぷぅ -

--◆まなみんさんへ--

ブログでは お久しぶりです(^^)

>GWのちょい前くらいには実家へ…

そろそろ桜の開花宣言が出ると思います。
うーん、GWちょい前だと間に合うかどうか・・・
桜も一緒に楽しめるといいですね。

今月は、鶴ヶ城天守閣では登閣者先着2万名様に
会津塗の箸をプレゼントしているのですが、
観光客の激減(T_T)により、箸もまだまだ余裕ありと聞きました。
桜が開花して花見客が大勢足を運んでくれたらなーと願っています。

- from るるぷぅ -

--◆幸子姫さんへ--

お久しぶりです!
もちろん覚えてます。覚えてるも何も、ブログ拝見しております。
コメント残さずロムばっかりでスミマセン。

幸子姫さんの大好きな福島県、震災と原発で
先々苦労が絶えませんが、ぜひ応援していてください。
また裏磐梯や奥会津へもキャンプしにいらしてくださいね。

メッセージ出遅れましたが・・・
いよいよ、ご結婚なのですね。
おめでとうございます!!!
春の訪れとともに、素晴らしい報告を
ありがとうございました。
どうか、お幸せに。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
赤瓦の鶴ヶ城天守閣、完成リニューアルオープンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
