ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
黄色い粉 
2011.03.25.Fri / 00:00 
アレルギーのお薬(アレロック錠、レボカバスチン塩酸塩点眼薬)

今年のスギ花粉は、飛散量が6~7倍とか言われてたような・・・
どうなっちゃうやらと恐れてた割に、今のところ拍子抜けなくらいに
症状が軽い。ツラくない♪ 平気だよー♪

大地震のショックでアレルギー症状も吹っ飛んだ!?
ま、今月は冬のような天候が多かったからでしょうね。
3月とは思えないくらい、ずいぶんとよく雪が降ってましたもの。

3月16日に今シーズン2度目の受診をした耳鼻咽喉科では、
何とか無事いつもどおり2週間分の薬(アレロック錠)を
処方してもらえたけど、物流困難な状況だったので、先々を考えて
半錠ずつ節約服用するようにと、医師から指導されたのでした。
手で簡単にパカッと半分にできることを今回初めて知りました、私。(^^)

朝と晩、半錠ずつでも じゅうぶん凌いでいられてますが、
そろそろ、ほんのちょっと鼻の調子があやしくなってきたようです。
1錠ずつにした方がいいかな。
どうか、このまま症状ひどくなりませんように。。

黄色い粉・・・スギ花粉。
だんだん会津でも飛散量が増えてきたのかも。
それとも大陸から飛んでくる黄砂?

ところで・・・
そのへんに付着してる黄色い粉の塊を放射性物質の塊とか
有り得ない勘違いをして騒いでパニックになってる方々が
関東方面で急増とか・・・(^^;
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--もう・・ホントに困ります。--

nikko81です。

こちら、いろんな意味で、パニックに
なるひとが多すぎます・・・

人のパニック具合という意味では、
こちらのほうが強いかもしれません。

- from nikko81 -

--うちの・・--

うちのベランダにも黄色い粉がいっぱいでした。
昨日の雨でだいぶキレイになったけど。。
ちょうど放射性物質が飛び始めた~って頃に黄色くなったので、焦った気持ちわかるなぁ~。
私もほんの少しの異常でも「え?なにこれ?」ってビビっちゃうので、落ち着くのが大変です(笑)
それだけ恐怖っていうのが大きいんですよね~~。。

- from akiko -

--◆nikko81さんへ--

黄色い粉騒ぎにはビックリしましたが、
でもそれだけ多くの人が不安にさいなまれる事態なんですよね。。

会津の花粉飛散、活発になってきました。
今はその症状のせいもあり、例年のことですが、
体調・気分が いまいちすぐれません。

- from るるぷぅ -

--◆akikoさんへ--

花粉が降り積もるくらい降ってる&舞っている、それは恐怖です!
今年はスゴイ飛散量だって前々から言われていたので
ずっと不安でした。3月が冬みたいに雪の日が多く寒かったこともあり
意外や意外にも症状が軽かったのですが、ここにきて最近
ついに鼻がつまったり鼻水だらだら喉もやられて、絶不調気味です。
乾燥でお肌もボロッ。(>_<)

花粉は、あともうちょっとしたら確実におさまってくれるんですけどねー。。。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト黄色い粉のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
