ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
東日本大震災・・・私達は無事です。そして、元気です。 
2011.03.21.Mon / 23:50 
アクア
3月18日(金)12:42撮影。

3月11日(金)14時46分、東北地方太平洋沖地震発生。

私達は無事です。
生きています。会津若松にいます。元気でいます。

けれど、主に太平洋沿岸の地震・火事・津波の惨状たるや
まさしく未曾有の大震災。日々、テレビで伝えられる光景には
愕然として言葉にならない。衝撃が大きすぎました。

【マグニチュード9.0 東日本大震災】
三陸沖の地震といえば、そろそろいつ来てもおかしくない。
ずっとわかってたはずだけど、その想像を遥かに超えた規模だった。

私がリビングにいて体験した大きな揺れや恐怖なんて、
もはやちっぽけで生ぬるいものだったとしか言いようがない。

余震が続く中、数名の友人達の安否さえも
しばらく不明で不安な日々でした。
(後日、家族も親戚も友人もほぼ、無事を確認できました)

以来、ブログは どうにも更新する気分になれず
休止したままにしてましたが、鬱々と立ち止まってばかりいても
仕方ないものね。復興へ向けて、頑張っている人が大勢います。
皆、必死で生きています。
私も歩こう。動こう。できることから少しずつ。

まだまだ解消されない不安なことはいろいろとあるけれど、
生きてるんだもの、元気なんだもの。動かなくちゃ。

まずは 休んでたブログ更新を再開します。
私のブログなんて所詮は自己満足に過ぎない。だけど、そもそもは
会津の・・・福島県の魅力を発信するのがこのブログのコンセプト。
最初に自分で決めたことだ。だったら、今ここで止まるわけにいかない。

一瞬にして奪われた多くの尊い命、悲しみは尽きないけど
冥福を祈るとともに、今は被災地の一日も早い復興を願いながら
日々を大切に しっかりと生きていこうと思います。
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

るるぷうさん

とても辛く大変な経験をしてしまいましたね。
ご自宅の方やご家族は落ち着かれましたか?

るるぷうさんの福島・会津の魅力を伝える魅力のブログ
いつも楽しみにしていました。
このブログのお陰で、あの、今まさに
復興のために頑張っている宮城のあの方達とも
出会う事ができた素敵なブログです。
再開する事で、元気づけられる人もたくさんいると思いますよ!

少しずつ、前を向いていかなくちゃ!ですよね。

会津方面の復興状況なども
教えてもらえるといいな・・・。

- from ジュリサラママ -

----

再稿ありがとう。

これからもこれからも「それなり」で頑張って活きましょう。

- from リックス -

----

更新がなかったので心配してました。
無事でよかったです。

私もるるぷぅさんのブログで元気づけられている一人です。
るるぷぅさんのブログは言葉に優しさがあって見ていてホッとするのです。
写真も和むし。。
私みたいに元気づけられている人はかなりいるハズです。
明日もこれからも更新楽しみにしています。

新潟も福島から被災された方が1万人になりました。
今は仕事が少し忙しいので、4月中旬以降暇な時間ができたときにでもボランティアへ行こうと思います。

あと、ガソリンが安くなったら会津へ遊びに行きたいです。
福島、大好き♪

- from そら。 -

--大変でしたね--

心配してました。
ご無事で良かったです。
まだ事態は収束せず、皆さん不安かと思います。
どうか無理なさらず。
ご自愛ください。

- from こがい -

--大変な日々だったでしょう。--

nikko81です。

こんな大きな地震、神戸に続いて
二度も生涯で遭遇するとは思っても見ませんでした。

るるぷぅさんもご無事でなによりでした。
地震が起きたとき、はっちさんとるるぷぅさんが
真っ先に思い浮かびました。

鶴ヶ城も多少損傷があるようですが、
暖かくなる頃に、落ち着いているようでしたら、
また会津に向かいたいと思います。

- from nikko81 -

--◆ジュリサラママさんへ--

ありがとうございます。
家族や親せき、友人たちなどもだいたい無事が確認できましたし、
幸い今のところ訃報もはいってきてないです。
けれどもそれが奇跡と思えるくらい本当に多くの方が
被災し、命を失い、また今なお救助を待っているかたもいますね。
あの日を境に、いろんなことが一度に大きく変わってしまいましたが、
一歩一歩、前に進みましょう。

いつか、皆で再会できる日を夢見てます。

- from るるぷぅ -

--◆リックスさんへ--

ありがとうございます。
リックス君は、地震は平気だったのかな?
リックス君のパワフルな元気印を見習いたいと思います。

- from るるぷぅ -

--◆そら。さんへ--

ありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
幸い、怪我もなく無事でした。会津地方は地震に強いですね。
ツイッター投稿は続けてたのですが、ブログとかは手につきませんでした。

あたたかい励ましのお言葉、本当に嬉しかったです。
そら。さんのように更新を楽しみにして下さる方がいることを支えに
会津をはじめ福島県全体、東北地方、関東地方、
多くの日本の皆さんが元気になれるよう微力でも
力になれるよう少しずつでも自分なりの更新は続けたいと思います。

新潟を含め、近県その他かなり広範囲で避難者の
受け入れ支援をして下さっている地域が数多くあるようですね。
会津地方もまたその立場にあります。
地震津波以外にも大きな不安を抱えたまま先行き不透明な日本ですが、
ひとりひとり、なんとか生きて明るい未来を築かないとですね。

>あと、ガソリンが安くなったら会津へ遊びに行きたいです。
>福島、大好き♪

ガソリン不足もずいぶん解消されましたね。
ぜひ、遊びにいらしてください。もうすぐ桜が開花しますね。

- from るるぷぅ -

--◆こがいさんへ--

ありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。
我が家は皆 無事です。
会津は地震被害は、それほど多くもなかったのです。
とにかく、その後やっかいな事態が追い打ちをかけるように
多くの人々の心を最悪の不安にかりたてていますね。本当に
早く終息してもらいたいです。
みんなが安心して暮らせる平穏な日を望みます。

- from るるぷぅ -

--◆nikko81さんへ--

震災発生以降、ずっとありがとうございます。
震源からずいぶん離れていた会津でさえがあの揺れ、、
本当に恐ろしい地震でした。太平洋沿岸の津波は
映像で見るだけですが、想像を絶するものがあります。
前回の宮城県沖地震を経験してるのですが、幼少すぎて
ぼんやりとした記憶でしかありません。
次を覚悟していたとはいえ、こんなに酷いものとなるとは
思いませんでした。きっと東北地方の誰もがそうだと思います。

落ち着いたら赤瓦の鶴ヶ城を眺めに、是非是非。
またご案内します。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト東日本大震災・・・私達は無事です。そして、元気です。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
