ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
comaya猪苗代町店 
2011.01.24.Mon / 01:34 
comaya猪苗代町店
1月22日(土)16:03撮影。

猪苗代湖(天神浜)にて「しぶき氷」を見てきた後は、
ずっとオープンを楽しみにしていた『comaya猪苗代町店』
さっそく行ってきました♪

comaya猪苗代町店

もともとは、定食屋さんだった和風の建物をリフォームしたそうです。
以前、どんな定食屋さんだったか私は記憶にないです。。(^^;

カフェ移転にあたって閉店してしまった磐梯町のcomayaよりも、
ずっと大きな建物!

comaya猪苗代町店

comaya猪苗代町店

comaya猪苗代町店

定食屋さんの面影なんてなし。(^^)
素敵なcomayaカフェの誕生です。

インテリアも様々なテイストの椅子やテーブルなどあり、
その日の気分によって お気に入りの場所で思い思いの時を
満喫できそうです。

もちろん、可愛らしいキッズスペースもありましたよ。
その他、これまでのように、ハンドメイド雑貨などの
委託販売スペースもあります。

comaya猪苗代町店

今回は、こちらの窓際の席で過ごしました。

comaya猪苗代町店

窓の外には池が望めます。

春には、池のほとりにぐるりとある桜をお花見しながら
カフェタイムを過ごせるとか♪ なんて贅沢な立地!!

初夏には、紫陽花もたくさん咲くそうですよ。
ますます雪解けが待ち遠しくなっちゃったなあ。

comaya猪苗代町店

豆乳カプチーノ:480円を頂きました。

にっこり笑顔に癒されます。(^^*)

comaya猪苗代町店

すばるさんも豆乳カプチーノ
そして、スイーツは 豆乳のレアチーズケーキ:400円

comaya猪苗代町店

私のスイーツは、comayaの気まぐれタルト(チェリー):350円

たっぷりの甘酸っぱいチェリとクリームがのったタルト、
とても美味しかったです。

カプチーノのカップの底には、comayaの文字が現れました。(^^*)
comayaでいつも使われている樹ノ音工房(会津本郷焼)の器も
本当に大好きです。

comaya猪苗代町店

この日は、フィルムカメラも持っていきました。
どんな写真が撮れたかなあ。(^^)

comaya猪苗代町店

灯りがともる夕方の時間もいいですね。

comaya猪苗代町店

オープンしたばかりのcomaya猪苗代町店。

今後、日を追うごとに この新しいカフェに
ますますcomayaらしさが馴染んでいくのでしょうね。
四季折々の変化もまた大変楽しみです。

移転オープン、おめでとうございます!!


■comaya猪苗代町店
☆2011年1月21日(金)オープン
■住所 福島県耶麻郡猪苗代町大字磐里字上の2969-1
※県道7号線沿い。「ドッグcafeロハス」や「赤うし亭」の真向かい
■TEL 080-5561-7285
※(栗田とうふ屋 0242-73-2240)
■営業 11:00-18:00
■休業 月曜日
■駐車場 あり


◆関連記事
comaya猪苗代町店、1月21日(金)いよいよオープン (2011/01/20)

【磐梯町のcomaya (2010年12月26日に一時閉店)に関して】
今後は展示ギャラリー・イベントスペースなどとして使用とのこと。

ぼんぶく~へん@comaya (2010/10/27)
外カフェ@comaya (2010/09/04)
とうふcafe comayaと栗田とうふ屋 (2010/02/24)
オススメ!comayaの豆乳ソフトクリーム♪ (2009/08/13)
comayaの豆乳ソフトクリーム (2009/06/12)
comayaの可愛い雑貨小物 (2008/12/29)
comaya (2008/11/22)

スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

以前のcomaya店舗も好きでしたが、
新店舗も雰囲気よく素敵なお店ですね♪
四季折々で楽しめそうでいいなぁ^^
いつか訪れるのが楽しみです!

- from ぽぅ -

----

そこの池(管理つり場)に昔よくいきましたぁ
めちゃ優しいおじちゃんがいて餌おまけしてくれたり、ウサギもたくさん、ばあちゃん犬もいたし、熊もいたっけなぁ
紫陽花本当に綺麗ですよ!
池のまわりにぐるーっと満開なさまは「おみごと」としか表現できないほど
のんびりいい場所ですね

- from サンショウウオ子 -

----

わぁ(*´∇`*)まず、素敵な外観☆
店内も落ち着けそう~♪


先週るるぷぅさんのブログ拝見して、「日曜に行ってみよう♪」…そう思ったら即行動すべきでした(T-T)


急遽、早産対策の手術が決まったのでしばらく入院…もしくは出産まで?(゜д゜;)
あぁ後悔先にたたず~



どうぞまた、リポートぜひお願いいたします(^-^)☆

- from さんなんぼ+α -

--すてき!--

お久しぶりです!

comayaさん!
移転されて広くなったんですね!

うれしいです。とても行きやすくなりましたね。
また豆乳スイーツがたくさんいただけますね。
近いうちに行ってみたいと思います。

- from さほっち。 -

--祝!OPEN--

熊がいた釣り堀のとこですか?小さい頃よく行きました!
元磐梯町民としては、磐梯comayaが閉店してしまったのは寂しいんですが、
今までのcomayaさんよりもさらに素敵なお店になっていて行くのが楽しみです♪
無事、お産が済んで春になったら行ってみたいと思います(^^)!

- from *kimi* -

--◆ぽぅさんへ--

とてもいい感じですよ。
来る楽しみがまた増えたでしょー。
一緒に行けたらいいね。

- from るるぷぅ -

--◆サンショウウオ子さんへ--

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

つり堀に想い出がおありなのですね。
ウサギに犬に熊!???
熊には遭遇したくないものですが、
桜や紫陽花の季節に訪れるのが
今からとても楽しみです♪

- from るるぷぅ -

--◆さんなんぼ+αさんへ--

さらに素敵カフェになってます!
もうすぐ入院&手術ですね。
(すぐ退院できそうな感じよね。)
退院したら、のんびりカフェを満喫してください。
頑張った御褒美に!!

- from るるぷぅ -

--◆さほっち。さんへ--

猪苗代に移転しましたよ~
そちらから少しだけ近くなりましたね。
猪苗代もいいところいっぱいなので、
どこに行くか迷っちゃうでしょうね。(^^)
新しくなったcomayaへ是非、訪れてみてください。

- from るるぷぅ -

--◆*kimi*さんへ--

あらあら、やっぱり熊が出るのですか!
それとも熊を飼ってた!?
カフェで和みながら、窓の外に目をやって
熊が見えたら仰天ですね。(^^;
私なんか勘違いしてたらゴメンナサイ。

>元磐梯町民としては、磐梯comayaが閉店してしまったのは寂しいんですが、

そうですよねぇ。
でも本当に一段と素敵なカフェとなっての移転リニューアルです。
もうそろそろ出産ですものね、赤ちゃんと一緒に
おでかけしてみてください♪

- from るるぷぅ -

----

熊は檻の中で飼われてたんです。
たしか2~3匹はいたような。。。(小さい頃の記憶で曖昧)
餌はあげた事ないけれど、見てる分には大人しい熊でしたよ~!!

春になって落ち着いたら是非行ってみたいと思います(*^^)v

- from *kimi* -

--◆*kimi*さんへ--

謎がとけました!(笑)
なるほど、飼われていたのですね~
って、「熊を飼う」というのもまた
ずいぶんとスゴイことですが・・・しかも2~3頭!?。(驚)

そろそろ、いよいよ!御対面の時がきますね♪
頑張ってください。(^^)
そして春になったら是非おでかけしてみてくださいね。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトcomaya猪苗代町店のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
