ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
折折倶楽部グループ展vol.3 閉幕。また来秋、会いましょう! 
2010.12.02.Thu / 15:40 
折折倶楽部グループ展vol.3、3日目。
↑グループ展 3日目。11月20日(土)

『折折倶楽部グループ展 vol.3 @yuinoba』

cafe yuinobaにて開催させて頂いた折折倶楽部グループ展も
無事に閉幕致しました。

足を運んで下さいました大勢のお客様、本当にありがとうございました。
また会場を提供して下さったyuinobaの方々をはじめ、DM設置など宣伝に
快く協力して下さった数多くの店舗関係者の皆様、大変お世話になりました。

おかげさまで、今年も大盛況。
たくさんの出会いと再会と刺激と笑顔に満ちた充実の日々でした。

あれから10日程も経過したのですね。
楽しすぎたことや、製作の疲れがドッときたことなどあり、
どうも体調がおもわしくなかったりして、気が抜けてしまったようです。

暦も12月に変わり、年末モード。
気合いれなくちゃね。

折折倶楽部グループ展vol.3、5日目。
↑グループ展 5日目。11月22日(月)

今年は、エコクラフト・カラーセラピー・台湾茶藝と日替わりでの
ワークショップ開催や1日限定のオリオリさん特製グリーンカレーの登場など
新しい試みも大人気で、6日間の間に二度三度と何度も足を運んで下さった
お客様もいらして、本当に嬉しい限りでした。

ワークショップで講師をされたメンバーさん、
お疲れ様でした。一日中、お客様が途切れない賑わいでしたね。
カラーセラピーは、私も受けてみたかったので楽しみにしていたのですが、
叶いませんでした。またいつか機会があればお願いしたいです。

会期後半ともなると、作品たちもだいぶ品薄。
メンバーさんはそれぞれ、店番しながらも せっせと手を動かし
製作に勤しんでおりました。(^^)
ケラさんは、大人気で完売しちゃったお豆さんの増産に没頭。
私も肉球ピッピを編み編みして、少しだけ追加納品できました。

折折倶楽部グループ展vol.3、5日目。
↑グループ展 5日目。11月22日(月)

私は4日目の21日(日)だけは、店番のお休みをいただいてたので
オリオリさんのグリーンカレーは諦めていたのですが、
(というか・・普段から何度も御馳走になってるからいいもん。笑)
翌5日目にまかないランチでメンバー用に作ってあった残りを
頂くことができました♪

一日寝かせたカレー、美味しかったです。

折折倶楽部グループ展vol.3、6日目(最終日)。
↑グループ展 6日目最終日。11月23日(火)

最終日に来てくれたワン友さんがワークショップを
楽しみながら食べてた美味しそうなランチ。
ホットドックと、サラダランチ。
ああブレッツェル、今回は食べ損ねたなあ。。大好きなのに。

折折倶楽部グループ展vol.3、6日目(最終日)。
↑グループ展 6日目最終日。11月23日(火)

エコクラフトは、花結び編みストラップが人気だったけど、
石畳編みを選んだ方もおりました。
どちらにしても自分で作ったストラップやコースターは
一段と愛着がわきますよね♪

私も最終日の夕方、ようやく出来た空き時間に、
花結び編みのストラップを教えてもらって作りました。(^^)v
かごバックみたいに難易度高いのは私には無理そうだけど
ストラップ作りはとても楽しかったです。

会期途中で風邪が悪化してしまい、泣く泣く台湾茶藝のワークショップを
一日お休みしたオリオリさん。最終日に臨時で開催してました。
日曜日に楽しみにしていらっしゃったお客様には本当に申し訳ないことを
しましたが、無理が祟ったオリオリさんの体調も後半には徐々に快方に
向かってきて本当に良かったです。

折折倶楽部グループ展vol.3、3日目にして半分売れた肉球ピッピ
↑グループ展 3日目。11月20日(土)14:09撮影。

私の出展した肉球ピッピちゃん。
25個も納品して果たして売れるのか!?と、不安と期待の気持ちでしたが、
3日目には13個売れて在庫は半分以下に!!
購入して下さったお客様達が、ワンコが夢中になって遊んでくれた様子を
後日笑顔で伝えてくれたりと、嬉しくて涙が出そうなくらいの感動でした。
最終的には途中で3個の追加納品をして、計28個中 売れ残りは わずか4個。
想像以上の売れ行き、本当に嬉しかったです。
ワンコの為にと作ったのですが、意外にも お子さんのおもちゃとしてとか、
ストラップにして飾るとか、はたまた「にぎにぎして癒される」とかワンコ
と無関係に購入して下さった方も ちらほら。
皆様、本当に本当に ありがとうございました。(^^*)


特別な組織でも団体もなく、主婦仲間・ワンコ友・ネット友・・そんなお友達の
縁で結集して、多くの方に支えられつつ成り立っているグループ展。
たくさんのお客様にいらしていただき、作品を手にとって御覧頂いたり、
お話したりするひとときが何より楽しかった6日間。
今回も文化祭のように和気あいあいと賑やかに過ごせた6日間でした。

尋ねられるたびに、「不定期です」と返答しておりましたが、このたび、
yuinobaさんの御好意により「定期」イベントに決定致しました!

また来年秋・・・色鮮やかな落ち葉が降り積もり、足元でかさこそ
音がする実りの季節に、yuinobaでお会いしましょう♪

【告知】折折倶楽部グループ展vol.3@yuinoba
※リンク先、拡大表示します。デザイン by tomさん

◆関連記事
2日目の折折倶楽部グループ展vol.3@yuinoba (2010/11/20)
開幕初日の折折倶楽部グループ展vol.3@yuinoba (2010/11/19)
搬入・・・そして、いよいよ折折倶楽部グループ展vol.3開幕へ (2010/11/18)
【告知】折折倶楽部グループ展vol.3@yuinoba (2010/10/21)
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

私もピッピを購入しました。
亡くなった愛犬の遺影の前に飾りました。楽しく遊んでいると思います。音が出るのが大好きでしたから!
次回開催も楽しみにしています。

- from ともっぷ -

----

るるぷぅさん、こんばんは。

グル-プ展、おつかれさまでした。
今回こそは絶対に!と思っていたのですが行けず。
来年こそはぜひ伺いたいです。
るるぷぅさんに会えるといいな♪

来週から寒くなるようです。
新潟は来週初雪になりそうです。
カゼひかないでくださいね。

- from そら。 -

----

グループ展お疲れ様でした!
もう体調は回復されましたか?
今年はさらに大盛況だったようですね。
いろいろなワークショップやたくさんの作品があって、ブログで拝見していて行きたくてしかたがなかったです><るるぷぅさんの肉球ピッピちゃんも、いつか実物を拝見したいなぁ♪

大変なことも多いかと思いますが、
お友達とイベントを開催されるのって、楽しそうだしやりがいもありそうで、今も会津に住んでいたら私も混ぜていただきたいくらいですっ^^

そして、定期開催の決定もおめでとうございます!
来年から秋は会津に遊びに行くように、年間計画を立てようかなと密かに企んでいます♪

- from ぽぅ -

--◆ともっぷさんへ--

はじめまして。
先日は、折折倶楽部グループ展へ足をお運びいただき、
また私の肉球ピッピも購入して下さいまして、本当に
ありがとうございました。
亡くなったワンコさんへのプレゼントにして頂けたなんて、感激です!!
時々、ピッピと鳴らしてあげてくださいね。(^^*)

- from るるぷぅ -

--◆そら。さんへ--

ありがとうございます。
今年も多くの皆さまに支えられ、無事に終えることが
できました。そら。さんともお会いしたかったです。(^^)
そろそろ雪の季節で、新潟から会津へもそうそう気軽に・・
というわけにはいかなくなるかもしれませんが、yuinobaは
とても素敵なところですので、暖かくなってからでも
ぜひ遊びにいらしてみてくださいね。

来年の秋、お会いできること楽しみにしております♪

- from るるぷぅ -

--◆ぽぅさんへ--

今年はより一層パワーアップなグループ展でした。
ぽぅちゃんも素晴らしいスタートをきったみたいで!!
なんのメッセージも送れなくてゴメンね。
私も秋田までとんで行きたかったぁ・・。
お互いそれぞれ充実の11月だったね。(^^)

>年間計画を立てようかなと密かに企んでいます♪

ありがとー♪
楽しみにしてます。
私もいつか ぽぅちゃんの消しゴムはんこ教室に
参加したい!!

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト折折倶楽部グループ展vol.3 閉幕。また来秋、会いましょう!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年11月22日。 「折折倶楽部グループ展 vol.3 @yuinoba」に行ってきました。 前回来た時に。 「手作りって・・・こんなに素敵なんだぁ」って思い・・・大興奮。 そんなんだから、今回も行かないわけにはいきません。 あまり長時間の滞在は出来ませんでしたが...
2010.12.03.Fri .No302 / カメラ小僧ぷーちゃんのGRフォトダイアリー。 / PAGE TOP△
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
