ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ 
2010.11.04.Thu / 21:56 
ドッグラン インディ
10月31日(日)11:08撮影。

10月末日。
台風接近で雨が降る中、またしても「延期」かもと、不安な
気持ちになりつつも、わくわくしながら北上遠征してきました。

行き先は、宮城県東松島市『ドッグラン インディ』でした。

第4回ミニピンジャーオフ会

【第4回ミニピンジャーオフ会】

『各地に散らばるみちのくミニピンジャー!
 いざこの地に集結せよ!!!』


みちのくミニチュア・ピンシャーが集うオフ会。
初めて参加するミニピンオフに どきどきわくわくでした。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ
10月31日(日)11:48撮影。

小雨パラパラ降ったり止んだりなハッキリしない悪天候の中だというのに、
たくさんのミニピンが大集合しました!

一度にこんなにたくさんミニピンがいるところを見たのって私は初めて(^0^)♪
テンションあがります!!
(上がるのは飼い主のテンションだけね。アクアは平然いつもどおり。)

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

黒いこ(ブラックタン)いっぱいいるー♪

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

チョコさん(チョコタン)もレッドさん(アクアと同じ色)もいるいるー♪♪♪

もぉ、ウハウハです(^0^)♪

でも、いっぱいいすぎて新参者の私には収集つかない。
ちょこまか動くミニピンたち、落ち着いて個々に触れあえず。(笑)
誰が誰やら、覚えられな~い。
情けないけど、パッと見じゃ見分けつかな~い。・・(>_<)

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

でも、ちゃ~んと名札が用意されているので大丈夫。
参加ミニピンは、この名札をつけてドッグランへ入場です。

テーブルには今まで一度でも参加したことがあるコの名札が
全て準備され並んでいました。
お天気に恵まれてたら、40ピン以上は集まったのかなあ。
今回会えなかったピンさんたち、今度は会えるといいなあ。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

さ、アクアも名札をつけて皆さんに仲良くしてもらおうね。

「僕、アクアです。よろしくー!」

でもドッグランに入ったら、ラン内のニオイチェック&マーキングに
隅々まで余念なく勤しんでた相変わらずのマイペース君でした。(^^;
もぅちょっと他のピンさん達と積極的に遊んでくれよぉ。。

ではでは、
今回オフ会に集まったピンさんたち+家族ワンコさんを一挙にご紹介(^^)!

写真はショボショボだけど、御容赦を。。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ
第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ
第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

全部で 27ピンもいましたよー♪
※ブラタン 17ピン / チョコタン 5ピン / レッド 5ピン

しかも何と、東北6県制覇での大集合。
※青森県からキャシーちゃん / 岩手県からVIVIちゃん(初参加) /
秋田県から くーうちゃん(初参加) / 山形県から小鉄くん&小凛くん(初参加) /
そして、福島県からアクア(初参加)。

東北6県制覇、数々の多様な犬種のオフ会をたくさん催してきたインディに
おいても 初の快挙だったとか。

スゴイ、スゴ~イ!!

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

今回最年少のラテちゃん。
3ヶ月だそうです。
可愛いすぎるっ(^^*)

アクアもこんなちっちゃい時あったんだよねー。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

パピーと間違えたくらい小柄なミミちゃん。

なんとアクアと同じ4才でビックリ。
しかもアクアより3ヶ月お姉ちゃん!

やっぱりなんとなく、ついついレッド同士で
話が弾んで仲良くなっちゃうのでした。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

レッドピンのスリーショット。
イベント解散後のひとコマです。

レッドつながりで、、
スニフちゃん・すばる君とも一緒に撮りたかったな。

そうそう!
すばる君は、すばるさんにすごくなついてました。(爆)

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

アクアは、この日も おんなのこにモテることなく、
びっきーくんから熱いラブコールを受けてました。(笑)

オトコを虜にする何か得体のしれない魅力を持ってるらしいですよ。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

そんな中、はじまったゲーム大会。

まずは、「おいで」

コース途中の輪の中で飼い主さんがリードを持って待ちます。
スタートラインで解放されたピンさんたちは一斉にダッシュ。
ハードルを飛び越えて「おいでー」と呼んでる飼い主さんの
ところへ・・・。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

・・・なかなか、飼い主さんのところへ来てくれないものなのです。(^^;

写真↑では、ぴんきぃちゃん(右)とVIVIちゃん(左)が
飼い主さん目前にしながら彷徨ってます。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

輪の中でピンさんをリードにつないだら、一緒に向けてダッシュ。
コーンの周りを一回くるっとしてからゴールへ!

というゲーム。

なかなか楽しいですね。

アクアさんは・・・予選敗退。
私の声が届かなかったのか見えてなかったのか、しばらく放浪・・(涙)
最終的にはゴールできたけど、及ばずでした。残念。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

決勝戦では、飼い主さんは怪しげなマスクを装着。
怖いよぅ。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

案の定、近寄らないピンさん続出な(笑)
楽しいゲーム内容となりました。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

次のゲームは、「いつまでも待つ輪」

その名の通り、輪の中にピンさんを座らせ、そのまま「待て」を
続けさせ、耐える長さを競うゲームです。輪の外に出たら失格。

ズラリと並ぶピンさんたち、気迫の飼い主さん達の姿・・圧巻です。

徐々に飼い主さん達が一歩一歩離れてみたり、
くるっと背中を向けてみたりと、熾烈な耐久戦が
繰り広げられましたよ。
ずっと、待ち続ける健気なピンさんたちに感動します。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

アクア、これは結構自信あったのですが、いい線いってたのですが・・
なぜかふいに途中で輪から出てきまして・・予選敗退。無念。
皆さん競合揃いでしたねぇ。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

そして決勝戦。
格段にレベルの高い4ピンが最後まで残りました。
手前から、バンくん・ロンちゃん・ラテちゃん・びっきーくん。

離れても背中を向けても、周りを一周歩いてみても、さらには
目前をコナちゃんが走っていって気を散らしても、決着つかない膠着状態。

ついには、「待て」を解除してハードルの向こうから「おいでー」と
呼び戻し、最初に飼い主さんに辿りついたピンさんで順位を決定する
ことに。

優勝を勝ち取ったのは、ラテちゃんでした。
でも・・ね、「おいで」と言われても最後の最後まで一歩たりとも
輪の外に出ることのなかったロンちゃん(3位)もまた事実上の覇者
ではないかと思ったのでありました。(^^)

みんなスゴイね。
アクアは、もっともっと特訓しないと勝ち目ないよ。

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

ゲームでの入賞景品はgetできなかったアクアですが、
県外賞を頂きました(^0^)/

帽子とマフラー。
クリスマスの時のコスプレに使わせていただきまーす♪

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

参加賞のマグネットステッカーと缶バッチ。

すっごく良く出来てます!
なんと、プティくん・ボンブくん・ペルルちゃんの飼い主さんが
制作された賞品だそうです。素晴らしいですね。

個性的なキャラたちが可愛い!
とても嬉しかったです。
ありがとうございます!

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

悪天候のため、残念ながらファッションショーの
秋冬コレクションは中止になってしまったけれど、
バザーの品は、こんなにいっぱい!

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

可愛らしい羊毛フェルトの品は、
ミミちゃんのママさんのハンドメイド。(^^*)

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

私は、肉球ピッピを提供してまいりました。
あと・・勝手に福島県の営業活動。(^^)v

盲導犬協会への募金(バザーの売上)は、7,000円以上も集まったそうです。
拍手!

第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ

発起人のぴんきりさん(ロビルマスクさん&たまこさん)、
本当に本当に ありがとうございました!!

初のミニピンオフ参加、たくさんのミニピンさんと飼い主さんと出会えて
本当に楽しかったです。今後も多くのみちのくミニピンの交流の輪が
広がり深まっていくといいですね。
次回の開催も楽しみにしています♪


★東北地方のミニチュアピンシャーが集うmixiのコミュニティも宜しく。
隊員随時募集中!
⇒ 『 ミニピンジャー☆みちのく

■ドッグラン インディ
( DOG RUN INDY )
■住所 宮城県東松島市大曲字堰の内南74-3
(旧住所 宮城県桃生郡矢本町大曲字堰の内南74-3)
■TEL 0225-82-5986
■営業 9:00-日没まで
※夏季中は21:00前後まで。ナイターあり。
■休業 正月3日以外、無休
■ドッグラン料金 1頭 1,500円 / 2頭 2,500円
※会員割引などあり。
※毎月11日ワンワンデーは 会員:1頭 800円。(ビジター:1頭 1,000円)
■一時預かり・ホテル・おまかせシャンプー・オーナーシャンプーあり
■URL http://www.dogrunindy.com/
■Mail dogrunindy@yahoo.co.jp

◆過去の関連記事
【再告知】第4回!! ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/18)
【告知】第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディ (2010/10/02)
スポンサーサイト
* テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト第4回ミニピンジャーオフ会@ドッグラン インディのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
