ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
おつかい@食工房 and 「青木真知子 作品展」の御案内 
2010.10.29.Fri / 23:50 
食工房
10月18日(月)14:33撮影。

山都でのモモエさんの個展にお邪魔した後、『食工房』へも足を延ばしました。

食工房
10月18日(月)14:37撮影。

プンパニッケル@食工房
※Camera:SoftBank910SH

お友達のケラさんに頼まれていたドイツパンを買うおつかいです。
プンパニッケルを無事に購入して、翌日になってしまいましたが、
本人のもとへ届けました。食工房のプンパニッケルはお初だったとの
事でしたが、お味はどうだったかな?(^^)

食工房

私もお土産にパン(麦畑)とコーヒークッキーを買いました♪

初めて食べたコーヒークッキー、珈琲の風味も良く
とても美味しかったです!
さすが、食工房さんの自家焙煎珈琲の味。

買わなかったけど、トマト丸も気になりますね。
ネーミングも可愛いし。

食工房
10月18日(月)14:42撮影。

ゆるゆる心地よく穏やかな時が流れている食工房。
こちらで、おしゃべりなど楽しみながらまったり・・といきたかったのですが
今回は時間的に押しまくりだったので、残念ながら買うもの買ったところで、
バタバタと退散。せっかく出して頂いたお水も味わう余裕なかった・・。

滞在時間10分程度。
今度は、ゆっくりと・・・美味しい珈琲いただきたいな。

食工房
10月19日(火)12:36撮影。

パンは、少しずつトーストして香ばしく味わいました♪


ドコノモリへようこそ(青木真知子作品展@茶房 千)

【ドコノモリへようこそ】

先日まで モモエさんが写真展を開いていた「茶房 千」では、
明日より、食工房の奥様 青木真知子さんによる絵の個展が
開催されるそうです。 (11月14日まで)

食工房のパンや菓子のラベルなど、いつも可愛らしい絵が
描かれていますよね。奥様の絵なのですよ。
私も奥様が描く世界、素敵な絵のファンです。(^^*)

ドコノモリ

興味ある方は是非、「食工房」と合わせて「茶房 千」へも
足をお運びくださいませ。


■天然酵母パンと焼き菓子 自家焙煎コーヒー豆の店 「食工房」
■住所 福島県喜多方市山都町相川字高野甲413-3
※国道459号沿いの相川郵便局より側道へ入ってすぐ。(集落入口)
※会津バス 高野停留所前
■TEL 0241-38-3102
■営業 11:00-19:00
■休業 火曜日&水曜日
■URL http://shokuko.com/
ブログ 「飯豊の空の下から・・・」 http://pub.ne.jp/IIDE/

◆過去の関連記事
自家焙煎コーヒー豆「カフェブレンドNo.18」@食工房 (2010/04/17)
チーズフォンデュでメリクリパ@オリオリカフェ「鶴の間」 (2009/12/25)
第4回あぐりカフェ&青春通りてづくり市クラフト・ガーデン (2009/10/16)
第3回あぐりカフェ in 野口英世青春広場&マルトミ駐車場向かい (2009/09/17)
駅カフェでスイーツを! (2009/09/06)
第2回あぐりカフェ in 野口英世青春広場 (2009/04/03)
第2回あぐりカフェ(おいしいファーマーズ・マーケット) (2009/03/30)
天然酵母パンと焼き菓子、自家焙煎コーヒー豆の店 「食工房」 (2009/03/14)
食工房のブラウニー (2008/02/29)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

パンのおつかいありがとうございました(^O^)

名前も知らないのに『ドイツの黒パン』ってお願いしちゃって(笑)

食工房さんの黒パンは初めてだけど、美味しかったですよ。

以前食べてたのよりクセが無くて、好き嫌いの激しい娘も食べてました。

今度、食工房さんにもお邪魔したいです。

- from ケラ(o・ω・o) -

--ありがとうございました。--

今回はまた、食工房大特集していただきまして、ありがとうございました。
すぐに気が付きませんで、お礼申し上げるのが遅くなりました。
皆さまのお気に入りにさせていただいて、光栄です。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

- from 食工房 -

--◆ケラ(o・ω・o)さんへ--

娘さんも食べてくれる美味しい黒パンが見つかって
良かったですね。お役に立てて何よりです。
足がないケラさんが山都まで行くのは大変でしょうけど、
ぜひ機会あったら、お店の方へも足を運んでみてくださいね。

- from るるぷぅ -

--◆食工房さんへ--

いえいいえ、大特集などと言って頂けるほどの
記事ではございませんが、喜んで頂けて嬉しいです。
先日は、バタバタと嵐のように訪れて去ってしまいました。
次回は、カフェスペースでゆるりとしたひとときを
過ごしたいと思います。また宜しくお願い致します。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
おつかい@食工房 and 「青木真知子 作品展」の御案内のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
