ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
黄金パンとベーカリーランチ&スープカレー@FURUKAWA BAKERY 
2010.10.29.Fri / 02:02 
FURUKAWA BAKERY
9月12日(日)12:40撮影。

会津若松駅近くのパン屋さん 『 FURUKAWA BAKERY 』

記事にした数は過去に1回きりだったけど、(^^;
実は割とよくお世話になってます。


黄金パン@FURUKAWA BAKERY
10月9日(金)12:01撮影。

美味しいパンは いろいろ種類豊富にあるけれど、
私は特にこの 米粉の黄金パンが大好きで必ず買ってしまいます。

もっちりどっしり、しっかりとした旨み。
とても美味しいのです。

好きすぎて、お友達のところへも何度か手土産に持っていったりしていました。
「美味しいでしょ!」と強引だったかもしれませんが(笑)、お友達からも
好評でしたよ。

ランチセットA@FURUKAWA BAKERY
9月12日(日)12:08撮影。

初めて店内のカフェスペースにてランチしてみました。
大きなガラス窓のおかげで、とても明るく開放的なスペースです。

気軽にイートインできて、しかもランチメニューまであるのですから、
駅からも程近い立地なども考えると、地元以外の人にも割と便利ですよね。

私は、ランチセットA:780円
※ホットサンド2種、パンの盛り合わせ、スープorサラダ、ドリンク付き。


ホットサンドは、好きなのを2種類選ぶことができました。
ドリンク付きなので、スープではなくサラダにしてみました。

ランチセットAのパン@FURUKAWA BAKERY

ホットサンドは、たまご・そぼろの2種をチョイス。
他には、みそチーズ・ツナ・やきそば・ソースカツなど種類も豊富にあり、
迷っちゃうほどでしたよ。(^^)

たまご、そぼろ、どちらのホットサンドも美味しかったです♪

盛り合わせのパンの方は、たぶんその日によって違うのでしょうけれど
この日は ライカンパーニュ・黄金パン(米粉パン)・十穀ミックスブレッド
でした。たぶん。

いろいろなパンを楽しめた上、サラダも結構盛りが良く、
おなかいっぱいになりました。(^0^)

寒くなってきたし、今度ランチする時はサラダよりホットなスープがいいかなー。
でも飲み物ダブルで お腹の中が水分で たぷたぷになりそうよねー。

オープン当初から比べるとパンのバリエーションもずいぶん増えたなと
いう印象です。ハード系のパンやベーグルなどもあり、美味しいですよ。

スープカレーセット@FURUKAWA BAKERY
9月12日(日)12:06撮影。

さてさて、こちらはスープカレーセット:660円

なんと、会津若松市内のパン屋さんでスープカレーが頂けるとは!
と驚いて、ずっと気になっていたもので、、だから、すばるさんと一緒の
ベーカリーランチと相成ったワケです。

スープカレーセット@FURUKAWA BAKERY

正直なところ・・・パン屋さんのスープカレーだし、と期待はしてませんでした。
スープカレーとは名ばかりみたいなのが出てくるかもとさえ思ってたくらいに。。
( 失礼 m(_ _)m )

ですが!
意外にどうして、トマトベースのなかなか美味しいスープカレーでした♪
焼き立てパンもヨーグルトも付いてるし、ということで、価格もずいぶんと
リーズナブル。パン屋で頂くスープカレーセット、満足の一品でしたよ。


■FURUKAWA BAKERY
■住所 会津若松市白虎町218-1
会津若松駅近く。国道118号沿い。
■TEL 0242-24-3131
■営業 8:30-18:30 (水曜のみ 水曜のみ10:00-18:30)
■休業 無休
■駐車場 あり
★イートインスペース(ベーカリーカフェ) あり

メニュー@FURUKAWA BAKERY
9月12日(日)12:39撮影。

◆過去の関連記事
FURUKAWA BAKERY (2008/04/05)
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--会津でもスープカレー!--

nikko81です。

会津でも頂けるのですね!
いよいよ、スープカレーも全国の定番メニューに
なる日も近いのかもしれませんね!

- from nikko81 -

--◆nikko81さんへ--

いわゆる札幌発スープカレーとは違うものですけどね。
でも、結構コレ美味しかったですよ。
パン屋さんのランチメニューにカレーというのも面白いですよね。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト黄金パンとベーカリーランチ&スープカレー@FURUKAWA BAKERYのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
