ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
会津初ベーグルカフェ 「cafe Ca'on Blue Bird」 
2010.10.23.Sat / 07:07 
 アボカドシュリンプベーグル@「cafe Ca'on Blue Bird」
10月14日(木)12:56撮影。

ベーグルカフェ 『 cafe Ca'on Blue Bird 』 にて。
(カフェ カオン・ブルーバード)

アボカドシュリンプベーグルを大口で頬張った(^0^)/

 「cafe Ca'on Blue Bird」
10月14日(木)13:56撮影。

外観でピンと来る方も多いでしょうけれど、以前は、ベトナム料理屋さんの
「ミリ・サイゴン」だった場所です。
ミリ・サイゴンは移転して営業しています。

今年5月に、会津では初のベーグルカフェがこちらにオープンしました。
昼はカフェで、夜はライブなども開催されるバーだということです。

 「cafe Ca'on Blue Bird」

オープンから半年も経って、ようやく行くことができました。
店先は、すっかりハロウィンの飾り付け。

ベーグルのストラップも可愛らしい。(^^*)

 「cafe Ca'on Blue Bird」

誰もいない2階の席で、久々のおひとり様なカフェタイムを満喫。

静かな空間で窓の外を眺めたり、写真撮ってみたり、たくさん
置いてあった好きなカメラ雑誌をのんびりパラパラ眺めたり・・・
そして、ベーグルを大口で頬張っても恥ずかしくない。(笑)

ベーグルメニューもいろいろあって悩んでしまったのだけど、
結局は、一番好きな組み合わせ アボカド×エビを選んで
しまいました。(^^)

アボカドシュリンプベーグル:500円

もっちもち、噛みしめるほどに味わいがあるベーグル、
こぼれそうなほどサンドされてるアボカドシュリンプ・・
とても美味しかったです♪

 アボカドシュリンプベーグル@「cafe Ca'on Blue Bird」
10月14日(木)12:53撮影。

ドリンクは、只見産カモミールティーポット:550円
※ベーグルとセットだったので、150円引きで450円


ポットにたっぷりなので、時間忘れそうになるくらい
ひとりで まったりしてました。

パティシエのかっちゃんさんや、スタッフでありプロカメラマンでもある
さとさんとも楽しいお話をさせて頂きましたよ。

 「cafe Ca'on Blue Bird」

ライブが開催されるだけあって、カフェ内は楽器はもちろん、
音楽にちなんだものなど多いですね。
ランプに釘付けになっちゃいました!

1階の窓際席は、2階とはまた違って可愛らしい雰囲気でしたよ。

お土産にベーグルをテイクアウトしました。
金山産赤かぼちゃのベーグルクランベリーベーグル
特に、かぼちゃの方は甘味と香りが良くて、美味しかったです。

次は、何のベーグルを食べようかな♪

+++++++ 2011年12月 閉店 +++++++
■cafe & bar Ca'on
■住所 会津若松市大町1丁目4-1
■TEL 0242-93-6268
■営業
※昼のカフェ 11:00-16:30L.O.
2011年3月より ⇒10:00-18:00 (17:30L.O.)
※夜のバー 20:00-24:00
★毎月、第4土曜はカオンのライブの日です。
■休業 水曜日(祝日を除く)
⇒冬季は金曜・土曜・日曜のみの営業

⇒2011年3月より月曜定休(祝日の場合は営業。翌日休業)
■駐車場 あり
■URL http://www.caon-jazz.com/
★パソコン設置&無線LAN完備

◆cafe Ca'on Blue Bird
http://caon-jazz.com/cafe/cafe_time.html
◆パティシエのサイト
「ちいさな贈り物お菓子のGreenApple minimini」
http://www.greenapple-minimini.com/
ブログ ⇒ http://ameblo.jp/greenapple-minimini/

◆過去の関連記事
第4回あぐりカフェ&青春通りてづくり市クラフト・ガーデン (2009/10/16)
おたづき蔵通りわくわくフェスタ2009 (2009/09/27)

 「cafe Ca'on Blue Bird」
※10月14日(木)時点でのカフェメニュー内容。

 「cafe Ca'on Blue Bird」
※Camera:SoftBank910SH

 Aちゃん&Kくんの変顔ツーショット@「cafe Ca'on Blue Bird」
10月14日(木)12:22撮影。

おまけ。
KくんとAちゃんの変顔ツーショット!(笑)

写真撮る時の Kくんのマイブームポーズなんだそうですよ。

お店に到着したら、ちょうどランチを終えて店先に出てたところでした。
可愛いふたりとママさんたちを見送った後に、私はカフェに入りましたよ。

 「cafe Ca'on Blue Bird」と大町通り
10月14日(木)13:57撮影。
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

素敵過ぎるーアイヅー♪

私も仲間入りしたい!!

住民になりたい!!

- from nao -

--◆naoさんへ--

素敵すぎますぅーのよ。
早く会津へ引っ越しておいでー。

とりあえず、来月グループ展の時にでも
会津をめいいっぱい楽しんでくださいねー。

- from るるぷぅ -

--お久しぶりです♪--

うぉ~(°Д°)

アンテナピピピ(笑)



知らなかったなぁ~


早速行ってきます(^3^)

- from さんな -

----

先日はありがとうございました!色々な方がお店の写真を撮ってくださるとそれぞれの視点が面白いです~
アボガドシュリンプ、こちらの記事を見て凄く食べたくなりました…(笑)

jazzライブは毎週土曜日20時30位からです♪
ちなみに今のところ夜はベーグルは食べれないです。

- from さと -

--◆さんなさんへ--

お久しぶりです♪お元気でしたか?
アンテナピピピ!それでは是非、行ってみてくださいね。
ベーグルはテイクアウトもできますよー。

- from るるぷぅ -

--◆さとさんへ--

>アボガドシュリンプ、こちらの記事を見て凄く食べたくなりました…(笑)

あはっ、お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
いろいろな方のいろいろな視点、いろいろなカメラ・・・
本当に多種多様で同じものがない。だから写真て
楽しいんですよね~

またお邪魔させてくださいね。
カメラ関連の雑誌もいろいろあって、「おひとり様」も
とても楽しめました。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト会津初ベーグルカフェ 「cafe Ca'on Blue Bird」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
