ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
会津塩川バルーンフェスティバル2010 
2010.10.17.Sun / 23:15 
会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)07:32撮影。

『会津塩川バルーンフェスティバル2010』

秋の風物詩。
熱気球が会津の大空に浮かぶ光景を見物しに今年も
早朝から出かけてきました。

やっぱり、このメルヘンな眺めには癒されますね。
早起きした甲斐あります♪

会津塩川バルーンフェスティバル2010会場近隣にて
10月16日(土)06:25撮影。

会場近隣の特設駐車場に停めて、てくてく。

会津若松市内は、目覚めた5時頃は既に快晴でした。
塩川町に向かう道すがらは、東からの日の出の光景が
感動的にドラマティック。素敵でした。

でも、塩川に近づくにつれ・・湯川村のあたりで
一転して濃霧の世界にスポンと包まれてしまいました。

会津塩川バルーンフェスティバル2010会場
10月16日(土)06:29撮影。※Camera:SoftBank910SH
◆会津塩川バルーンフェスティバル2010会場


それでも上空には青空も見えたりと、やっぱりちょっと
例年のこの時季とは違う雰囲気。

今までだったら、冷え込みが厳しくて防寒着を着ていても
じっとしてると寒くて寒くて、息も白かったりなのだけど、
今年は思ったほど寒くない。

会津塩川バルーンフェスティバル2010会場
10月16日(土)06:28撮影。朝日

会津塩川バルーンフェスティバル2010会場
10月16日(土)06:48撮影。

いつもいつもフライト競技の始まる時刻が濃霧の影響で
ズレにズレて、3時間待ちだったりするけど、今回は
すぐにでもスタートできそうでした♪

会津塩川バルーンフェスティバル2010会場からの眺め
10月16日(土)06:50撮影。

霧の向こうに見える美しい景色を眺めたりしながら、
スタートを待ちました。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)06:55撮影。

バルーン(熱気球)も、膨らみだした!

これから【うさぎ狩り】競技が行われます。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)06:58撮影。

左のグリーンのが「うさぎ気球」。
一番最初に飛び立ちます。
それを「猟犬気球」たちが追います。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)07:05撮影。

7時過ぎてすぐに競技がスタートしました。

ホントに早っ。
今年で21回目の会津塩川バルーンフェスティバルですが、
どうやら最速スタートだったようですよ。(^^)

アクア@会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)07:05撮影。※Camera:SoftBank910SH

アクアも一緒に眺めましたよー。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)07:12撮影。

次々と他のバルーンも飛び立つ準備。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)07:12撮影。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)07:15撮影。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)07:22撮影。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)07:23撮影。

飛び立ったのに、見物客のエリアに高度を下げてきたバルーンもあり、
ちょっとざわめき起こる場面もありましたが(笑)、すぐに再び空へと
舞い上がっていきました。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)07:30撮影。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)07:30撮影。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)07:12撮影。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)07:34撮影。

新聞などでも紹介されていたけど、上空からの眺めがまた
本当に素晴らしいのですよねぇ。
私も たくさんのバルーンと共に大空から秋の会津を眺めてみたいなー。
うらやましい。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)07:37撮影。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)07:37撮影。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)07:40撮影。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)07:42撮影。

皆、逆光方向へ遠くシルエットとなって飛んで行きました。


競技の行方は分からないけど、今年もたくさんの熱気球を
眺めることができて楽しかったです。

会津塩川バルーンフェスティバル2010
10月16日(土)08:21撮影。

会津若松への帰り道、湯川村の田んぼ上空にいたバルーン。


■会津塩川バルーンフェスティバル2010
■場所 日橋川緑地公園自由広場
■開催日 2010年10月16日(土)・17日(日)
■URL
http://www.kitakata-kanko.jp/balloon/balloon2010/
■主催 バルーンフェスティバル実行委員会
■問い合わせ先 (実行委員会事務局TEL) 0241-27-2111

◆過去の関連記事
会津塩川バルーンフェスティバル2009 (2009/10/17)
会津塩川バルーンフェスティバル2008 (2008/10/18)

* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--いやぁ~--

私もこの場にいました~~!
友人が「るるぷぅサンっぽい人いたよ~」と言うので、後から挨拶に行こうと思ってたら、駐車場に向かう遠い後ろ姿を発見したので、あきらめました(笑)

あまりにも近くで撮影してたので、写真に写ってるかも?と思ったら案の定、友人が写り込んじゃってました(笑)
今年はあっという間に終わっちゃったけど、キレイでしたね!
私もmixiのほうでアップしたので見てやってください☆
ナイトグローも行ったので、それは後日アップしまーす♪

- from akiko -

--圧巻ですね!--

nikko81です。

これだけ気球があると圧巻ですね・・・
次から次へとシャッターを押してしまいそうです。

北海道で気球に乗ったのを
思い出しました。

http://arcadia.cocolog-nifty.com/nikko81_fsi/2004/08/723.html

- from nikko81 -

--◆akikoさんへ--

うわぁ、やっぱりいらしてたのですね~!!
でも、お会いできなくて残念でした。
走ってきて大声で呼んでくれたらぁ・・って、お互い恥ずかしいか。(笑)
どこかにいるのでは?とキョロキョロしてもみたのですが・・
お友達がすぐそばに!??
そういえば、なんとなく思い当たる方がいたりします。
本当にすぐ近くに座っていましたよね?お友達。
アクアが気になるのかなーとは感じてたのです。(^^)

例年にないくらい早々に霧が晴れましたね。
そして、早々に雲に覆われたりして、パラッと雨な場面も・・・
でも、次々と大空に飛び立っていく熱気球に今年も
感動でした。(撮るの忙しかったけど。)

ナイトグロー、実はまだ見に行ったことありません。
またお写真覗きに行きますね~♪

- from るるぷぅ -

--◆nikko81さんへ--

本当に圧巻ですよ!!
飛び立ち始めたら、あっと言う間にぐんぐん遠くへ
飛んで行ってしまうので、本当にシャッターきりまくりかも。(^^;
構図とか理想とか追い求めてる余裕なくって。。
でも、この青空と晴れかけた白い霧を背景に
浮かび上がっていく気球のメルヘンな眺めが
なんともいい感じです。早起きの価値ありますよ。

気球に乗ったことあるのですね~
私も体験搭乗に応募してみようかな。
(以前は先着でしたが、今は事前抽選なのです)

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
会津塩川バルーンフェスティバル2010のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
