ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
会津・漆の芸術祭の連動イベント「ウォールアート」 
2010.10.15.Fri / 23:22 

10月3日(日)16:44撮影。

会津地方の各地(会津若松・喜多方・三島町・昭和村)にて
10月2日(土)より『会津・漆の芸術祭』が開催中です。
※11月23日(火)まで

この芸術祭の連動イベントとして、参加体験型の漆で描くウォールアート
催しがあり、面白そうだったので参加してみました。



桜型の漆ハンコを好きなところにペッタン。
枯れ木に花を咲かせましょう♪と、花咲かじいさんの気分。(^^*)

金色の粉や赤い粉で蒔絵もしたりして、思い思い自由な桜を
描くことができます。
写真のモデル出演は、ワン友のセインちゃんママです。

私が描いた桜もこの大きな壁画のとあるところにあります♪



★10月2日14:00-16:00
★10月3日~11月21日期間中の日曜日 10:00-12:00 / 13:00-16:00
★11月23日 10:00-12:00 / 13:00-16:00

芸術祭の期間中、日曜日は開催してるようなので
参加してみたい方は気軽に足を運んでみてくださいね。

今は秋だけど、この壁画が満開になっていく様子を見るのが楽しみです。

漆文化に楽しく触れる・知ることができる良いチャンスですよ。
壁画は芸術祭が終わった後も、ずっとここで花を咲かせてます。
観光客の皆さんも、会津を訪れた記念に参加してみてはいかがでしょう。

会場は、会津若松市内のライフスタイルショップ『b Prese (ビープレゼ) 』です。
ギャラリー『蔵舗(KURAHO)』駐車場
会津若松市西栄町6-30
(株)関美工堂


◆会津・漆の芸術祭
http://www.general-museum.fks.ed.jp/urushinogeijyutusai/top/top.html

芸術の秋、漆をテーマに街中ぶらりもいいですね。(^^)
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--楽しそう♪--

わたしも先日の連休最終日に七日町通りをぶらりしてきました^^
いろんな作品があって楽しかったです♪
ウォールアートも楽しそうですね!
期間中また行けたら子供たちと参加してみたいです^^

- from ぴこりん -

--◆ぴこりんさんへ--

お子さんと是非!
きっと楽しい想い出になると思います。
期間は来月の23日までだし、グループ展に
合わせてでも。(^^)

- from るるぷぅ -

--link 切れ--

b Preseさんのスペル誤記とリンクが切れてますよー。

- from makun -

--◆makunさんへ--

はじめまして。
御指摘ありがとうございます。
早速、スペル誤記とリンク切れの件、修正致しました。
大変、申し訳ありませんでした。

リンク切れは、タグ中に改行が入ってしまっていたのが
原因だったようです。
今度は、きちんとサイトへアクセスできます。 m(_ _)m

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
会津・漆の芸術祭の連動イベント「ウォールアート」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
