ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
喜多方で朝ラー@あべ食堂 
2010.10.10.Sun / 16:58 
あべ食堂
9月6日(月)08:21撮影。

さて、一ヶ月以上経って「ようやく」ですが、(^^;
nikko81さんとの会津ツアー最終日編をぼちぼちupしたいと思います。

前の晩に 「明日は、まず喜多方で朝ラーしましょう!」と誘い、
最終日の朝は、nikko81さんに早めにチェックアウトしてもらって
喜多方へと向かいました。

『あべ食堂』です。

昨年、仮性人.comさんが遊びに来た時も こちらへお連れしたっけ。

朝ラーを体験してもらいたかったのもあるけど、
どちらかと言えば、単に自分たちが久々に朝ラーしたかっただけ。(笑)

平日月曜の朝とあって、店内には私達の他には 地元のお客さんが
一組いただけで余裕で空いてました。
8時半だし、タイミングも良かったのかも♪

タイミングといえば・・いざ、店へ入ろうとしたちょうどその瞬間、
この日は仕事で同行できなかったtomさんから、「これから朝らー?
いいなー」と羨ましがるメール着信あり。(笑)
一緒に行けなくて残念でしたね。

中華そば@あべ食堂
9月6日(月)08:31撮影。

中華そば:600円を食べました。

「麺かため」とかそういうのはオーダーし忘れちゃいましたが、
こちらのラーメンは好き、美味しかったです。
朝からでもスッキリさらりと頂けます。
nikko81さんも お気に召したようです♪

そして彼もまた、テーブル脇にドーンと鎮座する瓶入りの酢に
ビックリして(^^)・・・で、ラーメンにかけてまたその味に
感嘆の声。もともと酢がお好きな方みたいですが、これには
目からウロコだったようでした。これからは、二度美味しいを
楽しんでくださいね、nikko81さんっ!


■あべ食堂
■住所 福島県喜多方市緑町4506
■TEL 0241-22-2004
■営業 7:30-15:00
■休業 水曜日
■駐車場 あり
(店舗すぐ裏側の敷地、割と多めの駐車スペース。)

★蔵のまち喜多方 老麺会
http://www.ramenkai.com/

◆関連ブログ記事
nikko81さん ⇒ 会津を心ゆくまで・・・3日目 あべ食堂+五色沼。

◆過去の関連記事
あべ食堂にて朝ラー♪ (2009/05/08)
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--驚愕でした。--

nikko81です。

まさかあのサイズで置いてあるとは。
豪快ですね(笑)

よそのラーメンでも、醤油ラーメンに
お酢ってのが合うかもしれませんね。

ラーメン食べてるときに、お酢を見つけたら
後半に入れてみたいと思います。

- from nikko81 -

--◆nikko81さんへ--

馴染みない人には、大きい瓶だから存在感とインパクトあったでしょう。
好きなだけかけられますね。(笑)
でも、たいていの店は小さい容器に入って置いてあります。

味噌にも合うので試してみてくださーい。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト喜多方で朝ラー@あべ食堂のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
