ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ワンコと一緒にカレーランチ@Cafe Savai 
2010.10.04.Mon / 21:02 
アクア@Cafe Savai

異例の雨天中止となってしまった会津藩公行列
58回の歴史上、会津藩公行列のまるまる中止は 初めてのことだったらしい。
開催を信じて祈って直前まで準備を進めてきた関係者の方々、
そして遠方よりこの祭を楽しみに足を運んで下さっていた方々、
本当にお気の毒です。
毎年この日は晴れの特異日か、というくらい天候には恵まれてた
印象だったのになあ。

というわけで、ぽっかり予定が空いたわけで・・
自宅でだらだら過ごしていたら、ランチのお誘いメール着信して
大急ぎで現地集合しました。

リックス君&アクアも一緒にカレーランチ@Cafe Savai
9月23日(木)12:50撮影。

『 Cafe Savai 』 で リックス家とカレーランチしました♪

アクアとリックス君も一緒です。
ワンコ連れで伺ったのは、今回が初めて。

実は、わんこ連れOKだったのです!

ワンコ繋がりもあるので、飼っているワンコさんがいつも店の奥に
いるのは知ってたのですが、だからと言って、ワンコ連れOKかという
のとは別の話。だから、今まであえて直接確認したこともなかったし、
「まさか」と考えもしなかった。

一緒に食事ができるスポットだったと知って本当に嬉しいです。
我が家は会津若松市内在住なので、カレーを食べに行くぐらいの長さだったら、
アクアも別に自宅留守番できるし、どうしても一緒じゃなくては!ということも
ないのですが、ワンコ連れで会津を訪れる観光客の方などにとっては特に、
選択の幅が広がるというのは本当にありがたいことだと思います。
車内で待たせることが出来ない夏場は特にネ。

リックス君@Cafe Savai
9月23日(木)12:51撮影。

おりこうさんなリックス君。(^^)

野菜ココナッツカレー@Cafe Savai
9月23日(木)13:06撮影。

野菜ココナッツカレー

とてもマイルド&彩り野菜たっぷりのカレーです。
お子様でも安心して食べられる甘さ(辛くない)だと思いますよ。(^^)!

ドライカレー(辛さ5倍)@Cafe Savai
9月23日(木)13:07撮影。

すばるさんは、ドライカレー(辛さ5倍でオーダー)

チーズカレー&グリーンカレー&サラダ@Cafe Savai

あぶーさんは、チーズカレー
へんおじさんは、グリーンカレー

チーズビスコッティ&ホットコーヒー@Cafe Savai

食後には サービスで、新メニューのチーズビスコッティ
ごちそうになってしまいました。

イベントなどで出店の際に出している人気メニューだそうです。
カレーをつけながら頂くのだとか。外でも手軽に食べやすくて
美味しそうですね~

チーズビスコッティだけでも、じゅうぶんに美味しかったです!!
今回は珈琲のお供になりましたが、機会あればカレーつけて
食べてみたいと思います。

アクア@Cafe Savai
9月23日(木)13:57撮影。

アクアは 御不満??
ワンコ達には、「うらやましい」だけのツライ仕打ち!? (^^;

いえいえ、食事の後の歓談タイムになると、
へんおじさんから ちゃぁ~んと美味しいおやつをいっぱい
御馳走になったので満足なハズ。(笑)

子供達とアクアとリックス君@Cafe Savai

お店の子供達&遊びに来ていたお友達に
いっぱい可愛がってもらえましたよ。

ワンコ苦手だった女の子もいたけど、「可愛い!可愛い!」と
アクアを触ってくれてたから、少しは慣れたかな?(^^*)

初めは おっかなびっくりだった子も リックス君がイイコと分かって
近寄ってきてくれました。リックス君は、皆に なでなでしてもらったり、
背中に乗せてあげたりして遊んだら、嬉しさで興奮のあまり、へんおじ
さんに抱っこをせがんでよじ登っていきました。
アクアが抱っこされてたのも羨ましかったんだって。
大きな甘えん坊さん、可愛いね。

リックス君&アクア@Cafe Savai
9月23日(木)13:51撮影。※Camera:SoftBank910SH

快く受け入れて下さいまして、本当にありがとうございました。
savaiでのワンコ連れのカレーランチ、いつもとはまた違う
楽しいランチタイムを過ごす事ができました。
またアクア共々、お邪魔させてくださいね。

Cafe Savai
9月23日(木)14:06撮影。

◆関連ブログ記事
へんおじさん(リックス君のパパ)
Cafe SAVAIで昼食 & 注意欠陥多動性障害と有機リン農薬


■カフェサバイ
(natural & healthy curry Cafe Savai)
■住所 会津若松市上町7-2 武藤ビル2F
※店の前は車両一方通行なので、注意。
■TEL 0242-22-3434
■営業 11:30-19:00 (ランチタイム15:00まで)
※テイクアウト&デリバリーOK ⇒ 注文受付 9:30-18:30
■休業 日曜日
■終日禁煙 (イベント、貸切は除く)
■トイレ 洋式・ウォシュレット無・暖房便座
■駐車場 2~3台 ※ビル正面の駐車スペースのみ
※近隣に有料パーキングあり
■URL http://savailand.com/
◆ワンコ連れOKです。
他のお客様に迷惑のないよう、マナーを守ってくださいね。


◆過去の関連記事
ついに、会津にスープカレーが初登場!@Cafe savai (2010/04/24)
キーマカレー@Cafe savai (カフェ サバイ) (2009/11/07)
サグパニール@Cafe Savai (カフェ サバイ) (2008/11/04)
カフェサバイ (natural & healthy curry Cafe Savai) (2008/01/22)

◆カレー屋@福島県
Cafe savai (カフェ サバイ) [福島県会津若松市] (2010/04/17)
Cafe savai (カフェ サバイ) [福島県会津若松市] (2009/11/01)
Cafe savai (カフェ サバイ) [福島県会津若松市] (2008/11/03)
Cafe savai (カフェ サバイ) [福島県会津若松市] (2008/01/20)
Cafe savai (カフェ サバイ) [福島県会津若松市] (2006/01/27)
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトワンコと一緒にカレーランチ@Cafe SavaiのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
