ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
冷たいうどんを軽く食べたい気分な日の「丸亀製麺」 
2009.10.25.Sun / 00:20 
「釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺」でランチ
10月15日(木)12:57撮影。

サツマイモ掘りの後は 『釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺』 にて
みんなでランチタイム。

秋晴れで ぽかぽか陽気だったので、冷たいものを食べたい気分
だったのでした。

お手軽に食べられる丸亀製麺の存在は ありがたい。
既に何度もお世話になってます。(^^)

ホントは、十兵衛母さんちから歩いて行ける御近所のラーメンとか
蕎麦とか・・・の予定だったのですが、なんとどちらも休業。(>_<)
そちらは、また別の日に行きましょう。。

平日のお昼時、丸亀製麺の店内では行列ができて、
座席も争奪戦な感じで賑わってました。

私は、おろし醤油(並):330円と80円の天ぷら2個を食べました。
この日は、コシも程よくしっかりあって、美味しかったです♪
寒くなってきたら、温かいうどんも食べてみようかな。と思います。

「釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺」
10月15日(木)12:49撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

「ピリ辛醤油うどん」なるメニューが加わってましたよ~
と、すばるさんへの連絡用に写メメモ。
案の定、次は これを食べるそうです。(^^)

Aちゃん@「釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺」でランチ
10月15日(木)13:10撮影。

うどんが大好きなAちゃん。
ちゅるるんっ、と上手に食べてました。


■釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺
■住所 会津若松市天神町15-11
■TEL 0242-36-6341
■営業 11:00-22:00 (ラストオーダー21:30)
■駐車場 あり
■URL http://www.toridoll.com/shop/marugame/
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--遂に会津にも!--

会津って、うどん専門店は初めてでしょうか?
ラーメン屋や蕎麦屋はあっても、うどん屋は無かった気が。
やっぱり麦は、肥沃な平野に出来るもの?なんて話をしてたところだったので、驚きました。

東北人にとって、関西のうどんはカルチャーショック。

若松の人の反応が聞いてみたいです。

- from こがい -

--◆こがいさんへ--

>会津って、うどん専門店は初めてでしょうか?

いえ、数年前?に、「小町」という 丸亀製麺と似たような
スタイルのうどん専門店(こちらもチェーン店)ありましたよね。
そこそこ賑わってたと思うのですが、閉店・・・。

>東北人にとって、関西のうどんはカルチャーショック。

薄味ということですかね。
関西のうどんより、四国へ旅行して本場で讃岐うどんを
食べてみたいです。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト冷たいうどんを軽く食べたい気分な日の「丸亀製麺」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
