ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
第3回あぐりカフェ in 野口英世青春広場&マルトミ駐車場向かい 
2009.09.17.Thu / 01:14 
ミニコンサート&あぐりランチ@第3回あぐりカフェ
9月13日(日)11:00撮影。

先日の日曜日、『第3回あぐりカフェ』 が開催されました。

今回は、野口英世青春広場に加えて マルトミ駐車場向かい(旧ブイチェーン
中町店)
のエリアも会場に加えて、野口英世青春通りの広範囲が多くの人で
賑わいました。

前の晩から朝にかけて結構な雨が降り、直前まで怪しい空模様だった
日曜日。雨が降ったら客足が減るだろうなー、(というか自分も腰が重い)
と直前まで気がかりでしたが、なんと 開始前には雨も止み曇り空だけど
イベントには支障のない天候となったのでした。スゴイ!

そんなこんなで少々出足が遅れて開始から30分程経った頃に会場へ
到着すると、既に大にぎわい。

あぐりカフェ オリジナルランチも長蛇の列ができてました。
ここに並んでる時間がもったいないので(^^; いそいそと他を見て回ることに。。

子牛のあかちゃん あぐり牧場@第3回あぐりカフェ

(旧)ブイチェーン中町店エリアの奥に、牛さん発見~!

子牛のあかちゃん あぐり牧場@第3回あぐりカフェ

【子牛のあかちゃん あぐり牧場】という
子牛と触れあえる特設広場ができてました。

子どもたちに大人気でした。
私も なでなでしてきました。可愛かったぁ(^^*)

子牛のあかちゃん あぐり牧場@第3回あぐりカフェ
9月13日(日)10:40撮影。

猿楽台地(下郷町)から来たジャージー種のモンちゃんと
雄国(喜多方市)から来たホルスタイン種のノンちゃん。
はるばる遊びにきてくれて、ありがとー。

会津中央乳業@第3回あぐりカフェ
9月13日(日)10:42撮影。

そして 【会津中央乳業】で、べこの乳の試飲(^^)

食工房@第3回あぐりカフェ
9月13日(日)10:43撮影。

喜多方市山都町の【食工房】にて。
http://shokuko.com/

どこの店舗も見るにも買うにも列に並びます。(^^)

食工房のカフェ・ラ・テ@第3回あぐりカフェ
9月13日(日)10:49撮影。

オーガニック自家焙煎珈琲を・・・と思ったのですが、カフェ・ラ・テ:300円
エスプレッソコーヒー&べこの乳&シナモン入りの
食工房とべこの乳(会津中央乳業)のコラボレーションカフェラテ!

エスプレッソに濃厚なべこの乳の優しい甘み。
シナモンの香りが何とも言えず、旨し。あったまるぅ。

食工房@第3回あぐりカフェ
9月13日(日)10:46撮影。

カネリプッラ (シナモンロール)みのりのパン(ハーフ)を購入してきました。
以前も食べたことあるので、美味しいことはもう知ってるのです♪

空色cafe.@第3回あぐりカフェ
9月13日(日)10:54撮影。

三島町(美坂高原)の【空色cafe.】
http://plaza.rakuten.co.jp/sorairocafe/

空色cafe.@第3回あぐりカフェ
9月13日(日)10:50撮影。

お目当ては、会津長井生卵のとろりプリンでしたが、
惜しいことに並んでた私の目前で完売。(>_<)

そんなわけで、
赤かぼちゃのチーズケーキ有機クルミのビスコッティを購入。

空色cafe. 赤かぼちゃのチーズケーキ@第3回あぐりカフェ
9月13日(日)10:52撮影。

チーズケーキは、かぼちゃ色の陶器の器に入っていて可愛かったです。
プリンは逃しちゃったけど、かぼちゃも大好きなので満足。
ビスコッティの方も初めてだったのですが、香ばしくって大変美味しかったです。
また食べたいなー。

会津の農産物@第3回あぐりカフェ
※出展名順序と↑写真は対応してません。

【会津耕人会たべらんしょ】 / 【会津野菜等ブランド化推進会議】 /
【ホタルの里朝市グループ】 / 【いで湯と清流の里実行委員会】 /
【神明通りまちなかふれ愛市】


今回は、「農家とキッチンを結ぶ おいしいファーマーズマーケット」の名にも
ふさわしく、より会津の野菜など各地自慢の農産物の出展が多く目立ちました。

珍しい品種や形の野菜や果物もあり、興味深かったです。
試食したメロンも美味しかったですよー。
(写真左下隅のかご入りはメロンです)

つめっこやき本舗&comaya&北会津花卉青年部&漆工房 sow@第3回あぐりカフェ
9月13日(日)11:30撮影。

会津美里町より初出展の 【つめっこやき本舗】では
天地人ブームにあやかって 『愛』の焼き印付きの米粉おやき を販売。(^^)

レストラン櫟@第3回あぐりカフェ
9月13日(日)11:28撮影。

西会津町より、初出展の【レストラン櫟】からは
最近話題のご当地バーガー「ベジメルバーガー」を販売。
http://www.w-aizu.jp/yorisse/

会津大生と西会津町の共同開発。
健康ミネラル野菜とソースカツ状にした車麩を米粉パンで挟んだという。
この機会に!と楽しみにしてたのですが、既に完売。。(涙)
・・・道の駅にしあいづへ行くしかないか。

ぱんこ@第3回あぐりカフェ
9月13日(日)11:36撮影。

只見町のパン屋さん【ぱんこ】でも軒並み完売。。ああ、残念。
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/s-nishio/

只見町は、西会津町よりずっと遠いのよ・・

3回目開催を数えるあぐりカフェ。
きっと出展される方もたくさんの商品を準備していらっしゃることと思いますが
回を重ねるごとに、イベントの知名度も人気も増してるので、結局は昼を前に
して、あらかた完売しちゃうようです。

第3回あぐりカフェ
9月13日(日)11:13撮影。

会津美里町の【樹ノ音工房】
http://www.kinooto.com/

可愛い器は、工房やyuinobaで じっくり選ぶとして・・・
(箸置きとかも揃えたいなー♪)

第3回あぐりカフェ
9月13日(日)11:19撮影。

かぼちゃ生クリームキャラメルつめっこ焼きパフェ
きのこづくしつめっこ焼き+クリームチーズを購入。

パフェは、カットしたかぼちゃのつめっこ焼きにフルーツグラノーラや
生クリーム、キャラメルソースのトッピングでした。
美味しい秋スイーツ♪

きのこづくしつめっこ焼きは、すばるさんが食しました。
ちゃんとほかほか温めてありました。普段のつめっこ焼きに
クリームチーズ、意外にも合いそうです。

しだいに雨もパラパラしてきそうな雰囲気だったこともあり、
かなり足早に見てまわりましたが、満喫できました。
でもやはり、30分出遅れると 欲しいものも手に入らないという
ことを今回改めて実感。
イベント開始の10時前には現地に到着してないとダメですね。

次回は、早くも来月の10月10日(土)開催だそうです!
次回も ますます楽しく賑やかな充実のイベントとなると良いですね。
できれば秋晴れで!


■第3回あぐりカフェ
■日時 平成21年9月13日(日) 10:00-15:00
■会場 会津若松市野口英世青春広場
及び マルトミ駐車場向かい(旧ブイチェーン中町店)
■主催 会津地域経済循環推進協議会
■事務局TEL (会津若松市商工課) 0242-39-1252
■駐車・駐輪場 市役所第2庁舎駐車場(無料)、星賢跡地(無料)、
マルトミ駐車場、まちづくり会津駐車場(有料)など。

第3回あぐりカフェ in 野口英世青春広場 第3回あぐりカフェ in 野口英世青春広場

◆過去の関連記事
第2回あぐりカフェ in 野口英世青春広場 (2009/04/03)
第2回あぐりカフェ(おいしいファーマーズ・マーケット) (2009/03/30)
第1回あぐりカフェ in 博労町エリア (2008/11/10)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
スポンサーサイト



* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

私も行きました!時間も同じ頃(^O^)つめっこ焼きも少し並んで買って、ちびと食べてました。ものすごーく近くにいたかもしれませんね(笑)
ミニコンサートもアグリカフェの雰囲気にぴったりでしたね♪まぁ、私は食欲のほうが勝ちましたが…(汗)

- from maa -

--ご来店感謝--

ご来店、感謝申し上げます。
そしていつもながら、ご丁寧なレポートありがとうございます。
開催中は忙しくて、他のお店の様子を知ることが出来ませんので、とても参考になります。
皆さん、それぞれに盛況のようで良かったと思っています。
また次回も、どうぞご期待ください。

- from 食工房 -

----

すっかり忘れていて、喜多方にいました。
お昼は中華(ラーメン屋さんじゃない)で
えびやきそば。

リンクリストがないと
パラリとひらきます。タイムラグがないと
ストレスフリーですが、
リンクリストをブックマーク代わりに
ジャンプして各ブログに飛んでいるので
不便ですぅ・・・。

- from オリオリ -

--◆maaさんへ--

人が大勢いたので、すれ違っても気づかなかったのかも
しれませんね。(^^) 見つけたら声かけてくださいね~

>私は食欲のほうが勝ちましたが…(汗)

それは私も同じ。(笑)
美味しいものgetすべく見て回るのに忙しくって・・・(^^;

- from るるぷぅ -

--◆食工房さんへ--

こちらこそ、いつも美味しいパンと珈琲、ありがとうございます。
今回も盛況おめでとうございます。
またすぐ来月の開催だなんて、ひと息つく暇もないくらい
準備も大忙しでしょうけど、体を壊さないようがんばってください。
楽しみにされている方々が大勢います。(^^)

- from るるぷぅ -

--◆オリオリさんへ--

忘れてたとは夢にも思いませんでした。(笑)
次回は、10月10日です。すぐですね。今度は忘れずに!

>リンクリスト

感想、ありがとうございます。
やっぱり、ドリコムが結構 影響してたのですね。。
我が家のパソコンでも表示が早くなりました。
どうしよう。更新チェックも兼ねたリンクリストで
便利だったんですよねぇ。
以前は、blogPeople利用してたのですが、あれだと
blogPeopleにpin送信してない人のはチェックできないし。。

- from るるぷぅ -

--行きたかったぁ--

気になってたのにぃ…

仕事で行けませんでしたぁ。
前回も仕事終わってから行ったので売り切れだったし…

羨ましいです(^_^;)会津のこだわりの旨いもん勢揃いですものねぇ!!

次回こそは!!!

- from さんなんぼ -

--◆さんなんぼうさんへ--

お仕事だったのですね、それは残念!
次回は10月10日です。お休みですか?
今度こそ朝からはりきって出かけてください。
お子さんたちと一緒に!!

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
第3回あぐりカフェ in 野口英世青春広場&マルトミ駐車場向かいのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /