ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
三本木ひまわりの丘 
2009.08.22.Sat / 01:29 
三本木ひまわりの丘
8月15日(土)13:15撮影。

伊豆沼の蓮を見た後、大崎市の 『三本木ひまわりの丘』 へ行きました。

広さ6haもの丘陵地に42万本のひまわりが咲き誇る
東北地方有数のひまわり畑。

いつか絶対に行ってみたいと思っていた憧れの場所へ
やっと念願叶って行くことができました。

三本木ひまわりの丘
8月15日(土)13:31撮影。

この夏は、布引高原のひまわりを残念ながら見逃してしまったようなので
三本木で見ることが出来て良かったです。

やっぱり夏は ひまわり見たいですよね~(^^)v

三本木ひまわりの丘
8月15日(土)12:33撮影。

お盆休み期間の快晴とあって、
ひまわりの丘を訪れる人の数も半端じゃない。

駐車場まで続く車の行列も景色の一部。

アクア@三本木ひまわりの丘
8月15日(土)12:42撮影。

アクアも一緒♪
・・・でも暑そうでした。

三本木ひまわりの丘
8月15日(土)12:49撮影。

三本木ひまわりの丘
8月15日(土)12:53撮影。

真夏の入道雲は見られませんでしたが、
爽やかな青空にうっすら白い雲。綺麗な空でした。
・・・空は既に秋の装いか。

三本木ひまわりの丘
8月15日(土)12:51撮影。

三本木ひまわりの丘
8月15日(土)12:57撮影。

三本木ひまわりの丘
8月15日(土)12:59撮影。

見頃も終盤(ひまわりまつりは8月16日まででした)だったのと
昼過ぎだったのも影響してか、ヒマワリの向きは整列しておらず
うなだれ気味のも多かったのですが、見渡す限りのひまわり畑に感動!

三本木ひまわりの丘
8月15日(土)12:45撮影。

三本木ひまわりの丘
8月15日(土)13:09撮影。

がんばれ~

あかべぇ@三本木ひまわりの丘
8月15日(土)13:10撮影。

あかべぇ (^^)

三本木ひまわりの丘
8月15日(土)13:23撮影。

やや小ぶりなヒマワリなので、うつむいてしまうと余計に
遠巻きにみるとイエローよりグリーンな印象のひまわり畑。

丘陵地な感じも相まって、なんだか北海道の畑みたい!?

三本木ひまわりの丘
8月15日(土)13:31撮影。

ビタミンカラーのパワーをもらって癒されたり、

三本木ひまわりの丘
8月15日(土)13:26撮影。

ちょっと秋の訪れを思い、哀愁感じたり。

三本木ひまわりの丘
8月15日(土)13:43撮影。

暑かったけど青空の下、広大なひまわり畑をのんびりと
散歩して&撮影して、満喫しました。
晴れ男&晴れ女夫婦バンザイ(^0^)♪


■三本木ひまわりの丘
■場所 宮城県大崎市三本木斉田字真岸
■TEL 0229-52-6232 (大崎市三本木振興公社)
■営業 9:00-17:00
■休業 開花期間中は休業なし
■料金 無料 ※協賛金として車1台につき 200円
■駐車場 200台

アクア@三本木ひまわりの丘
8月15日(土)13:36撮影。

なぜかヤギさんが飼われている場所もあったのですが、
これまたなぜかコーギーちゃんも一緒!
ヤギもコーギーちゃんも可愛かったです。

アクア@三本木ひまわりの丘
8月15日(土)13:45撮影。
スポンサーサイト
* テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いいなあ・・・・こんなに沢山のヒマワリ。

ハスの花も見事です。アクアくんが笑ってるかどうかは飼い主でないのでわかりませんが(笑)、そんな顔にみえますね。

私のヒマワリ写真・・・ちゃんと届いたかどうか心配です。
でもこの景色のほうが素晴らしい・・・

- from モモエ -

----

最終日間近でお疲れモードの向日葵が多かったでしょうかね?
ここは春は菜の花畑になります。
そちらも綺麗ですよ^^

- from kei -

----

ひまわりって、太陽を追うのは蕾のうちだけで
花が開くと1方向を向いて止まってるんだって。
・・・って、天達さんが言ってました(笑)
昨日の鉄腕DASHでも言ってたから間違いなさそうよ。
一面のひまわり畑ってきれいだよね~。
あたくし”スペイン”で見てまいりました~うふふ。
それが見たくて新婚旅行をスペインにしたのよん。
あちらは観光目的じゃなく油の為の栽培だから、面積がハンパなかったよ。

- from 十兵衛母 -

--◆モモエさんへ--

布引高原のは見逃しちゃいましたが、
なんとか今夏も「ひまわり畑」を見ることができました♪
しかも念願の三本木!広いですよー。
キイロのビタミンパワー最高です。
でも思うのですが、最近 背丈がすごく大きくて大輪の
ヒマワリってあまり見かけなくなりましたねぇ。

>アクアくんが笑ってるかどうかは飼い主でないのでわかりませんが(笑)、

アハ・・・親バカでスミマセン(^^;
でも、本当にとても楽しそうにしてました。
興奮状態で満面の笑み、嬉しかったです。
伊豆沼の蓮・・・じっくり蓮と向き合える龍興寺とはまた違って、
あの壮大さが素晴らしくて感動します。オススメですよ。

ハァートのヒマワリ写真、ありがとうございました!!
部屋に飾って、短かった夏を満喫してます♪
元気が出て癒される、まさにハートフルな素晴らしい写真です。
本当に嬉しかったです。大事にしますね。

- from るるぷぅ -

--◆keiさんへ--

確かに おじぎしてるヒマワリも目立ちましたが、
元気に咲いてるヒマワリもいっぱいあって、
爽やかな青空のもと、じゅうぶん満喫できました♪

そう、春は菜の花畑なんですよね~
菜の花畑も大好きなので、そちらもいずれは
是非とも行ってみたいのです。
そして、菜の花アイスも忘れずに・・ね。(笑)

- from るるぷぅ -

--◆十兵衛母さんへ--

>ひまわりって、太陽を追うのは蕾のうちだけで
>花が開くと1方向を向いて止まってるんだって。

そうらしいですね~
三本木のヒマワリ、ほぼ東向きでした。
やっぱり午前中の方が撮影に向いてるようです。

それにしても新婚旅行がスペインって!!素敵ですね~
ラブラブで見るスペインのヒマワリもさぞかし。。(^^*)
今度お写真とか見せてくださ~い。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト三本木ひまわりの丘のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
