ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
開催中!折折倶楽部グループ展@石窯ピザ・カフェ くるみの樹 
2009.07.03.Fri / 21:56 
折折倶楽部グループ展@石窯ピザ・カフェ くるみの樹

昨日より、会津美里町の 『石窯ピザ・カフェ くるみの樹』 にて
折折倶楽部グループ展 開催中です。

会期は、7月2日(木)~7月31日(金) 一ヶ月間です。

「折折倶楽部」と聞いてすぐにお察しの方も多いことでしょうけれど、
グループの代表はもちろんORIORIさんです。(^^)
今回縁あって集結したメンバーは、ORIORIさん含めて9名。
微力ながら、私るるぷぅも参加させて頂くことになりました。(^^*)

折折倶楽部グループ展@石窯ピザ・カフェ くるみの樹
7月2日(木)11:49撮影。

お店に入ってすぐ正面のスペースですので、目を引きます。(^^)

【メンバー】
aby / 毛玉工房 / ケラ / nao / 十兵衛母 / リップママ /
サラブレットマイセルフ / ORIORI / るるぷぅ

++++++++++++++++++++++++
会津が大好きな私たち。
四季をおりなす自然を
手仕事を通して表現しました。
自然素材にこだわった作品です。
++++++++++++++++++++++++


29日(月)がメンバーの顔合わせ&納品・ディスプレイの日だったのですが、
帰省中で不在だったため欠席した私。。
初日の昨日は、「駆け込み納品(^^;とディスプレイ」を兼ねて 開店前より
くるみの樹におりました。
初日常駐は、リップママさんと私とオリオリさんでした。
自分の作品のことはもちろんですが、開店前のディスプレイからお客様を
迎えての対応など、どうなることやらと朝からドキドキでした。

折折倶楽部グループ展@石窯ピザ・カフェ くるみの樹

フライヤーにも掲載された会津木綿の「糸の実」です。
思っていた以上に小さくて、可愛らしいですよ。根付けにも良いですね。

折折倶楽部グループ展@石窯ピザ・カフェ くるみの樹

麻バッグや帽子。

リップママさんの麻バッグは月曜日のディスプレイ作業中に
フライングで3つとも完売してしまったほどの人気。
他にもケラさんのうさちゃんやnaoさんのくるみストラップ、やぁさんの
(毛玉工房)スリッパなどなど、月曜は開幕前から幸先の良い滑り出し
だったそうです。
嬉しい反面、作家さんたちは展示品が減ってちょっと焦ったでしょうね。
それでも初日にはちゃんと新作がそろっているところがスゴイです。

折折倶楽部グループ展@石窯ピザ・カフェ くるみの樹

シュシュやバラのコサージュ。

折折倶楽部グループ展@石窯ピザ・カフェ くるみの樹

布小物。

折折倶楽部グループ展@石窯ピザ・カフェ くるみの樹

麻小物。

折折倶楽部グループ展@石窯ピザ・カフェ くるみの樹

どれもが本当に ひとつひとつ力作の素敵な作品揃いです。
会期中も展示作品は追加されていく予定ですよ。

私は・・・
撮りためた写真の中からいくつかを選んでポストカードとして
置かせて頂いてます。

自然素材にこだわって、ひとつひとつ丁寧な手仕事・・・
私のは果たしてそのコンセプトに合っているのだろうか・・?
しかも、私なんかの写真をポストカードにしたところでそれを
欲しいと思ってくださる方がどれほどいるというのでしょうか?
展示にしても販売にしても初めての経験です。
全然自信がなくて、ギリギリまで参加を悩みました。

でも、会津が大好きです。
そんな会津の自然の四季折々を自分なりにカメラで切り取った
会津美里町の風景を中心にポストカードにしてみました。
ほとんどブログに掲載したものばかりですが、るるぷぅAizuを御存知
ない方にも、手にとって御覧頂けたら光栄です。

tomさんに作って頂いたロゴはんこ入りです。(^^)v
tomさん、事後報告でしたがフルに使わせて頂きましたよ。
ありがとうございます!

折折倶楽部グループ展@石窯ピザ・カフェ くるみの樹

私の 実質唯一の新作。
四季折々、幾度となく通ったくるみの樹・・・その中で
撮りためた写真を組み合わせて作成しました。
オーナーさんが大変喜んで下さって、私はそれだけでも
じゅうぶん満足です。作った甲斐ありました。
ささやかながら、くるみの樹を訪れたお客様がたの記念の
お土産などにもなればと思います。

折折倶楽部グループ展@石窯ピザ・カフェ くるみの樹
7月2日(木)12:38撮影。

オリ夫さんからのサプライズプレゼントで、お祝いのお花が届きました!
オリオリさん感激。本当に素敵な御主人ですね。(^^*)

tomさんも午後からお祝いの花を持って登場。
スミマセン、写真は撮り忘れましたが嬉しかったです。

他にも、グループ展初日ということで駆けつけて下さった方々が何人か
いらっしゃいました。ありがとうございます!

折折倶楽部グループ展@石窯ピザ・カフェ くるみの樹
7月2日(木)12:28撮影。

初日ということで、メンバーの人数も荷物もいろいろあったり
少々バタバタしてたこともあり、特別に奥を和室をスタッフルーム
として使わせて頂きました。(^^)
おかげさまで、作業したりおしゃべりしたり食事したり、ゆったりと
過ごすことができました。Aちゃんも和室でのびのび動き回ってましたよ。

季節のピザ(味噌ベース)@石窯ピザ・カフェ くるみの樹
7月2日(木)13:08撮影。

ランチタイム。
私は、季節のピザ(味噌ベース):1,280円
トッピングは、ちょうど2日から夏らしくズッキーニ・きぬさや・みず
始まったばかりでした。

サラダ@石窯ピザ・カフェ くるみの樹
7月2日(木)13:11撮影。

ピザに付くサラダ

平日限定グリーンカレー@石窯ピザ・カフェ くるみの樹
7月2日(木)13:15撮影。

オリオリさんとリップママさんは
平日限定のグリーンカレー:1,200円

この日はまた一段と辛くて美味しかったらしいです。
う~ん、すばるさんに食べさせてあげたかった。。
平日限定というところが難しいのよねぇ。

ババロア&アイスコーヒー@石窯ピザ・カフェ くるみの樹
7月2日(木)14:14撮影。

デザートに、ババロアアイスコーヒー

Aちゃん&tomさん@石窯ピザ・カフェ くるみの樹
7月2日(木)14:52撮影。

おまけの一枚。。
パパ以外の男のヒト(tomさん)に抱っこされたAちゃん。(笑)


さてさて、いよいよグループ展はスタートしました。
これから一ヶ月間の開催です。
いったい どんな一ヶ月になるのでしょう。ドキドキわくわく。

興味ある方、お時間ある方、どうぞ くるみの樹へいらしてくださいね。
そうして、美味しいピザを食べながら、時々でもぜひ作品も手にとって
御覧くださいませ。

私も毎日は無理ですが、今月は何度か足を運ぶ予定です。
盛会となるよう祈るとともに、皆さんと一緒に楽しく過ごしたいと
思います。どうぞ、よろしくお願い致します。


■石窯ピザ・カフェ くるみの樹
■住所 福島県大沼郡会津美里町宮川村中甲457
国道401号を会津美里町から昭和村方面へ行くと、
右手にお店の看板が見えますので、そのほんの少し先のお地蔵様の
ところで右折。住宅街へ細道を入っていくと左手にあります。
■TEL 0242-53-2805
■営業 11:00-15:00
■休業 火曜日・水曜日 ※2月中は冬期休業
■駐車場 あり
■URL http://homepage.mac.com/kuruminoki110/

国道401号沿い、くるみの樹の看板 お地蔵様
↑写真は拡大表示可能。(2007年12月2日(日)撮影。)
国道沿いの看板と右折ポイントのお地蔵様。


◆過去の関連記事
石釜ピザ・カフェ くるみの樹 [福島県大沼郡会津美里町] (2009/03/30訪問)
※↑カレー屋@福島県より

雪解けの会津美里町へ・・・石釜ピザ・カフェ くるみの樹 (2009/03/05)
ぽかぽか小春日和 (2008/11/21)
晩秋の平日、小春日和のピザランチ@くるみの樹 (2008/11/20)
三か月ぶりに夫婦二人で・・・くるみの樹♪ (2008/09/30)
くるみの樹、梅雨の季節の庭ウォッチング (2008/07/02)
くるみの樹でアニバーサリー (2008/07/01)
石釜ピザ・カフェ くるみの樹 (2007/12/04)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
スポンサーサイト



* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はじめまして…。
昨日「くるみの樹」でお会いした、柴犬たろうクンの母です!! 
お会いできて嬉しかったです♪

私は、宮川の千本桜の下で生まれ育ちました!!
そうです!まさにあのポストカードのあの場所です。
何十年も見てきた場所なのに、とっても素敵で、
改めて自分の故郷を惚れ直す…(笑)ことが
できました。。。 ありがとうございました!!!

さっそく部屋に飾っちゃいましたぁぁぁ~(^^)/
今度は、友達へ『私の育った場所よ!』と
自慢して、プレゼントしたいと思いますッッ♪

- from choroマツ -

----

 倶楽部展開催おめでとうございます。
オリオリさんの所にもコメントしたのですが、エゴマ植え替えが終わったらすっ飛んでいきたいの。
でもお天気が・・・ってとこです。


2日お昼頃カフェに行ったらアクアさんがお利口さんにお留守番してました。
今月は時々そんなこともあるんでしょうね。

- from あぶー -

----

くわしいレポートありがとうございます。
ホワイトバランスの失敗で、私の写真はボツばかりで
したので助かりました。
平日初日にもかかわらず、お友達が駆けつけてくれたり、お客様にも好評でよかったです。
るるぷぅさんのポストカード。
自分のことのようにうれしいです!!
私もまだくるみの樹にこれないお友達がいるので
早速カードを購入して送ってあげたいと思います。
はんこのtom君もうれしそうでしたね。

1ヶ月よろしくお願いします。

- from オリオリ -

----

グループ展はじまりましたね。
お疲れ様です。
ポストカードにハンコを使っていただきまして、光栄の至りでございます(笑)
別に事後報告なんていいんですよ!どんどん使ってくんなまし。

るるぷぅさんが赤ちゃんをあやすのが上手だということが大変良く分かりました。
オイラなんてものの数分で泣き出しそうになっていたAちゃん……るるぷぅさんが抱っこするとなぜにこうも違うのか?未だに謎です。

- from tom -

--◆choroマツさんへ--

こんにちは、初コメントありがとうございます。
そして先日はグループ展初日より、くるみの樹へ
お越し下さいまして本当にありがとうございました。

choroマツさんのお言葉が私にとって今回
とっても大きな励みとなりました。こんな風に
誰かが私のポストカードを喜んで下さるなんて、
しかも購入してくださるなんて自信なかったのです。
大事に飾って下さって本当に私の方が感激です。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

- from るるぷぅ -

--◆あぶーさんへ--

ありがとうございます。
お仕事の都合では仕方ないですよね、
早くエゴマの植え替えが終わること祈ってます。

暑い季節になったので、アクアはカフェで留守番して
もらうほかありません。。
日曜日は主人と一緒だったのでアクアを連れていって
ふたりで外で散歩したりして待っていてもらいました。
ピザも食べさせてあげられず悪いことしました。

土日は常に満席の賑わいです。
のんびりするならやはり平日がオススメですよ。

- from るるぷぅ -

--◆オリオリさんへ--

初日開幕から(厳密にはその前の月曜からですが)
快調なスタートで本当に嬉しいことですね。
代表のオリオリさんには、ここまで多くの準備に懸命に
尽力していただき、メンバー一同みんなが感謝していると思います。
まずは、グループ展を無事に開幕できたことが喜ばしいですね。
オリ夫さんの素晴らしい花のプレゼントには拍手です!!

ポストカードも意外にいいペースで売れているようなので
自分でも驚いてますが、とっても嬉しいです。
オリオリさんも購入してくださったのですね、ありがとうございます。
グループ展、まだはじまったばかりです。
長丁場ですが、みんなで楽しみながら過ごしましょう!

- from るるぷぅ -

--◆tomさんへ--

初日からのお越しありがとうございました。
お祝いの花も嬉しかったです!!
作っていただいたハンコは大活躍でしたよ。
ポストカードはバランスを考えて勝手にリサイズして
やや控え目サイズで利用させていただきましたが、許してネ。

>るるぷぅさんが赤ちゃんをあやすのが上手だということが大変良く分かりました。

意外な一面でしたか。(笑)
特別上手だとは思ってないんだけど、Aちゃんとは
一緒に過ごす機会が多いから、Aちゃんも安心するのかな。
あとは、私にも甥っ子いるし、赤ちゃんにはちょっとだけ慣れてるのよー。
でもAちゃんは、本当にいつもいつも超ご機嫌な子です。
あの日は、たまたまちょっとぐずり気味だったという印象です。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
開催中!折折倶楽部グループ展@石窯ピザ・カフェ くるみの樹のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /