ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2009年の初カレーは印度カレー食堂にて 
2009.01.20.Tue / 02:00 
カレー焼きそば@印度カレー食堂
1月9日(金)12:28撮影。

タイトルの通り、
2009年の初カレーは印度カレー食堂でした!

私は、こちらのカレー焼きそば:800円 が特に好きです。
こればっかり食べてるかも。(^^)
ソース焼きそばにカレーをかけるなんて、ミスマッチあるいは邪道と
思う人も多いかもしれませんが、会津では 愛されているお馴染みの
組み合わせ。

ソースの甘みとピリ辛カレーの絡み具合がとにかく絶妙。
マイルドな旨みが最高なのです。(^0^)

コロッケカレーライス@印度カレー食堂
1月9日(金)12:23撮影。

主人は、コロッケカレーライス:800円食べました。

印度カレー食堂
1月9日(金)12:52撮影。

どうした理由かは尋ねてこなかったので不明ですが、
昨年夏頃より一時休業中だった様子の印度カレー食堂。
お気に入りの店だけに とても心配でしたが、営業を再開されたようで
本当に良かったです。これからも末長く頑張って続けて頂きたいお店です。


■印度カレー食堂
■住所 福島県河沼郡会津坂下町大字合川字場化1462-2
■TEL 0242-83-1266‎
■営業 11:00-15:00 現在は 14:00まで昼のみの営業 / 17:00-20:00
■休業 月曜日
■駐車場 あり

印度カレー食堂の駐車場より
1月9日(金)12:48撮影。駐車場より眺めた風景。

◆過去の関連記事
印度カレー食堂 (2008/05/16)

◆関連記事 … 「カレー屋@福島県」より
印度カレー食堂 [福島県河沼郡会津坂下町 ] (2009/01/09)
印度カレー食堂 [福島県河沼郡会津坂下町 ] (2008/04/19)
印度カレー食堂 [福島県河沼郡会津坂下町 ] (2005/04/25)
印度カレー食堂 [福島県河沼郡会津坂下町 ] (2004/05/23)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--一年の計は・・・--

一年最初のカレーが大好きな印度カレー食堂とは流石です。
長く続いて欲しいお店ですね(^^)

- from ながけん -

--感激です!--

カレー焼きそばが、食堂のメニューにあったなんて~(@^∇^@)
だって、私には以前からの定番メニュー なんですもの!
もちろん、お店では見かけたことがありませんので、自宅でしかいただけませんが・・・
坂下ですか、行ってみたいですねー

こう書いていて、食べたくなっちゃいました^^
今日の夕飯に作ろうかな( ´艸`)

- from yu: -

----

食べたいー!
なかなかチャンスがなくて行ってないんですよねー
今年こそは!

- from とんちゃん -

----

カレーはご飯とうどんしか食べた事ないんです。
未知の味だぁ(^O^)

- from maa -

--今年こそ--

ここ行きたいと思います!!

お付きあいよろしくお願いします!www

- from 仮性人.com -

--聞いたことありません…--

nikko81です。

カレー焼きそばなんてあるんですね。
まったくの初耳ですよ。

てか、前回の記事、見逃してました…スイマセン。

カレー味の焼きそばだけじゃなくて、
カレールーがそのまま掛かっているところが
ポイントですかね?

- from nikko81 -

--◆ながけんさんへ--

実のところは、「年越しカレー」だったかもしれないんですよ。(笑)
とにかく営業してると知って早く行きたくて仕方なかったと
いうわけで。。(^0^)

- from るるぷぅ -

--◆yu:さんへ--

会津では、焼きそばやチャーハン、ラーメンに
カレーをかける食文化が定着してます。
印度カレー食堂に限らず、こういったメニューを
食べることができるお店も他にもあちらこちらに
あるんですよ。
テレビ番組の「秘密のケンミンSHOW」でも、
会津のこの食文化が紹介されたぐらいですから。
是非、帰省の際には、会津までいらしてお店の
味を堪能してみてくださいね。

- from るるぷぅ -

--◆とんちゃんさんへ--

嬉しいです!
初コメントですね~(^0^)/
呼び方は、「とんちゃんさん」で宜しいのでしょうか??
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。

今年の目標ですね。
ぜひぜひ、食べてみてくださぁ~い。

- from るるぷぅ -

--◆maaさんへ--

私も会津に来るまでは、ソース焼きそばに
カレーをかけるなんて考えたこともなかったです。
未知の味に是非、挑戦してみてください。
はまりますよー。

- from るるぷぅ -

--◆仮性人.comさんへ--

昨年は頓挫しちゃったので残念でした。
いつ来るのかと首を長~くして待ってますよ。
スケジュールと空腹加減には余裕を持って、お越し下さいね~www
あちこち連れまわします。(ご案内 致します)

- from るるぷぅ -

--◆nikko81さんへ--

本当にまぁ、カレー焼きそばというのは、
ソース焼きそばにカレーをかけてるだけ!なんですけどね。
絶妙な旨さです。でもだからと言って、自宅でソース焼きそばに
カレーをかけてみてもこの味は出ません。
次の会津旅の食事場所に、いかがでしょうか?(^^)

- from るるぷぅ -

--ご無沙汰です。--

こんなに遅れましたが・・ 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
数年前、ここの食道に「ん~めぇ~カレー屋さんめっけだぞ」っと言った同業者の話にのって、妻とペコペコ状態で行ったのにたどりつかなかった。 でっリベンジで行ったら閉まってました! その後も行ったのに閉まってた! おっかしいなぁ~と思ってから、いくつも季節が流れました… みたいな!

- from HIRO -

--◆HIROさんへ--

こちらこそ御無沙汰しております。
でも、ブログは拝見しておりました。m(_ _)m
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

印度カレー食堂に、奥さまと そのような思い出が
おありだったのですね。
いつも閉まっていて食べることができなかったなんて
本当に残念です。
ん~めぇ~カレー屋さんなんですよ。

- from るるぷぅ -

----

生まれも育ちも会津ですが、何にでもカレーかけるなんて一度も聞いたことがありません><
母も父も友達もないそうです・・・
ケンミンショーをみて「は?なんで?」と思ったんですが、実際にそういう店があるんですね(笑)

- from 無記名コメント -

--◆無記名コメントさんへ--

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
会津には、カレーやきそば・カレーラーメン・カレーチャーハンなどが
メニューとして定番でだしてるお店が実際 結構多いと思います。
「会津」と一口にいっても、会津も広いですものね~
会津若松とその近郊が主なのかもしれませんね。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2009年の初カレーは印度カレー食堂にてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
