ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
麻紐ヘンプで作るカメラストラップ工房 「工房 絲」 
2008.11.27.Thu / 01:30 
「工房 絲」のカメラストラップ~Spiralランダム
11月25日(火)16:18撮影。 【E510+Spiralランダム】

デジタル一眼レフを入手してから、もうすぐ早一年が経とうとしています。
昨年のクリスマスプレゼントでしたからね。(^^*)

探して探して・・悩んで悩んで・・
やっと、デジイチ用にもカメラストラップを購入しました♪
とっても素敵で可愛いらしいでしょう!!
黒字にロゴ入りのゴツイ感じのストラップとは早速おさらばです。

麻紐ヘンプで作るカメラストラップ工房 「工房 絲」 

全てが職人さんによる手作りのストラップ。
素敵すぎるデザインがたくさんあって、その中でも色とか飾りのビーズとか
好きなように選べるので、かなり自由度が高く、まさに自分だけのオリジナルを
作って頂けるのです。
自分でも本当にどうしようか悩みすぎるくらい悩みました。

そうして選んだのが 写真↑の 【Spiralランダム】というデザイン。
これで、3,900円也。かなり、お手頃です。

欲張って10色もの好きな色をオーダーしたので、こんなカラフルストラップに
仕上がりました。とっても素敵!イメージ通りです♪
生成り色で全体をぼかしてもらっているので、カラフルな中にも
ナチュラルな優しい風合いです。

直径約1cmの紐状ですが、私のデジイチの重さにも じゅうぶん
耐えられる丈夫さです。全長120cmでオーダーしたので、余裕で
斜めがけできます。左右付け替えるだけでも見栄えが変わりますよ。(^^)v
お洒落さんな気分♪♪♪

「工房 絲」のカメラストラップ~Spiralランダム
11月25日(火)16:20撮影。 【E510+Spiralランダム】

見た目は こんな感じですが、首にあたっても全然チクチクしないのです。

「工房 絲」のカメラストラップ~Spiralランダム
11月25日(火)16:22撮影。 【E510+Spiralランダム】

E510にも難なく装着完了。

「工房 絲」のカメラストラップ~Spiralランダム
【E510+ストラップアジャスター2+Spiralランダム】 with あかべぇ

ただし、接続部分からカチャカチャと金属音がすることや、
フック金具の引っ張りやねじれに対する耐久性を考慮して、
ストラップアジャスターも一緒に購入しました。
1セット950円也。

テープ・バックル・コキの色もそれぞれ好みのものを選べます。
ちなみに、私のはテープがビターチョコ、バックル&コキが茶です。

フック金具は外しても良かったのですが、とりあえず そのままに。
こんな風にアクセサリーつけてもいいですよね。(^^)v
付け替えがしやすいよう自宅にあった二重リングを介しました。

でも、アジャスター付けるならストラップは110cmでも良かったかも。(^^;

「工房 絲」のカメラストラップ~La・furiru-v2!
11月25日(火)15:50撮影。 【E510+La・furiru-v2!】

イヒッ、実は、もう一本購入してしまったのでした。
本当は何本でも欲しいくらいなのですよ。

【La・furiru-v2!】
4,400円+フリンジ600円也。

スパイラルとはまた雰囲気が ガラリと変わりますね。
幅は約4cm規定。全長120cmで注文。
ベージュとオフホワイトのナチュラルな2色使いでフリルになってます。
アクセントにビーズのついたフリンジも付けてもらいました。可愛すぎる。(^^*)
肌触りは優しく やわらかなのに、ちゃんと強度も しっかりしてましたよ。


その日の気分などに合わせて、
贅沢にも2本を使い分けたいと思います。
フィルム一眼のカメラのストラップと合わせて3本を併用するのもいいですね~
これで ますます カメラ持っておでかけするのが楽しくなること
間違いナシ。(^0^)♪

オリジナルのストラップをお考えの方に、
是非オススメしたい工房さんです。
自分だけのオリジナルを作ってみませんか?


■麻紐ヘンプで作るカメラストラップ工房 「工房 絲」 (su-)
■URL http://home2.netpalace.jp/koubou_suh/
スポンサーサイト



* テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

るるぷうさん。こんばは。
とっても可愛くてお洒落なカメラストラップですね。
すごーい!!
このストラップを首から下げてお写真を撮っている人がいたら・・・
それが、るるぷぅさんですね。
何かのイベントで見かけたら、声かけさせてください。

- from ぷー子 -

----

またまたストラップ購入ですか!
しかも2本もお買い上げ!!
オイラもこのストラップを掛けている方がいたら。るるぷぅさんだと思って声をかけさせていただきますね(笑)
それにしても本当にチクチクしないんですか??
オイラはかぶれそうです(笑)

- from tom -

----

お洒落ですねぇ(^^b
無機質なカメラがストラップひとつで随分と印象が変わるものです。
La・furiru-v2!の方ですが、一見するとあまり強度は無さそうですが・・・?
ぴろろ~んって伸びたりしないんですかね?

それにしてもるるぷぅさん、やっぱコレは目立ちますよぉ!
皆さんコメされてますが、バレバレです(笑)

最後になりましたが、リンクありがとうございます!(^人^)感謝♪
私も後ほど張らせていただきますね。

- from kei -

----

そういえば私のルリコも黒のストラツプにブランドロゴ。
むぅ・・・かわいくないかも!!
私も編み物はできるので麻の毛糸を買って
あみたいなぁ。できれば昔ならったマクラメ編みがいいかなぁ。こんなに可愛いと、制作意欲がふつふつとわいてきますね。
実は麻ひもバックが編みたくてペリウィンクルで以前見つけた糸がほしかったんです。
閉店はさみしかったなぁ。
あと、麻ひも作家さんに知り合いがいます。いま那須の大麻博物館で個展か物販をしているはず・・・。
なかなか忙しくてお会いできないです。

- from オリオリ -

--可愛い(>_<)--

すんごく可愛い(*^o^)です
私は立派なカメラはもってないケド欲しい…(._.)欲張った色合いが当たりでしたね!!


明日ぜひ私の首にも掛けさせてくださいね!楽しみがまた増えました(^-^*)早く明日にならないかなぁ。

- from さんなんぼう -

----

おぉー
ついにデジイチのストラップ!
なんと2本お買い上げですか!?
すごー!

るるぷぅさんらしいストラップですね!
2本あったら、毎日付け替えだね。
絶対一本目の目立つよ!
やっぱりストラップ変わると、いいよね。
楽しくなるもん。お散歩の時は、もう最初から斜め掛けして歩いてます。
鞄ちょっと軽くなった。総重量は変わってないんだけどねf^_^;

- from はっち -

----

あ・・・またこんなカワユイのをゲットですか。
いまだにキヤノンのストラップつけたままの私。
欲しいなあ!

もはや、ファッションですよね。鞄感覚。ポシェット感覚。
私には似合わないかも。これは、るるぷぅサンに合う。
女らしいね!かわいい!カラフル!

- from モモエ -

--◆ぷー子さんへ--

やっとお気に入りのストラップを手に入れました♪
ぷー子さんも個性的なストラップを こちらでオーダーしてみませんか?
オススメですよ。

>このストラップを首から下げてお写真を撮っている人がいたら・・・

あ、どこかでお会いできましたら是非 声をかけてくださいませ。(^^*)

- from るるぷぅ -

--◆tomさんへ--

ちょいとtomさん!?
ストラップつけてないと私だと判らんのかい。(笑)

チクチクしないですよ。大丈夫!
今度会った時に試しに首に掛けてみてください。
もしかして、タートルネックとかマフラーとか苦手なタイプですか?

- from るるぷぅ -

--◆keiさんへ--

可愛いストラップでしょう♪ 本当にカメラの印象変わりますよ。
カメラもお洒落アイテムになります。
フリルの方ですが、ぴろろ~んってはなりません。
もちろんスパイラルの方よりは やわらかですが、
1kgくらいのカメラなら大丈夫です。

スパイラル・・・会津では特に目立ちそうですね。(^^;
目立ちたいわけではないのですが・・・本当はひっそり潜んでいたい。(笑)
tomさんのコメは冗談ですが、まぁ、私だという目印を
身につけて歩くのと同じですよねぇ。。
というわけで、keiさんもカラフルなストラップの人を
見つけたら、私かもと思って声をかけてみて下さいね。
ただし、人違いでも責任負いませんよー。

- from るるぷぅ -

--◆オリオリさんへ--

金曜は突然の連絡にもかかわらず、
温かいおもてなしありがとうございました。
アクアも私も とっても楽しい午後でした。
オリオリさんの創作意欲に火をつけることが
できて良かったです。(笑)
次の記事あたりで公表でしょうか?
本当は直接見に行きたいのですが、写メの画像より
もっと高画質な美しい写真でupされるのを楽しみにしてます♪
いっぱい編み編みしてくださ~い。

- from るるぷぅ -

--◆さんなんぼうさんへ--

ありがとうございます。
可愛いストラップでカメラ持ち歩くのが、ますます楽しくなりました。
あ、首にかけてみてもらうの忘れちゃいました。ゴメンナサイ。
また次の機会に♪

- from るるぷぅ -

--◆はっちさんへ--

買っちゃいました!そう、つい2本も!
カメラ三台も一度に持ち歩くなんて私はするつもりないんですけどね。(笑)
基本はスパイラルランダムを付けて持ち歩きます♪
革もいいけど、麻もいい感じですよー。
目立ちますよねぇ、やっぱ。(^^*)
私は、カメラもレンズも手荷物と一緒に余裕でまとめて
入るようなカバンが欲しいです。
カメラの斜めがけは楽しいけど、しまいたい時もあるので。

- from るるぷぅ -

--◆モモエさんへ--

モモエさんもオーダーしてみませんか?
いろんなデザインがあるので、きっとモモエさん好みの
ものを作れるハズ!キャノンのロゴ入りから脱却しましょうよー。
オススメです!

- from るるぷぅ -

----

私も、カメラストラップ購入してしまいました!
ネットで検索していくつか候補を絞った後に、
るるぷぅさんのこの記事を読み返して、
工房 絲さんに決めました。
たくさんデザインがあって迷いましたが、
その分、ひとつしかないものになった気がします。
他にもたくさん素敵なのがあったし、
2本目、3本目・・にいってしまいそうです^^;

- from ぽぅ -

--◆ぽぅさんへ--

デジイチ&可愛いカメラストラップの購入おめでとー!!
カメラ女子だね♪
フィルム一眼のストラップも買っちゃう?(^^)

いろいろ迷って出来あがった自分だけのストラップ
とっても愛着わくし、カメラライフも楽しくなるよ。
いっぱい素敵な写真を撮ってみせてね。
楽しみにしてます。
今度、会津に来る時、カメラとストラップ見せてね~

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
麻紐ヘンプで作るカメラストラップ工房 「工房 絲」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るるぷぅさんのブログで、麻ひものオーダーのカメラストラップを見て、注文したサイトもへ~~と眺めていたのですが、実際に家に来てストラップを見せてもらったら、かわいいのなんのって・・・。見たとたんから作る気まんまんのオリオリでございました。 ? ? ...
2008.12.05.Fri .No274 / ORI ORI STYLE / PAGE TOP△
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /