ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
晩秋の平日、小春日和のピザランチ@くるみの樹 
2008.11.20.Thu / 13:46 
石釜ピザ・カフェ くるみの樹
11月13日(木)11:13撮影。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹

11日(火)に続いて、13日(木)も ぽぅちゃんと一緒におでかけ♪
「くるみの樹」も彼女が いつか行きたいと憧れていたカフェ。

上着を脱ぎたくなるくらいの ぽかぽかな小春日和。青空もキレイ!
里山の素晴らしい紅葉を眺めながらのドライブ、楽しかったです。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
11月13日(木)11:14撮影。

すっかり雪囲いも終えて、冬を迎える準備は万端。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
11月13日(木)12:24撮影。

薪ストーブにも火が入り、暖か。
炎を眺めてるだけで心地よいです。(^^*)

石釜ピザ・カフェ くるみの樹 石釜ピザ・カフェ くるみの樹
11月13日(木)12:00撮影。 ※メニュー表。拡大表示可能。

この日の平日限定カレーは、「タイ風チキンカレー:1,100円」でした。
平日にきたら、カレーとか食べてみたい!と思いつつ、やっぱり
ピザが食べたいキモチが勝ってしまいます。

ピザメニューに、「チーズ・オン・チーズ」が仲間入り。
チーズが たっぷりのってそうな感じですね。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
11月13日(木)11:27撮影。

雪囲いで光が遮られているため、いつもより少し暗めの店内は
またちょっと違った古民家の趣を楽しめます。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
11月13日(木)11:28撮影。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
11月13日(木)11:28撮影。

庭に面した窓からは明るく晴れた景色が楽しめます。

この日のお客 一番乗りだった私達。
古民家カフェの雰囲気に浸りつつ、カメラ持って店内を撮り放題。
何度来ても飽きません。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
11月13日(木)11:32撮影。

ピザに付くサラダ

ピザは、初くるみの樹の ぽぅちゃんにチョイスしてもらいました。(^^)
二枚(二種類)注文して二人で半々食べるのが お得ですね♪

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
11月13日(木)11:36撮影。

しめじピザ(しめじ・鶏肉):1,300円

お待ちかねの焼きたて石窯ピザに舌鼓。
ぽぅちゃんは感動しながら食べてましたよ♪

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
11月13日(木)11:36撮影。

季節のピザ(味噌ベースで。いんげん・ひじき・れんこん):1,280円

味噌ベースの和風テーストですが、これがまた美味しいです。
トッピングの歯ごたえもシャキシャキ&キュッキュで食べ応えあり。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
11月13日(木)11:40撮影。

飲み物は、いつもオーガニックコーヒーでしたが
今回は 穀物コーヒー:300円にしてみました。
有機チコリ・有機小麦・イチジク・ドングリが入ったノンカフェイン・コーヒー風

体に優しそうな自然のお味がします。香りも良いです。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
11月13日(木)11:59撮影。

試作のピザを試食で頂きました。(^0^)
オレンジ色がキレイな彩りを添えるチーズ「ミモレット」がのっています。
ミモレット・・・初めて知りましたが、可愛い響きの名前ですね。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
これによると、チーズダニの力で熟成するチーズとか。えっ!ダニ!??

単独でかじってみると、ほんのりカラスミに似た味がします。
ただピザにして一緒に食べると、そのお味はちょっと分かりにくいです。
でもジャムがのってるみたいな、見た目が可愛いピザになりますね。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
11月13日(木)12:04撮影。

当然のようにデザートも食べますよ(^0^)/
パープルスイートロードのプリン:350円

ババロアみたいなぷるっとなめらか食感の紫芋プリンです。
もう紫芋がないので このプリンは終了らしいのですが、
とっても残念なくらい美味しかったです。
また来年の秋に食べたいです。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
11月13日(木)12:04撮影。

ぽぅちゃんは こだわりのソフトアイスクリーム:350円

私、このアイス大好きです。ミルクの旨みたっぷりな濃厚アイス。
ぽぅちゃんも喜んでましたよ。
デザートアイスにしてはボリュームも満点でしたよね。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹
11月13日(木)12:21撮影。

今回も のんびりのびのび古民家カフェと美味しいお料理、
お友達と過ごす貴重なひとときを満喫しました♪
とても楽しかったです。

帰る頃になって お客さんが続々訪れて空席が埋まっていきました。
そう、これからがちょうど「お昼時」でしたね。(^^)

くるみの樹は、先日めでたくオープン一周年を迎えました。
これからも皆に愛される会津美里町の素敵な憩いの場であって
欲しいと願います。


■石釜ピザ・カフェ くるみの樹
■住所 福島県大沼郡会津美里町宮川村中甲457
国道401号を会津美里町から昭和村方面へ行くと、
右手にお店の看板が見えますので、そのほんの少し先のお地蔵様の
ところで右折。住宅街へ細道を入っていくと左手にあります。
■TEL 0242-53-2805
■営業 11:00-15:00
■休業 火曜日・水曜日 ※2月中は冬期休業
■駐車場 あり

国道401号沿い、くるみの樹の看板お地蔵様

↑写真は拡大表示可能。(2007年12月2日(日)撮影。)
国道沿いの看板と右折ポイントのお地蔵様。


◆関連記事
三か月ぶりに夫婦二人で・・・くるみの樹♪ (2008/09/30)
くるみの樹、梅雨の季節の庭ウォッチング (2008/07/02)
くるみの樹でアニバーサリー (2008/07/01)
石釜ピザ・カフェ くるみの樹 (2007/12/04)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
スポンサーサイト



* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いまだに行ったことがナイ・・・いいなあ。
週末は混むと聞いてるし。。。

デザートも濃厚そう。。

- from モモエ -

----

とても楽しい時間をありがとうございました。
ピザはとってもおいしいし、素敵な古民家だし。
本当、あの空間が落ち着けていいですね。
ずっと行きたかった夢が叶いました♪

- from ぽぅ -

--◆モモエさんへ--

まずは是非 行ってみてくださいね。
土日でも開店時間を狙うと大丈夫だと思いますよ。
ピザなどお料理が美味しいのはもちろんですが、
本当に素敵な空間です。
モモエさんも通いたくなるハズ。カメラ持って・・


- from るるぷぅ -

--◆ぽぅさんへ--

やっと行くことができて本当に良かったね。
一緒に過ごすことができて嬉しかったです。
「くるみの樹」という古民家カフェもステキだし、
集落の人たちも温かくていいですよね。
山の中だけど、すごく遠いというわけじゃないし、
通いたくなるキモチわかるでしょ。(^^*)


- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
晩秋の平日、小春日和のピザランチ@くるみの樹のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /