ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
大内宿の紅葉 
2008.11.13.Thu / 22:34 
大内宿
11月9日(日)11:07撮影。

大内宿こぶしラインを通ったおかげで、難なく大内宿へ到着。

本当は、国道118号経由で湯野上温泉方面から上って来る車列の
駐車場渋滞を横目にスルーするだけのつもりでしたが、まぁ、せっかくだし・・・
ということで、ちょこっと立ち寄ることに。

そして、いきなり北側の大内宿を一望するビュースポットに到着。(^0^)v

大内宿
11月9日(日)10:58撮影。

実は今まで こぶしラインから大内宿まで行ったことがなかったので
気づきませんでしたが、北側にも駐車場はあり ここは何と無料でした!
国道118号から来ると、有料駐車場(といっても300円ですが)に誘導
されますからね。。

舗装されてない砂利駐車場でしたが、無料は嬉しい。
こぶしライン通過特典といったところかな♪

大内宿
11月9日(日)11:00撮影。

ほんのちょっとの階段と散策道を歩けば・・・

大内宿
11月9日(日)11:02撮影。浅沼食堂(扇屋分家)

大内宿を一番奥側からそぞろ歩きをスタートできます。

大内宿
11月9日(日)11:03撮影。

正法寺への階段道は、イチョウの葉で黄色く秋の装い。
ほんのり銀杏臭も漂ってます。(^^;

大内宿
11月9日(日)11:04撮影。

大内宿
11月9日(日)11:05撮影。浅沼食堂(扇屋分家)

大内宿の紅葉もキレイでした。

大内宿
11月9日(日)11:18撮影。

で、、もちろん食べることも忘れず。(笑)

山形屋の煎餅好きな主人の希望で今回も煎餅を土産に購入。

そして、手焼きの特大せんべい 大内丸:250円も二人で一枚をバリボリと
頬張ってきましたよ。香ばしくて美味しいです。(^^)

アクア&手焼き特大せんべい@大内宿
11月9日(日)11:20撮影。

直径15cm・・・ホント特大です。
ベビーカーに乗ってた小さな子供も手にしてましたが、
その子の顔もスッポリ隠れるほどの煎餅です。
(食べきれなかっただろうな、あの子は・・)

あくまで「ちょこっと立ち寄り」なので、次の目的地へ急ぎます。


■大内宿 (国重要伝統的建造物郡保存地区)
■住所 福島県南会津郡下郷町大内
■駐車場 大内宿の大型有料駐車場利用 ※普通車で一台300円
※奥の駐車場は無料でした。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--いい絵ですね!--

まだ秋の雰囲気が残っているんですね!
いやされる風景です。
来週、大内宿近くの倉村まんじゅうのお店へ行きます。楽しみです。

- from クッシー -

--◆クッシーさんへ--

晴れていたら、終盤とはいえ今でもさぞキレイな紅葉を
楽しめると思います。でも、そろそろ雪の便りも届きそうですね。
倉村まんじゅうって、名物なんですよね。
まだ食べたことないので、どんなところか興味あります。
取材ですか?楽しみにしてますね。

そうだ!クッシーさんに報告が!!
昨日、主人が 「梨のつもりで、王林」を買ってきちゃいましたよー。(笑)
自動販売機じゃなくて、普通にスーパーの果物コーナーから
王林がいくつも入ってる袋をです。仲間がいましたよ、ここにも。(^0^)

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト大内宿の紅葉のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
