ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペットアスロン2008 in 猪苗代大会 
2008.09.25.Thu / 06:12 
出発直前、助手席のアクア
9月23日(火)08:52撮影。 ※Camera:SoftBank910SH

秋分の日。
親友の結婚披露宴へ お呼ばれしていた主人は、早朝に横浜へと
一人で旅立っていきました。
というわけで、一泊二日間 アクアとふたりっきりだった私。

・・・23日は何して過ごす?

・・・猪苗代に行こうか!! よし、そうしよう!

アクアは、お友達のリックス君に出発直前に サプライズ写メールを送信。
↑この写真ね。 (^^)

「頑張って! ぼく おうえん いくから!」

何を頑張るのか? それは、リックス君が リステル猪苗代で開催の
『ペットトライアスロン2008 in 猪苗代大会』 に参加エントリーしていたので、
私達は、見物を兼ねて その応援に駆けつけたのでした。
当日まで応援に行くこと告げてなかったから、サプライズというわけです。

会場へは、開会式が終わる頃に到着しました。
リックス君も、リックス君のパパとママ(へんおじさんあぶーさん)も
とっても喜んでくれました。

アクアは会場にいる大小様々な種類のたくさんのワンコたちに大興奮。
全部のワンコに挨拶しようと大忙しでした。(^^;

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:07撮影。

スタート直前。
皆、スタートラインにて待機。
あ、リックス君たら、ちゃんとカメラ目線くれてる!?
というかアクアに熱い視線を送ってます。(^^)

実は、ペットアスロンには大物ゲストが参加エントリーしてました。
手前の白いワンコに見覚えありませんか?
そう!このワンコは、あの白戸家の父役のカイ君なのですよ。
心なしか、ややナーバスな表情してますが・・・お仕事疲れかな?
競技中に飼い主代りを務めた女性は、なんと元モーニング娘。の
石黒彩さん
でした。
白戸家の娘役、上戸彩さんではないですが、スゴ~イ!
元モー娘と超人気タレント犬にお目にかかれてしまいました(^0^)♪

同時に開催されていたスパアスロンの方には、合宿で滞在中だった
モーグルの上村愛子選手も参加されてましたよ。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:13撮影。

ペットアスロンは、猪苗代の大自然の中で 人もペットも一緒にストレス解消
いう自然とのふれあい、スポーツと環境の調和をテーマにしたレース競技です。

まずは、園内散歩。
ハーブ園のコスモス花畑を中心にぐるりと一周する形のコースでした。
タイムを競うとはいえ、特に全力疾走するのではなく、あくまで愛犬との
散歩を楽しむものです。
猪苗代湖や黄金に色づいた広大な田んぼをはじめ、猪苗代の秋の風景を
眺めながら、心地よい風を感じて歩きます。
暑すぎず寒すぎず、ペットアスロンには絶好の天候でした。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:15撮影。

エントリーしてないアクアもなぜか、どさくさにまぎれて参加。
終始、ものすごい はりきり満々のアクアでした。

私が写真撮影しやすいようにと、へんおじさんがアクアのリードを
ほとんど持って歩いてくれましたよ。ありがとうございます。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:18撮影。

へんおじさんも私もテキトーに、ところどころで待ち構えて応援&撮影
してればいいのかと簡単に考えていたのですが、なんだか結局は
全行程(約3km)を共に歩いてきました。
こんなに広範囲を使用しての競技とは思ってなかったので、
私もアクアも本当に良い運動になりましたよ。

リックス君も愛しのアクアがずっと一緒だったので、嬉しくって嬉しくって
常にアクアを追いかけながら大興奮でのレース運びでした。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:19撮影。

ハーブ園内の蕎麦畑と磐梯山@ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:22撮影。

コスモス畑の花も蕎麦畑の花も、曇り空から顔をのぞかせた磐梯山も
良い眺め。県外から参加した方も多かったようですが、猪苗代の自然を
満喫してもらえたかな。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:34撮影。

次の競技は、ドッグランにて。
ワンコと飼い主との日頃の信頼関係が試されます。
一番、競技らしい競技だったかも。

来い、座れ、などのコマンドをスムーズにできるかタイムなども
計測して競います。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:33撮影。

私達と同じ会津若松市から参加のボニーちゃん。(ボーダーコリー)
上手にできたようです。

リックス君は、、、ドッグラン外から応援していたアクアに まっしぐらで
疾走してコースアウト。あわわ。(^^;
ゴメンなさい、応援どころか邪魔しちゃったみたいで。。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:31撮影。

ドッグラン外にいる間、美しいお嬢様に出会いました。
まるでモデルさんみたいですね。(^^*)

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:37撮影。

次は、ドッグランスタートでリステルパーク内のアスレチック広場を目指します。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:40撮影。

途中の給水所にて。
リックス君の水飲みスタイル。
ホースで体にも水をかけてもらって、クールダウン中のようでした。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:50撮影。

ドッグランからハーブ園を出て、坂道を進みスキー場脇の
アスレチック広場までは、これまた結構な距離と勾配があります。
だんだん疲れが出てきたワンコも多かったようです。
アクアは飼い主の歩みが遅いと言わんばかりの引きっぷりで
坂を登って元気に歩きました。

アスレチック広場では、木の幹にくくりつけられた愛犬の犬種名が
書かれた札を探し当てます。そこに記されている暗号をチェックしたら、
次の競技会場へ進むというものです。
リックス君は、ラブラドールの札を探しました。ちょっと苦戦したみたい
ですが、なんとか発見。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)10:59撮影。

さぁ、次は足湯ですよ!

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)11:03撮影。

一緒に足湯に浸かって疲れを癒しつつ、300秒カウントするゲーム。
でも、そこんとこは何だかユルユルとテキトーだった雰囲気です。

互いに談笑したり、地元テレビ局のインタビュー受けたり、
カウントどころではないですよね。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)11:04撮影。

あぶーさんも、インタビュー受けましたよ。
これは、TUFの水津アナからインタビューされてる場面。
夕方のイブニング6を しっかりチェックしましたが、インタビューは惜しくも
カットでした。それでも、リックス君の足湯姿ならぬ全身入浴シーンは
ユーモラスに紹介されてましたよ♪
リックス君は、足湯の湯も飲んでましたからねぇ。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)11:08撮影。

ボニーちゃんは、もう眠いらしい。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)11:08撮影。

皆さん、本当に楽しそうでした。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)11:11撮影。

足湯を出たら、受け取った豆しぼりを身につけて、
いよいよゴールを目指します。

リックス君は、ほっかむり!
とっても良く似合ってましたよ。(^^)v

完走おめでとう!

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)14:08撮影。

そして、堂々の6位入賞おめでとうございます!!!
壇上にあがって、表彰式。スゴーイ!

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)11:45撮影。

ブラックタンのミニピンそっくりな、トイマンチェスターのモカちゃんも入賞。
以前はレッドのミニピンも飼われてたそうで、いろいろお話が出来て
嬉しかったです。モカちゃん可愛かったぁ。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)14:11撮影。

カイくんも登場して入賞者への祝辞?

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)14:11撮影。

カイ君 「6位入賞おめでとう」
リックス君 「ありがとうございます、お父さん。」

と言ってはいないでしょうけど、和やかに挨拶をかわしていたようです。
でもカイ君は高所恐怖症だとかで、階段を降りられず尻込みしてしまい
結局抱きかかえられての降壇でした。(笑)
そういえば、足湯にも入れなかったみたいですし、大物タレント犬では
ありますが、けっこう普通のワンコなんだなーという印象でしたよ。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)11:27撮影。

なぜか会場には、赤ちゃんライオンもいましてビックリ。
めちゃめちゃ可愛いのなんの。皆の注目の的でした。

ペットアスロン in 猪苗代大会
9月23日(火)11:34撮影。

アクアは、ちょっぴり威嚇されちゃったのですが、
普通に触らせてもらえたり、なんとワンコとの交流もOKで、
貴重な体験ができました。

今年が第一回目というペットアスロン、とても楽しいイベントでした。
来年は、ちゃんとエントリーしてみようかな???


■ペットアスロン2008 in 猪苗代大会
■URL http://spatra.jp/test/taikai/pet/pet.html
■日時 2008年9月23日(火) 秋分の日
■会場 リステル猪苗代 (リステルスキーファンたじア、猪苗代ハーブ園など)
※住所 福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁字天王坂2414
※TEL 0242-66-2233

★スパトライアスロン・スパアスロン・ペットアスロン
http://spatra.jp/

◆関連記事
(リックス日記より)
おかげさまで (2008/09/24)
ペットアスロン参加! (2008/09/12)
(へんおじ闘病記より)
ペットアスロン2 (2008/09/25)
6位入賞 (2008/09/24)
行って来まぁ~す。 (2008/09/23)
9.23ペットトライアスロンに参加申し込み!(^^)! (2008/09/12)

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:会津について会津についてのトラックバックピープル
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--100万倍の応援ありがとう!!--

 るるぷぅさん・アクア君、我が家の応援に駆けつけてくれてありがとうございました。
おかげさまで無事完走&入賞出来ました。

 競争と言うよりは集団お散歩でしたね。おかげでアクア君と歩くことが出来てリックスにとっては何よりの一日でしたよ(一日中一緒にいられたんですから)
 来年は是非一緒にエントリーしてまた楽しく歩こうね。

- from リックス一家 -

----

わ・・・いっぱいいるっっっ

そっか、すばるサンがいなかったのね。

昨日、会社の帰りに若松のキタムラまで行きました。
夕方、ワシントンホテルの通りをるるぷぅサンがアクア君を連れて、散歩をしてるそばを私は通りました。

あ・・・るるぷぅサンだ!とわかりましたが運転中だったのであきらめました。

なんか、生るるぷぅサンをみかけて嬉しかったです。

- from モモエ -

--こっちかぁ--

だから藩校行列レポが今年は無かったんですね。
それにしてもお天気良くてよかったですねぇ。
しかも有名人(犬)にもあえるとは…うらやましぃ。

- from tom -

----

いろんなワンちゃんがいて楽しそうですね。
この大会があるのを知ったのが申込み期限をすぎたあとでした。
来年はさんかしてみたいなぁ。柴犬はいましたか?

会津祭に行けない諸事情と聞いて私も心配していました。行列のレポはあちこちで見られたけどほぼ参加型のわんちゃんレポでとても楽しませていただきました。

お父さんが、ヘタレなのには大笑いでした!!

- from オリオリ -

----

すごい!
こんなイベントがあったんですね。
行ってみたかった~

わんこも人も健康に楽しめていいですね。
いろいろなわんこに会えて楽しかったですね。
ライオン君にも会えたしね。

- from あっちゃん -

--◆リックス一家さんへ--

一緒にコースを歩くことができて楽しかったですね。
リックス君は ずっと興奮状態でアクアを追いかけてましたね。
満面の笑みで本当に嬉しそうでしたね。
心底アクアに惚れてるのね、ということを改めて実感しました。
6位入賞、おめでとうございます!
ペットアスロン、初回ということもあってか40頭くらいの参加でしたが、
次回からはもっと賑やかで更に楽しい大会へと発展していくと
良いですね。

- from るるぷぅ -

--◆モモエさんへ--

わっ、目撃されてたなんて!!
若松のキタムラまでいらしてたのですね~
キタムラへ寄って、喜多方へ帰るところだったのですね。
なんだぁ、キタムラから電話でも頂ければ、
すぐにお会いできたのに、残念!
個展以来ですね。
来月あたりは久々に会えるかもしれませんね。(^^)

- from るるぷぅ -

--◆tomさんへ--

藩公行列ね・・・
一人でアクアを連れて、あの大混雑の城や街中を
歩きまわって撮影もするのは困難でーす。
自分一人だけでも大変な賑わいですからね。

猪苗代のペットアスロン、楽しかったですよ。
人も犬も のびのびと楽しめる良いイベントでした。
ソフトバンク犬のカイ君にも会えたし♪

- from るるぷぅ -

--◆オリオリさんへ--

エントリー期限は、ほんの少し延長されてたのです。
それも間に合いませんでしたか、それは残念。
でも、アクアと私はエントリーしてないけど、実際には
一緒にコースを歩いたりして、見物がてら楽しめました。
柴わんこちゃん、いましたよー。黒柴ちゃんも!
大小様々なワンコがいて、そのワンコたちと交流するだけでも
じゅうぶん楽しかったです。

>会津祭に行けない諸事情と聞いて私も心配していました。

スミマセン。諸事情だなんて、ちょっと言葉を間違えたようです。
不要な誤解と心配をかけてしまいましたね。m(_ _)m
ま、いろいろあって今年の会津まつりは見送りました。
ペットアスロンのレポを楽しんで頂けて嬉しいです。
今度は一緒に参加しましょう!

- from るるぷぅ -

--◆あっちゃんさんへ--

初回ということもあり、あまり広く知られていなかったみたいですね。
11月にはまた県内のいわきで大会があるようです。
ペットアスロンもあるのかな?(よく分かりません)
愛犬と楽しく過ごせるイベントですので、チャンスがあれば
気負うことなく是非参加してみてくださいね。

ライオン君も実はペットアスロンに参加してたみたいです。
「ペット」ですから、何も犬に限ってはいないとか。(^^)

- from るるぷぅ -

----

ふむ・・・犬好きには堪らないイベントだね、ただ・・・明らかにスポーツでは無いけどw

- from VIPPERな名無しさん -

--◆VIPPERな名無しさんへ--

はじめまして。
訪問そしてコメントありがとうございます。

とっても楽しいイベントでした。
そう、ちょっと「スポーツ」とは言い難いですが、
なかなかの長距離コース(起伏あり)を歩いて
ところどころにゲームや足湯があったりという
楽しいウォーキング大会といったところでして、
程良くいい汗かきました。(^^)
犬同士、飼い主さん同士の交流も楽しかったです。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトペットアスロン2008 in 猪苗代大会のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。