ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猪苗代湖(舘浜)~アクアの初湖水浴!? 
2008.09.10.Wed / 23:28 
猪苗代湖(舘浜)
9月6日(土)12:50撮影。※Camera:SoftBank910SH

猪苗代湖の湖南側を軽くドライブ。
舘浜に立ち寄ってみました。

残暑の厳しさも感じられる天気の良さだったので、
湖水浴やキャンプを楽しむ人々&ワンコたちで とても賑わっていました。

でも、雲が多くて対岸に磐梯山を望むことはできませんでした。

アクア@猪苗代湖(舘浜)
9月6日(土)13:01撮影。※Camera:SoftBank910SH

波打ち際で穴掘りに興じるアクア。
何か生き物でも発見したのだろうか?

アクア@猪苗代湖(舘浜)
9月6日(土)撮影。
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)


すぐそばでは、黒ラブのワンコ集団が それはそれは楽しそうに
湖水浴を楽しんでいたので、もしかしたら、アクアもつられて
湖水浴遊びを覚えてくれるかと思ったものの・・・甘かった。

アクア@猪苗代湖(舘浜)
9月6日(土)撮影。
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)


ただ、眺めてるばかり。

動画 (1分22秒)
猪苗代湖(舘浜)にて~浜に佇むアクア

アクア@猪苗代湖(舘浜)
9月6日(土)13:16撮影。※Camera:SoftBank910SH

主人が、強制的にアクアを湖の中へ引き込んでみました。
でも、浜へ戻ろうとするばかり。(^^;

動画 (1分16秒)
猪苗代湖(舘浜)にて~アクア、初めての湖水浴!?

へっぴり腰な へたれ姿を披露・・・
やっぱり、ミニピンって、泳げないのでしょうか??

猪苗代湖(舘浜)
9月6日(土)撮影。
※Camera:ASAHI PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mmF1.8
※film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)


少しずつ慣らして、いつかは 思いっきり湖水浴を楽しめるように
なるといいなー。 来年は特訓だ!!


■舘浜湖水浴場
■住所 福島県郡山市湖南町舘字浜
※湖南側は、猪苗代町ではありません。郡山市です。
■TEL 024-924-2621
■駐車場 あり
スポンサーサイト
* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

まだ泳げる気温なんですね~。
猪苗代湖と言えば、町内会の遠足、高校の時はキャンプもよくしてましたよ。
猪苗代湖にまつわる怪談がそれはそれは怖くて・・・。
犬って泳げるんじゃないんですか?
うちのラブ、自分からは水に入るけど、プールに引きずり込むとすごく嫌がります。

- from ree -

----

その前日に、猪苗代湖で泳いでましたよ。
アクアちゃんも泳げると思います。
でも、突然は無理なので、長いスパンで見てあげてください。
でもって、るるぷぅさんも旦那さんも水着か全身濡れてもいい格好で、
アクアちゃんに、「水って楽しいよ~」って教えてあげてください。
強制水泳はトラウマになりかねませんし。
ココモだって、最初は水さえも嫌がってたんですよ。
まだ水は温かかったから、水泳特訓は出来ますよ!
今週末、猪苗代湖へ行くかで悩んでます。
どこかいいキャンプ場はないかなぁって。湖南辺りで。

- from 幸子姫 -

----

必死に陸に上がろうとするアクアくんの仕草が可愛いいですねぇ(^^)
でも、黒ラブ達が遊んでいるのをジッと眺めているところを見ると、羨ましかったりするのでしょうか?
来年はもっと楽しめると良いですね。

さて、、、連休にツーリングで布引高原か猿楽台地に行ってみようと考えていたのですが・・・蕎麦やひまわりはまだ間に合うかなぁ?(^^;)

- from kei -

--◆reeさんへ--

この日は、結構 水温が高かったですよ。
会津は朝晩は とっても涼しくなりましたが、
昼間は時々 夏日になります。最高気温30℃近い日もまだあります。

>猪苗代湖にまつわる怪談がそれはそれは怖くて・・・。

ひゃぁ、、聞きたいような聞きたくないような・・ドキドキ。
でも、いろいろありそうですね。

>犬って泳げるんじゃないんですか?

そう思いたいのですが、犬種によって得手不得手ありそうで・・
でも以前、どこかのサイトで楽しそうに泳いでるミニピンを
見たこともあるので、泳げないこともないだろうと期待してます。
ちょっとずつ慣らしてみます。

- from るるぷぅ -

--◆幸子姫さんへ--

猪苗代湖へも寄ったのですか?
ということは、次の記事No.9あたりで登場かな♪

>でもって、るるぷぅさんも旦那さんも水着か全身濡れてもいい格好で、

そうですね、強制は いけませんでした。
この日は、特に湖水浴しようと思ったわけでもなく
ふらりと猪苗代湖に寄ってみただけだったので
一緒におもいっきり水に入って遊んであげることは
できなかったのですが、今度はそういう準備もして
挑戦してみたいと思います。
ミューちゃん・ココモちゃんのようにスイスイと楽しそうに
泳ぐアクアを見たいものです。

>今週末、猪苗代湖へ行くかで悩んでます。

スゴイ!今週末もですか?(13~15日ですよね?)
もう、幸子姫さんたち、会津に移住されたら良いのに。(笑)
湖南のキャンプはいいと思います。
(したことないのでテキトーな感覚ですが)
プライベートビーチみたいに静かな浜がいっぱいあります。
無料キャンプ場がほとんどです。
ただ、この連休は、ちょっとお天気が心配です。どうかなー。

http://www.f.do-fukushima.or.jp/shoukoukai/konan/konan/kankou.html

- from るるぷぅ -

--◆keiさんへ--

濡れることを嫌がってるというわけではない気がしています。
今までも川や海や池など、水辺に行くと自らチャポチャポっと
入っていっていたので、泳げるかは別としてもそんなに
抵抗はないのかなーと期待してたりします。
水遊びは楽しい!と思ってくれたらいいですね。

>蕎麦やひまわりはまだ間に合うかなぁ?(^^;)

この三連休ですか。
布引高原のヒマワリはギリギリ大丈夫かもしれません。
でも、終盤です。晴れてるなら、気持の良い場所なので
是非訪れてみてくださいね。コスモスも咲いてますから。
蕎麦の花は今が盛りです。まだ間に合いますよ。
猿楽台地みたいに広大な場所でなくとも、会津では
今、至るところで蕎麦畑が真っ白に染まっていて、良い眺めです。
田んぼの稲穂もいい感じですよ。
楽しいツーリングになりますように。。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト猪苗代湖(舘浜)~アクアの初湖水浴!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。