ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Orange Pecoe (オレンジペコ) 
2008.06.18.Wed / 09:00 
Orange Pecoe (オレンジペコ)
6月14日(土)13:54撮影。

21世紀記念公園 麓山の杜の「とんがりふれあい館」内にあるカフェ
Orange Pecoe (オレンジペコ) 』 にてランチ。

Orange Pecoe (オレンジペコ)のテラス席
6月14日(土)13:14撮影。

ありがたいことに、テラス席ならワンコ連れOK!というカフェなのです。
寒い季節や悪天候の日でなければ、テラス席を利用できます。

アクア@Orange Pecoe (オレンジペコ)
6月14日(土)13:12撮影。

だから、アクアも一緒♪

ここへ飼い犬と一緒に入るのも以前からの夢でした。
ちゃんと飼い主の足元に おすわりして、
お利口さんでいてくれましたよ。(^^)

ワンコ用スイーツ@Orange Pecoe (オレンジペコ)
6月14日(土)13:10撮影。

犬連れでテラス席を利用する旨を伝えて入店し、席についたら
すかさず店員さんが、「わんちゃんに どうぞ。」 って笑顔で
↑これを出してくれました。

なんと! ワンコ用スイーツ&水 !
そんなサービスがあるなんて知らなかったので予想外のことで
とっても嬉しかったです。
単に 「テラス席はワンコ同伴OK」 というだけじゃなかったのね~♪

バナナの入った犬用パウンドケーキだそうです。
良かったね~ アクア。(^^)

Orange Pecoe (オレンジペコ)のランチメニュー
6月14日(土)13:53撮影。

ボードに書かれてたランチメニュー。

お値段、リーズナブル。
こちらのお店は、他にもメニューが豊富です。
特に パフェやクレープ、ケーキなどのスイーツメニューが充実していて魅力的。

でも、今回はランチだけにしておきました。

オムライスプレート@Orange Pecoe (オレンジペコ)
6月14日(土)13:16撮影。

定番のオムライスプレート:890円にしました。
デザート&ドリンク付きです♪

ワンプレートにオムライスとサラダ、デザートがのってます。
ふわとろのオムライス、お店のイチオシだけあって 美味しいです。(^0^)

オムライスプレート@Orange Pecoe (オレンジペコ)
6月14日(土)13:18撮影。

デザート。

次回は、おもいっきりスイーツ食べるぞぉぉ。

ベトナムフォーランチ@Orange Pecoe (オレンジペコ)
6月14日(土)13:20撮影。

ベトナムフォーランチ:780円
※アジア麺とミニカレー


主人が食べてたフォーランチも なかなか美味しそうですね。
ちゃんとパクチーが入ってるそうで、主人は満足気でした。
ミニカレーの方は、イエローライスにドライカレーがのってるようです。
メニューにも美味しそうなカレーが多いですよね。
私もカレー食べてみたいなー。

アイスティ@Orange Pecoe (オレンジペコ)
6月14日(土)13:43撮影。

ドリンク撮るの忘れてました。
ということで、ほとんど空っぽのグラス。(^^;

私は アイスティを、主人はアイスコーヒー(+200円で)を頂きました。

Orange Pecoe (オレンジペコ)
6月14日(土)13:46撮影。

Orange Pecoe (オレンジペコ)
6月14日(土)13:35撮影。

噴水とアクア@Orange Pecoe (オレンジペコ)
6月14日(土)13:48撮影。

テラス席を囲むように見える噴水は眺めが良いのはもちろん、
とても涼やかな風を運んでくれます。
アクアは、噴水があがるたびにビックリして振り向いてましたけど。(笑)

楽しいひとときでした。
これからますます、21世紀記念公園を訪れる機会が増えそうです♪


■Orange Pecoe (オレンジペコ)
■住所 福島県郡山市麓山1丁目16-17
※「21世紀記念公園 麓山の杜」内
■TEL 024-934-0214
■営業 10:00-20:00
■休業 月曜日
■駐車場  「麓山地区公共施設駐車場」 
郡山市中央図書館の前にあります。
◆テラス席は、ワンコ同伴可能。(寒い季節や悪天候の日以外。)
※犬は とんがりふれあい館に入らず、公園から直接テラス席へ入ります。

◆関連記事
21世紀記念公園 麓山の杜 (2008/06/17)

Orange Pecoe (オレンジペコ)
6月14日(土)13:56撮影。

この記事を下記にトラックバックさせて頂いております。
トラックバック・ピープル:やっぱ福島だべやっぱ福島だべ
トラックバック・ピープル:カフェ好きカフェ好き
スポンサーサイト



* テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

オレンジハウスはジャスコの雑貨屋でした↓のコメント

あらためまして
オレンジペコが犬OKとは初めて知りました。
ピースに噴水見せたらビビりそうですが
K-STYLE以外まだワンコとランチやカフェの経験がないので行ってみたいです!!

- from オリオリ -

----

お久しぶりです。

自分のブログも人のブログもほったらかしにしておりました。暑いので(関係ない?)。

しっかしるるぷうさんは色々なお店しってるんですね。最近は所用がありまして郡山に通い詰めなので、このお店チェックしてみます。

ネットで情報仕入れているんですか?それとも闇の情報源が?笑

- from みのり -

--はじめまして--

メリランのCHAさんのブログから、ORIORIさんを経由して、
こちらをチェックするのが毎日のお伺いです。
なんか、毎日拝見してると、お知り合いのような勘違いしそうです。
CHAさんしか、お知りあいでないのですがね。
ずっと前からアクアちゃんとも知り合いみたいです。
会津をはなれてしばらくなりますが、会津の情報が新鮮です。
また、コメいれさせていただきます。

- from ジンジン -

--お久しぶりです--

 るるぷぅさん、お久しぶりです。
オレンジペコへいらしたのね。
我家の割と近くなんですよ♪
私もオレンジペコは大好きです。
夏の夕暮れ、噴水を見ながらテラスでのんびり
食事したりします。
いつかオレンジペコでデートしましょうねv-238

- from 夢子 -

----

郡山はマダ行った事無いのですが、街中に素晴らしい公園があるんですね。
店名が『オレンジペコ』という事は飲み物は紅茶がメインですか?
天気のイイ日は開放的なテラスでティ&ランチは気分最高ですね。
写真を見ていたら行ってみたくなってしまいました。・・・けど 遠いっす i-229

- from S.T.M. -

----

るるぷぅさん、お久しぶりです^^

郡山にいらしていたのですね!!
オレンジペコさん、我が家も大好きです♪
行くと必ずオムライス食べてます(笑。
安くてボリュームがありますよね^m^
最近行っていないので、行きたくなっちゃいました!!

ちなみに・・・ご存知かもしれないのですが、
公園向かい側にトイテリアさんというCafeがあるのですが、
そちらもワンコOKなのですよ☆
1度しか行った事ないのですが、オススメです^^

- from サンスケ -

--◆オリオリさんへ--

オレンジペコは、テラス席ならワンコOKですよ。
ぜひ、ピースちゃんとのおでかけの際にも利用してみてくださいね。
噴水は、突然ザザーッとくるので、噴水を初めて見るなら
ビックリするでしょうね。アクアもそのたびに噴水を見つめてましたよ。

- from るるぷぅ -

--◆みのりさんへ--

御無沙汰でした。
梅雨入りして、急激に蒸し暑くなりましたね。
不快指数が上昇中です。
最近は、郡山へよく行かれるのですか。
それならば、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
郡山市街地って、結構 広くて素敵な公園が多いですよね。

> ネットで情報仕入れているんですか?それとも闇の情報源が?笑

そうですね。ネットが主流ではありますが、テレビや雑誌、
ローカルなフリーペーパーなど情報源は様々です。
闇のルートだなんて!?(笑)

オレンジペコに関しては、以前 ここの近くにあったカレー屋さんを
訪れた際に 初めて21世紀記念公園の存在を知り、
カフェにも気付いたわけです。もうずいぶん前になります。

- from るるぷぅ -

--行っちゃいました。--

るるぷぅさんのブログに誘われてゴールデンウイーク以来、郡山にまた行っちゃいました。
会津から一時間くらいで行っちゃうんですね。
前回行けなかった所、いろいろ行きましたよ。もちろんこちらの公園も。
駅前にある高校の入っているビル、展望台もあるんですね。星に一番近いところにあるプラネタリウムでギネスに認定してあるとか。v-484
あいにくの梅雨空でしたが涼しかったので動き回るには良かったです。
(途中で光華の焼肉定食v-31制覇しました。)

- from 小白竜 -

--◆ジンジンさんへ--

はじめまして。
毎日の訪問ありがとうございます!
今回は初コメントを頂けて、大変嬉しいです。
会津を離れてる方なのですね。
会津以外の話題に集中してしまう「脱線記事」も多い当ブログですが、
遠く離れた地で会津を懐かしむジンジンさんのような方々にも
喜んで頂けるよう頑張りますね。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

世間は・・・会津は狭いです。
みんなどこかで繋がっています。
きっといつかお会いできる日も訪れるかもしれませんね。(^^)

- from るるぷぅ -

--◆夢子さんへ--

オレンジペコの近くにお住まいとはうらやましいです。
公園も本当に素敵なところですよね。
郡山へ出かけると、ついつい立ち寄ってしまうのですよ。

>いつかオレンジペコでデートしましょうね

是非!
オレンジペコでご一緒したいですね♪

- from るるぷぅ -

--◆S.T.M.さんへ--

郡山の街中には、意外と広くてキレイに整備された公園が多いです。
緑に溢れて、お散歩するのも楽しい憩いの場所です。

>飲み物は紅茶がメインですか?

確かに、「オレンジペコ」は紅茶ですからねぇ。
でも、詳しいことはワカリマセン。すみません。
名前の響きが可愛らしいですよね。
お天気もよく、テラス席で過ごしたひとときは
本当に最高でした。

- from るるぷぅ -

--◆サンスケさんへ--

お久しぶりです。(^^)
やっと念願かなって、アクアを連れてオレンジペコへ
行くことができました。オムライスは美味しいし、テラス席の
居心地も最高♪ 21世紀記念公園も大好きなスポットなので、
これからも通い続けると思います。スイーツだって制覇したい。(笑)
いつかご一緒できたらいいですね。

>公園向かい側にトイテリアさんというCafeがあるのですが、

実は、ハシゴする勢いだったのですが、
それは もったいないので止めておきました。
次回の楽しみということで♪

- from るるぷぅ -

--◆小白竜さんへ--

郡山は、会津若松からもそう遠い場所ではないので
割とよく行きます。
駅前のビッグアイは、すっかりランドマークとして定着しています。
あの高さだし、特徴的なビルなのでよく目立ちますよね。
郡山の夜景を眺めるデートスポットにもなっているとか。(^^*)

幸華にもチャレンジ(笑)してこられたのですね。 
焼肉定食の制覇おめでとうございます。(^^)
あの店の唐揚げ定食、美味しくて好きです。
美味しいけど、一個一個が巨大な唐揚げで後半は苦しくなりますけどね。

- from るるぷぅ -

   非公開コメント  
Orange Pecoe (オレンジペコ)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FC2カウンター】
2006/04/19以降の訪問者数

現在の閲覧者数:
【全記事タイトル一覧】
全タイトルを表示
月別の記事タイトル一覧を表示
【ブログ内検索】
【月別アーカイブ】
【プロフィール】

るるぷぅ

Author:るるぷぅ
<会津在住歴:14年>
福島県会津若松市にて、
カレー好きな夫&犬(ミニチュア
ピンシャー♂)と暮らす30代主婦。
食いしん坊で写真撮影が好き。
山形県で生まれ育ちましたが、
会津は私の第二の故郷です!




☆ Twilog (rurupu_aizu)

【メッセージBOX】
直接記事に関係ないことや内緒 話などは、コチラから管理人へ 直接メールを送信することがで きます。 どうぞ、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

【QRコード】
ケータイからも閲覧できます。
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/?m
QRコード
【美味しいもの探しのお供に。】

【會津ManMaコンシェルジュ】食べ歩き地元ブロガーおすすめ会津グルメ

會津ManMaコンシェルジュ
食べ歩き
地元ブロガー
おすすめ
会津グルメ

2011年7月4日(月)発売
2011年8月10日(水)第2刷発行
2012年7月第3刷発行
税込780円

書店やセブンイレブン他、
★セブンネットショッピングで
購入可能です!

【アクセス解析】
CopyRight © るるぷぅAizu All rights reserved.
Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /